肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,791 件

背中・肋骨の痛みは何が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

47歳女性です。 昨年8月から背中と肋骨の痛みが続いています。 当初胃の方が悪く、消化器系が原因ではと昨年次の検査をしました。 8月 ・腹部〜骨盤単純CT 9月 ・胃カメラ ・腹部レントゲン ・MRCP ・大腸内視鏡 ・血液検査 ・乳癌検診 10月 ・胃カメラ ・腹部エコー 11月 ・子宮頚がん、体癌検診 ・血液検査 検査の結果、慢性胃炎とびらん以外異常がなく、機能性胃腸症の薬で胃は良くなったのですが、背中と肋骨の痛みが続いてます。 背中は両肩甲骨周辺が痛く、右側の方が痛みます。 肋骨は右脇腹より若干上の腹部側、背中側ともに痛みます。押すと悪化します。また、お腹側の一番下の肋骨の最も下がってる部分(脇腹近くの骨)は触ると痛みます。 整形外科も行きましたが、レントゲンでは軽い側湾症があったものの、肋骨には骨折などありませんでした。また、胸椎のMRIを撮影したところ、特に腫瘍などなかったのですが映り込んだ頸椎に軽度の脊椎管狭窄症がありました。 整形的な問題かと思い治療を続けていますが良くならず、一昨日人間ドックを受けた所、次の異常を指摘されました。 ・腹部エコー→肝内石灰化 ・尿検査→比重異常(1.005) 1.血液検査の肝臓の数値は全て正常でしたが、肝内石灰化とは悪い物なのでしょうか?背中の痛みは肝臓から来ている可能性もありますか? 2.尿検査の比重異常は腎臓に何か病気が隠れている可能性はありますか? 3.アミラーゼが4ヶ月で50→90→120と増えています。(昨年のドックでは90でした。)一応基準値内ですが、何か病気の可能性はありますか?前日食べた物にも左右されますか? 4.8月のCT、10月のエコーでは肝内石灰化は指摘されていません。ここ最近できたのでしょうか?

1人の医師が回答

あばら骨あたりの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 5日前あたりから 左胸の下5センチまでの 痛みがあります。 そこの一ヶ所だけ痛いです。 私は乳ガンで左胸全摘してるのですが 手術して4ヶ月程たちます。 左腕を前に伸ばしたり引きつれて 痛いのですがリハビリの為と思い 家事とかでは積極的に腕の上げ下げ 伸ばしたりとしていましたが この5日前から 胸下あばら骨?が痛くなってきて 最初は腕を上げたら痛かったのですが 最近は立って歩いて少ししたら 痛みがあったりします。 腕伸ばしのせいでそんな所が 筋肉痛とかになったりするのでしょうか? なかなか痛みがひかないので 何か心配になってきました。 アナストロゾールを毎日 飲んでいますがたまに股関節とかも 痛くなります。 薬の副作用で関節痛はあるかもですが ちょうどあばら骨?の辺りが 痛いのはどうかなと思い質問させて貰いま した。 傷痕の方も私は太ってる方で 脇の辺りの肉が手術によってたるんで 皮膚が二重になったりして 未だに何か重い感じで元には戻りません。 違和感しかありません。 今度病院は7月なんですが その前に近くの病院に行く方が いいかと迷ってます 傷痕の重さは仕方ないとしても 胸したの痛みが気になります。 もし病院に行くなら何科にいけばいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)