検索結果:10,000 件
よく胃痛はありますが、こんなに痛くなることはありません。原因は何が考えられるでしょうか。下痢型の過敏性腸症候群と診断を受け薬を飲んでいますが、何か関係があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群のためイリボーを頓服で1回2錠飲んでいます。飲んだ後は極力授乳を控えていますが、今度どうしても授乳しないといけないことになりそうです。イリボーは母乳に移行するみたいですが、一度くらいでしたら心配ないでしょうか?
4人の医師が回答
疲れているとき、ストレスのたまった時が多いように思います。 病院は、胃腸科外科・消化器内科では過敏性腸症候群といわれ、診療内科では、自臭症と言われました。 いずれも2〜3ヶ月程通院しましたが、あまり症状はかわりません。
1人の医師が回答
以前から右下腹部の痛みがあります。昨年は春から夏にかけてひどかったのですが、過敏性腸症候群だと。痛みがひどくCT 、血液検査は異常なし。しばらくは続きましたが、秋から春まで痛みはなくなってました。しかしまた痛みが来ました。
8人の医師が回答
今日、尿意は感じず、お尻や外側の足のほうが急に濡れ、尿漏れなのかわかりません。下着は濡れてませんでした。 過敏性腸症候群と土曜日に診断されて、整腸剤を服用してます。 最初、無臭でしたが、尿のにおいがしたので、尿漏れなのかもしれません。
もう7年くらい前からずっと肛門の痒みに悩んでます。朝、昼、夜問わず痒みに襲われます。病院に早く行けばいいのですが恥ずかしくて行けないです。 過敏性腸症候群もあり、よく下痢もします。その後も痒くてシャワーで洗っても痒くて掻きすぎて今では肛門周囲だけ色が変わってしまいました。
いつもお世話になっています。妊娠21週目の妊婦です。実は妊娠初期の頃から精神的に不安定で過敏性腸症候群になったり、イライラしたり、不安な事があると考えすぎて落ち着かなかったりしてしまいます。このような場合、胎児に影響してしまうのでしょうか?
今日の朝、急にお腹を下しました。過敏性腸症候群なので、下痢になりやすい体質ではありますが、いつもなら、1回排便するとスッキリしたのに、今回はその後も頻繁に便意があり。4、5回排便しました。いずれも下痢です。
内科に受診をして、過敏性腸症候群だという事でポリフル500mg タフマックEカプセル ビオフェルミンを処方されました。1日3回飲んで、下痢は治まってきたのですが、時々腹痛が起きます。凄く痛い痛みではなく、お腹全体が痛みます。
6人の医師が回答
現在、自律神経失調症や過敏性腸症候群、花粉症等複数の症状でグランダキシン、ガスター、リーダイ、ハイゼット錠、アレロック、インフリーカプセルを服用していますが、少し良くなってはまた悪くなるを繰り返している状態です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療