検索結果:7,112 件
今月3日に予定日だったのですがまだ生理が来ません。 7日に生理痛みたいなものを感じたので、くるかな?と思ったのですが来ず、普段から遅れても1日2日だったので心配になり、早いとは思ったのですが、検査したら妊娠反応はありませんでした。 生理痛みたいなのは相変わらず時々感じるので待っていましたが、まだ生理が来ません。 また、特に眠いとかだるいとか熱っぽいとか、妊娠の前兆を感じることも無いし、基礎体温も計っていないのでよくわかりません。 明日で生理予定日から一週間になります。 でもどうしても気になってしまって‥ 7日に検査したばかりなのにまた今日検査するのは意味が無いですか? ルナルナというサイトで排卵日は2月16日頃という表示がでていました。 これも基礎体温を計っていないので確かでは無いのですが‥ 仮に妊娠していたとしたら、このお腹の痛みは良くないのでしょうか? こんなに生理が遅れたことは無いのにお腹の痛みだけあって、生理が来るならまだいいのですが、病気かな?とか色々不安になってしまいます。 文章が解りづらいかもしれませんが、返答を待ってます。
1人の医師が回答
産婦人科の先生 よろしくお願いします。 いつもお世話になります。 妊娠希望のものです。 生理周期は33日の変動が2日で 先月は18日が生理予定日 だったのですが 2日遅れて21日にきました。 期間は5日です。 先月から基礎体温をはかり 今月から基礎体温と 排卵日検査薬を使用しています。 排卵日検査薬は3段階の ライン本数(スコア値)が 増加するもので最も妊娠しやすい時期が約1日前にわかる P-チェック・LHです。 そこで質問なのですが 基礎体温は生理開始日から 記載します。○は仲良しした日です。 1月21日→36.27 生理開始日 22日→36.38 23日→36.40 24日→36.24 ○ 25日→36.45 26日→36.20 27日→36.09 28日→36.28 ○ 29日→36.27 ○ 30日→36.45 ○ 31日→36.39 2月1日→35.99 2日→なし ○ 3日→36.08 ○ 4日→36.49 ○ 5日→36.49 ○射無 スコア1 6日→36.41 スコア1 7日→36.02 7日の23時半頃~8日にかけて○ スコア1 8日→35.91 スコア2 です。 某サイトでは明日が 排卵日予定です。 本日、体温がガクッと 下がったので、まさかと思って 排卵日検査薬を試したら 2本目はうっすらですがラインは 確実に普通に見て出ています。 それで、排卵日検査薬は2本線が 出ました。 仲良しのタイミング的には あっていますか?? それと、あとはいつタイミングを 取ればいぃでしょうか?? お忙しいとは思いますが お返事お待ちしております。 よろしくお願いいたします。
現在二人目妊娠を望んでいます。 生理周期32日〜34日 前回生理日5月2日です。 排卵検査薬は、17日〜19日かけて だんだんと濃い陽性反応を示していました。 ・5月18日夜 避妊無しの性行為 ・5月27日夜 避妊有りの性行為をしました。 生理予定日は6月4日で、遅れる事は珍しいため、早いですが6月5日の朝イチで クリアブルーの妊娠検査薬を行ったところ、陰性でした。 この場合、5月18日の性行為においての妊娠は完全に否定されたと言う事でしょうか。 また、6月11日あたりになっても生理がこなかったら再度検査薬をしようと思うのですが、その時にもしも陽性反応が出たら、 排卵が1週間程遅延し、5月27日に膣外射精で行った性行為で妊娠したということになるのでしょうか。
4人の医師が回答
はじめて質問します。私は生理の周期が29日で、だいたいズレても1日2日くらいなのですが、現在、予定日より6日遅れています。 前回の生理開始日が8月2日で終わったのが8日くらいです。排卵予定日が8月17日で、性交したのが8月19日、20日、21日です。次の生理予定日は8月31日でしたが、まだきていません。 胸の張り、むくみ等の生理痛のような症状はあるのですが、一向に生理が来ないのです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。可能性があるなら、検査薬で調べてみようと思うのですが。 回答をよろしくお願いします。
41歳です。2年ほど不妊治療をしていましたが、卵も良いのがあまり採れなくなってきており、この半年ほどは行っていません。生理はかなり正確でだいたい28日周期で来ていました。 7月の排卵日と思われる頃の前後に性交を行い、予定着床日頃にほんの少量の出血がありました。その後、生理予定日頃に生理が来ず、まさか妊娠と期待に胸ふくらませながら、生理予定日1週間後に尿検査を行いましたが陰性でした。その後何回か検査しましたがやはり陰性でした。生理が飛ぶ、遅れる、というのは、初めてで、もう閉経なのかと悲嘆にくれていたところ、生理予定日から14日目に生理が来ました。 確率として、この生理の遅れは、閉経に向かう一連の流れなのか、もしくは、着床はしたがきちんとした妊娠成立にいたらなかったため、その過程で生理が遅れた、という可能性もあるのか、いかがなものでしょうか?少しでも、妊娠できる可能性がまだあるかどうか、知っておきたく…。忙しいところ申し訳ありません。
2人の医師が回答
去年の11月までは生理不順も無く、定期的にきてましたが去年の12月に胃腸炎になった時に生理が予定日よりかなり早く来てしまい出血もあまり無く、日数も早くに終わりました。 今年の1月23日が生理予定日なのですが、今もまだ下腹部がかなり張ってて生理も来そうな具合悪さやイライラ感がありますが来ません。 妊娠検査薬使っても陰性、昨日産婦人科行って内診したら、生理来そうな感じはあるだけで診察は終わりました。 今までこんなに生理周期が狂う事が無かったので不安です(´;ω;`) 性行為は1月に避妊ありで2回、1度だけ頭痛で市販の鎮痛剤飲みました。 排卵が遅れたのでしょうか? ストレスは育児でかなり溜まってます。 下腹部の張り感が辛くて食事も喉をと通らず、体調が悪い割にずっと生理にならないので不安でたまりません、予定日から遅れて11日、このまま様子見で大丈夫でしょうか? 改善策はありますか?
7人の医師が回答
6/1に生理予定ですがまだ来ていません。 ここ数ヶ月、ストレスで基礎体温はガタガタでしたが、生理数日前に高温期にはなり基礎体温がガクッと下がった日に生理がきてました。周期は28日前後です。今まで生理の遅れはありませんでした。 5月は心身ともにストレスを強く感じる1ヶ月でした。 6/4に婦人科に行く予定があったので生理が遅れてることを話したら「あまり気にしなくていいと思うけど、2、3ヶ月来なかったら1度来て」と言われました。 今まで生理が遅れたことがなく少し不安です。 基礎体温を管理しているアプリで排卵予測は5/16~5/20となっており、性行為を5/29にしましたがもちろん避妊はしています。 生理が来ない不安感と微妙なダルさ、5/29からずっと基礎体温も高温で妊娠した?とも思ってしまいます。 現在妊娠は希望していないのですが、念の為妊娠検査薬での確認もしようと思いますが、この場合、検査薬をいつ使うのが望ましいのでしょうか?また、生理の遅れに伴う体調不良というものはあるのでしょうか?5月のストレスもあると思うのですが常に疲労感と生理中のようなメンタルの不調があります。 まとめますと、前回生理は5/4~、排卵予定日は5/16~5/20。性行為5/29でこの日から高温が続いてる。6/1開始予定の生理はまだ。 2ヶ月間の基礎体温を写真にて添付します。 黄色が生理期間、ピンクが排卵予定日です。 見づらいと思いますが参考にお願いします。 検査薬のタイミングのアドバイスや療養方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
質問です。前回の生理は先月の12日で、周期は30日。ここ数年規則正しく生理がきています。排卵日前に避妊をせずにして、中には出していないのですが。予定日から、一週間経っても、生理がきません。生理前の胸の張りもなく。下腹部の張りと時々痛み、そして平熱よりプラス0,5度ぐらいの熱があります。妊娠検査をしてみた所、反応はないものの、心配になっています。うっすら線があるように見えたりと。ストレスがかかるような事は全くないので、ただ遅れてるとは思えずに。いかがでしょうか?妊娠初期症状が出ているのでしょうか?
主人がコンドームをつけずに挿入しようとしたのですぐつけさせたのですが、ほんの少しだけ先端が挿入されてしまいました。 カウパーはあまり出ない人ですが、妊娠を希望していません。 前回の生理がいつだったか細かい日付を覚えていないのですが、性交した3月2日が仮に排卵日だったとして、妊娠の可能性は高いでしょうか。 はっきりわかりませんが今回来るはずの生理が4~5日程度遅れている気がします。 もう2~3日待って来ないようであれば検査薬を試すつもりですが、体調が万全ではないので妊娠していたらと思うと不安です。 可能性の高い低いだけでも教えて頂けるとありがたいです。
最終月経が6/19からで、今月生理が遅れています。 半年程度、だいたい33日周期と安定していたのもあり違和感は感じていました。 排卵期間が7/6〜7/11として、彼氏と6日に避妊なしでHしました。 ところが11日の深夜(12日に跨ぐか跨がないか)に、別の人とも避妊せずにしてしまったのです・・・ 違和感を感じ、今日検査薬を使用したところ、陽性判定がでました。 どちらの子でもおかしくない状態というのはわかっています。 でも、どちらの子供かわかる方法はあるんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。 20代/女性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療