排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵後、基礎体温が上がらない

5/25に流産手術をうけました。 医師からは次回の生理を待つ必要性は特にない、避妊しない性交でも問題はないとの指導でしたので、タイミングをとろうと思い、6/8(水)に病院で卵胞チェックをしてもらいました。 医師からは本日中(6/8)には排卵されるであろうとの診断でした。 しかし、6/9〜6/15(今日)まで排卵検査薬は陽性反応がでており、体温も低温のままです。 低体温が続き、LHが何日も続くのはおかしいと思い、6/13(月)に病院でホルモン検査を受けました。 結果はLH『2.00mIU/ml』で正常値との事でした。 エコーでは子宮は既に黄体化されているとの事でした。 医師は、“おそらく使用した検査薬の品質が疑わしいのではないか”、とおっしゃっておりました。 検査薬の製薬会社に、上記の内容を説明したところ、流産後はhcgに反応して陽性反応がでる事があるとの説明でした。 医師からは現在の子宮は排卵後の状態にあるので異常なしとの診断でしたが、排卵後であるにも関わらず体温が上がらないのは、やはり腑に落ちないのですが、このような場合、他にどのような事が考えられるのでしょうか? ちなみにホルモン検査をした際の結果です。 (医師から排卵日を特定されてから5日目の数値です) ↓ E2 : 391.8 pg/ml LH : 2.00 mIU/ml P4 : 4.1 ng/ml どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年から通い始めた病院で血液検査してプロラクチンが高いと言われました。妊娠してる人は5以下だと言われ。私は14もあってデルグリドと卵巣機能を上げる加味逍遥散を朝夕のんでます。そして、卵管造影もしましたが妊娠しません。 基礎体温は二層になってまして、排卵日と思われる低温があります。病院の先生は、私は生理周期27周期でちゃんと高温期も14日あり、生理が来てるから他に異常がないと言います。ただ、卵胞チェックもなく、LHの検査は一回きり。それで、生理がきたら、薬がなくなる辺りに来るようにとの事しか言わないので、病院へ通うのが無駄に思えて、自分で体温と排卵検査薬でのタイミングで…狙うしか出来なくて。 しかし、先月は、生理後、周期8日目から排卵検査薬しましたが、11周目に薄いラインが出始めました。しかし、濃くなるハズの13周目が判定窓が真っ白… 体温が高温期になるまでかすかな望みでタイミングを1日置きに取りました。基礎体温は10周期目と11周期目日に35.9代を示してますが、検査薬には反応ありませんでした。 先月はしっかり濃い反応がありましたが、妊娠しません。 病院を変えるか迷ってます。大きな病院で排卵、卵胞チェック、基礎体温、黄体機能を検査から全てやり直した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)