検索結果:8,835 件
ちなみに1週間前の妊婦検診では、子宮頸管の長さは3.6センチでした。 お腹の張りは定期的にありますが、今のところ切迫早産について特に指摘されたりはありません。 ご確認の程宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
検診後は、必要なこと以外はなるべく動かないようにしていますが、張りは動く度にあります。 左の下腹(ソケイ部の上)辺りに、違和感があります。 切迫早産の兆候なのでしょうか?
2人の医師が回答
40分くらい前にトイレに行ってから、5分とか4分とか置きに子宮収縮のようなお腹の張りがありました。 今少し落ち着いたように思いますが、まだちょこちょことお腹が張ります(;_;) 今26週で、切迫早産で自宅安静中です。 これは陣痛?と心配でなりません。 ちなみに、...
くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 現在妊娠33w、切迫早産で3ヶ月大学病院で管理入院をしています。 1日おきに頸管長測定と消毒を行っているのですが、ここ最近、許可なく研修医の先生が処置します。
妊娠9か月です。パニック障害で、妊娠初期からデパスを1日0.5mg飲んできました。 が、この度切迫早産になり、飲み始めたウテメリンの副作用(動悸、ほてり)でパニックが悪化。デパスの量が、1日1.5mgに増えてしまったので、ベンゾ依存を防ぐため、デパスの代わりにルーランか、セロクエ...
4人の医師が回答
痛みもありませんが、パーンと張っていたので歩くのもしんどかったです。これもお腹の張りと考えて良いのでしょうか? ちなみに、二人子がいて、切迫早産の上36週で二人共産んでいます。収縮の痛み…ギュ〜っとした感じではありません。どうなんでしょうか。
生後3ヶ月になる息子がいます。 切迫早産になり2ヶ月弱入院し、退院後4日ほどで出産しました。 入院中から今に至るまで毎日朝になると気分が落ち込み何もする気になれず、夜になると大丈夫!っと前向きになれます。
妊娠29週、切迫早産で自宅安静中です。一週間前の内診で、おりものが多い診断を受け、フラジール膣錠が入りました。2、3日して陰部が痒くなり、我慢していましたが、熱を持ち腫れています。以前にも同じ様な事がありました。
ミリ単位の情報がまちまちで不安になります。 病院によっても違うようなので、普通に生活させて良いのか不安です。どんな基準で切迫早産と診断されるのか知りたいです。宜しくお願いします。
いつも安心できる回答をありがとうございます。 妊娠8ヵ月(もうすぐ30週)で切迫早産気味で自宅安静中で1日の半分以上は常に横になってます。張り止めと鉄剤と胃薬を2週間前から飲んでます。 ここ2、3日薬の副作用なのか赤ちゃんが大きくなってるからか胃が圧迫されて吐き気がしたり喉と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療