排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

産後の生理周期について 不順?

person 20代/女性 -

当方29歳、昨年出産し産後から8ヶ月ほど経ちました。生理は産後5ヶ月で再開し、今まで3回来ていますがほぼ予定日付近に来ていて順調でした。周期は30日ぐらいです。ですが、今月4回目となる生理が何故かかなり遅れており、来ません。妊娠の可能性は、性行為から4週間経って検査薬しても陰性でしたのでないと思います。そろそろ50日経つのですが…こんな事は初めてで病院にいこうか迷っています。そこで質問したいのですが、 1.産後8ヶ月、3回順調に来ているのに急に不順になる可能性はありますか??(産前は遅くても35日前後でした。) 2.そろそろ50日経過しますが、妊娠の可能性なく未だに生理が来ないと言うことは先月は無排卵だったのでしょうか?排卵日付近に排卵検査薬で陽性がでたのですが… 3.性行為から4週間経過して検査薬陰性で妊娠は無いですが、その後41日目に性行為しました。先月排卵していないと仮定し、生理が来ないまま40日以降に排卵するという事は有り得るのでしょうか?そこから妊娠する事はありますか? 4.普段16日前後で排卵しているようなのですが、35日以降いつも排卵日付近にでるかなり伸びるおりものがちょこちょこありました。何かの病気でしょうか? 4.今まで順調だった生理が遅れている原因は何なのでしょうか…産前ここまで遅れたことはないので出産が影響しているのでしょうか?特に大きなストレスとかも抱えていません。。2人目希望しているので早く生理再開して欲しいです。 長々とすいません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

主席卵胞が消えたのに排卵してない

person 30代/女性 -

30歳クリニックでのタイミング法で妊活中です。 1週目で妊娠するも胎嚢確認後に流産し、妊活再開後5週めです。 低AMH(1.16)ですが、排卵は毎月しており、だいたいD11で20mm前後、D14〜15で卵胞25〜28mmで排卵しています。 今回、D11で内膜十分の厚さ、左卵巣の卵胞が20mmで、同じくらいの卵胞が左卵巣に2つ見えました。しかし、D14に受診したところ左卵胞20mmが1つしか見えませんでした。先生からは、排卵検査薬が陰性だが判定線より明らかに薄いが少し線はでているし、内膜の状態から排卵は3日後くらいだろうと言われました。 D11で見えていた20mmの卵胞は消失したのだろうと言われ、D14で20mmの卵胞が育つのを待ちましょうと言われました。 いつもは主席卵胞が見えなくなったので排卵していると言われていたのですが、今回は主席卵胞がなくなっても排卵していないと言われ、状況をよく理解できません。 内膜の厚さは、何回かどのくらいありますか?と聞きましたが、このくらいなら充分ですと言われるのみで、具体的数値は教えていただけないのでわかりません。 そこで下記について教えていただきたいです。 ・排卵検査薬は排卵後であっても線は薄く出ることはあると思っていたのですが、間違いでしょうか? ・卵胞の有無以外で排卵したかどうかエコーで判断できる材料は何かありますか?(内膜、腹水?等) ・20mmまで育った卵胞が3日で消えてしまう事はあるのでしょうか? また、その場合、後から育った卵胞で排卵、妊娠を期待する事はできるのでしょうか? ちなみに、卵管造影検査は問題なく、嚢胞等も一度も指摘された事はなく、低AMHということ以外の問題は今の所見つかっていません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミング法の薬の服用・無排卵について

person 40代/女性 -

お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)