検索結果:10,000 件
現在多嚢胞性卵巣症と言われており、不妊治療中で、タイミング法をとっています。 5月4に生理がきました。 19日に受診し排卵を確認後、排卵促進剤を打つ予定でしたが、受診前に排卵痛があり、排卵するかもと思い自分たちでタイミングをとりました。実際受診時にみたところ排卵したあとでした。ルトラールを朝晩2錠ずつ5日分飲み、Dr.からは28-30日の間に生理がこなかったら検査薬を使うよう言われていました。今まではDr.に提示された日の最終日に生理が来ていました。 今回、28日の午後トイレでペーパーに1回血がついたのみで、その後はおりものがほんのり茶色の色が混ざっているかなくらいでした。 31日の夕方またペーパーに血がつきましたがそれ以上の出血はありません。生理痛のようなお腹や腰の重怠さはあります。 検査薬を試したら陰性でした。これは生理ということで間違いないでしょうか?
1人の医師が回答
当方29歳、昨年出産し産後から8ヶ月ほど経ちました。生理は産後5ヶ月で再開し、今まで3回来ていますがほぼ予定日付近に来ていて順調でした。周期は30日ぐらいです。ですが、今月4回目となる生理が何故かかなり遅れており、来ません。妊娠の可能性は、性行為から4週間経って検査薬しても陰性でしたのでないと思います。そろそろ50日経つのですが…こんな事は初めてで病院にいこうか迷っています。そこで質問したいのですが、 1.産後8ヶ月、3回順調に来ているのに急に不順になる可能性はありますか??(産前は遅くても35日前後でした。) 2.そろそろ50日経過しますが、妊娠の可能性なく未だに生理が来ないと言うことは先月は無排卵だったのでしょうか?排卵日付近に排卵検査薬で陽性がでたのですが… 3.性行為から4週間経過して検査薬陰性で妊娠は無いですが、その後41日目に性行為しました。先月排卵していないと仮定し、生理が来ないまま40日以降に排卵するという事は有り得るのでしょうか?そこから妊娠する事はありますか? 4.普段16日前後で排卵しているようなのですが、35日以降いつも排卵日付近にでるかなり伸びるおりものがちょこちょこありました。何かの病気でしょうか? 4.今まで順調だった生理が遅れている原因は何なのでしょうか…産前ここまで遅れたことはないので出産が影響しているのでしょうか?特に大きなストレスとかも抱えていません。。2人目希望しているので早く生理再開して欲しいです。 長々とすいません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
30歳クリニックでのタイミング法で妊活中です。 1週目で妊娠するも胎嚢確認後に流産し、妊活再開後5週めです。 低AMH(1.16)ですが、排卵は毎月しており、だいたいD11で20mm前後、D14〜15で卵胞25〜28mmで排卵しています。 今回、D11で内膜十分の厚さ、左卵巣の卵胞が20mmで、同じくらいの卵胞が左卵巣に2つ見えました。しかし、D14に受診したところ左卵胞20mmが1つしか見えませんでした。先生からは、排卵検査薬が陰性だが判定線より明らかに薄いが少し線はでているし、内膜の状態から排卵は3日後くらいだろうと言われました。 D11で見えていた20mmの卵胞は消失したのだろうと言われ、D14で20mmの卵胞が育つのを待ちましょうと言われました。 いつもは主席卵胞が見えなくなったので排卵していると言われていたのですが、今回は主席卵胞がなくなっても排卵していないと言われ、状況をよく理解できません。 内膜の厚さは、何回かどのくらいありますか?と聞きましたが、このくらいなら充分ですと言われるのみで、具体的数値は教えていただけないのでわかりません。 そこで下記について教えていただきたいです。 ・排卵検査薬は排卵後であっても線は薄く出ることはあると思っていたのですが、間違いでしょうか? ・卵胞の有無以外で排卵したかどうかエコーで判断できる材料は何かありますか?(内膜、腹水?等) ・20mmまで育った卵胞が3日で消えてしまう事はあるのでしょうか? また、その場合、後から育った卵胞で排卵、妊娠を期待する事はできるのでしょうか? ちなみに、卵管造影検査は問題なく、嚢胞等も一度も指摘された事はなく、低AMHということ以外の問題は今の所見つかっていません。 どうぞよろしくお願いします。
お世話になります。 2年前に体外受精で出産、今年4月に残っていた胚盤胞を移植し着床後流産、現在二人目をタイミング法で治療中です。 6月15日に通院し卵胞が大きくなっていたので、明日タイミングを取り、今日からユベラ1錠とプレマリン2錠、明日からルトラール2錠を飲むようにと言われました。 前周期が卵は大きく育っていたものの無排卵だったため、6月21日に排卵したのか見てもらったのですが、また大きくなった卵(小さいものも何個か)は排卵していませんでした。前回初めての無排卵でショックだったのが今回も・・。 先生に聞いたところ、年齢的なもの、卵の癒着のどちらかだと思うと言われました。 年齢的なものがあるのは重々承知しているのですが、帰ってから自分でもいろいろ調べてみたところ気になる点がありました。 1、ルトラールは飲むタイミングを間違えると排卵しなくなるのでしょうか。普通タイミングを取った日から飲むものなのでしょうか?飲むのが早すぎて排卵しなくなったという可能性もあるのでしょうか? 2、ルトラールとプレマリンはいつまで飲むものなのでしょうか。生理が来るまで飲み続けるのでしょうか?ルトラールは飲んでいる限り生理は来ないと人から聞きました。 3、卵胞が大きく育っていても、排卵しないことはあるのでしょうか? 前回の無排卵のときは体温はガタガタ、市販の排卵検査薬も変な反応だったのですが、今回は体温もちゃんと上がっており、排卵検査薬もキレイなグラデーションで反応していました。 4、健康診断で初めて肝臓の数値が基準値を少し超えました。薬の副作用もあるのでしょうか? 内容も内容だからということと、通院先の先生は質問されるのがあまり好きではなくすぐ帰そうとする方なのでいろいろと聞きづらく・・こちらで質問させていただきました。長々すみません、よろしくお願い致します。
20代前半に2人子ども出産しました。2人目の子のときはプロラクチンが高く薬飲んだら2ヶ月で出来ました。今の旦那さんとの子が出来なくて一年 周期は26で排卵日検査薬で確認しそれに合わせおりものがでてきたら性交してます。今回は7日で排卵日にあたり一度高温に入ってたのに今日12日目で低体温になっていましたいつもなら、高温に入ると上がり続けるのに やはり今月も駄目なんですか? 4年前に一度二人の子出産後中絶しました。後精神安定剤も一年前飲んでました。卵管検査異常なしでした 精子検査も大丈夫でした。産婦人科の先生は低体温10日くらいしかないのでこれが原因?で排卵誘発剤来月からうつといいます。もう片方の先生は性交後の精子の状態みる検査するといいます。ですが、排卵日終わった後に診察して検査しても意味ないですよね。下手にいじらるないほうがいいと病院にいきませんでした。どうして出来ないのでしょうか
お世話になります、 現在23歳、主人は38歳です。 結婚して3年が経ちましたが まだ妊娠には至りません。 2年前に一度初期流産をしています。 私にpcoがあります 毎月排卵はあり、高温期短めです(10〜12日) 卵管は両方通っています。 主人の精液検査も異常なしです。 去年はずっとタイミング法で 通っていたのですが、 病院にいくのに疲れてしまい、 排卵検査薬+基礎体温で 排卵検査薬が陰性の時期から2日おき、 高温期になるまで続けてタイミングを とっています。 基礎体温も2年つけているので、 測定にも間違いはないと思うので、 排卵日も特定できてると思っています。 生理周期は普段、30〜33日 たまにストレスが溜まったりすると40日 くらいになったりもします。 私が中々妊娠できないのは どのような事が原因と考えられますでしょうか? まだしばらく今のまま様子を見るか、 やはり不妊治療に通うべきでしょうか? よろしくお願い致します。
質問宜しくお願いいたします!! 先月12日から1週間ほど生理がきました。 終了後、2週間でまた3日程出血があり産婦人科で子宮ガン検査などしてこれで異常なければ排卵出血と言われました。 その排卵出血が始まる日に旦那と仲良ししてる途中に出血があり,結局それが排卵出血だったのですが、今月もまだ生理がきていません。 ゴムも着けずにしました。 昨日検査薬を一応してみました。 結果は陰性でした。 昨日の夜中から吐き気がして胃薬など飲んでも効きません。 妊娠の可能性はありますかぁ? 今の状態でも産婦人科に行けばわかるのですか? 宜しくお願いいたします!!
妊娠についての質問です。最終生理が12月5日〜9日でした。お腹がチクチク痛くなんとなくのつもりで検査薬をやったところ陽性でした。 12月15日に排卵チェックにいったところまだ8mm程度しか育っていませんでした。排卵検査薬をやるとまだまだ線が極薄でしたが 12月16日に夫婦生活がありました。夫婦生活をしたのはそれ一回です。 まだまだ小さな卵胞だったので16日に排卵したとは考えにくいのですが、そのあとまで精子が生きていて受精したのでしょうか??最低何ミリにならないと受精しないんですか? また妊娠初期のチクチク痛い感覚はよくありますか?教えてください。 i
17人の医師が回答
妊娠を希望しています。7月11日(14日目)にhcg タイミング 13日 排卵確認 14日 高温期 という流れです。25日(28日目)に風邪薬を飲む前に 一週間後からの検査薬をしたところ 一分以内に線がでて 一分ちょっとで 線が確認でき 二分ゴロには くっきりの太い線を確認いたしました。 まだ hcgの影響はありますか? いつもは16~17日目の排卵で 33日周期です。高温期は14日間~続きます。 今回 いつもより早め排卵としても 検査は早すぎとなりますか?
最後の生理は3月27日でした。周期は28日です。今まで生理が遅れたりした事はありません。 4月10日に中だししました。13日にいきなり出血して病院に行くと排卵出血だと言われました。排卵出血も今までした事はありませんでした。病院で生理は通常通りにくると言われました。生理の予定が4月24日だったんですが生理がきません。昨日と今日妊娠検査薬をしました。どちらも陰性でした(:_;)今月は もぉ妊娠は無いんでしょ〜か?ただ生理が遅れいるだけでしょ〜か?排卵出血とゆわれたのが本当は生理だったんぢゃないかと思っています(__)生理が来ない場合また一週間後ぐらいに妊娠検査薬をした方がいいんでしょ〜か?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療