検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。一歳二ヶ月男児なんですが、最近夕方あたりになると熱が上がったりしてビックリする事があります。本人は食欲もあり水分も取れています。38.5度以上になれば座薬を使った方が良いのでしょうか?便は少し軟らかい程度です。風邪気味ではありますが日中は熱も出ず保育所に行ってます。一度、受診した方が良いでしょうか?宜しくお願いします
1人の医師が回答
昨日の午後から筋肉というか関節が痛いと感じました。 身体は元気でした。 夕方急に関節痛と寒気がひどくなり38.9度まで熱が上がりました。 数時間で37度台になりましたが、節々の痛みやだるさはありましたが、普通に歩けるくらいです。 喉の痛みもなく鼻水も出ません。 腹痛もなし。 そして今朝、平熱に戻りケロッと治ってました。 薬は何も飲んでいません。 これはインフルエンザなのでしょうか。 一晩で下がる熱も気になります。
14人の医師が回答
9歳の子供です。 ずっと元気もあり、食欲もあったのですが、夕方に眠ったりして様子がおかしく熱をはかったら38.9度も熱がありました。 喉も痛くなく、咳もなく、鼻水もありません。 いつもより、少し元気がない感じですが 水分もとれてます。 家にあった市販の鎮痛剤を飲ませて 夕食時には37.3度になり おかゆを普通に食べました。 気温が高くなって こんな症状になったりしますか? それとも何か感染症でしょうか?
6人の医師が回答
11歳の児童ですが39度代の熱が昨日の夕方から今朝方まで続き、2回嘔吐しました。 コロナの検査2回受けましたが2回陰性でした。 熱以外の風邪の症状はなかったのですが、夜になり頭痛症状があります。 水分は取れております。 お医者さんの診断は夏風邪ということでし た。 風邪で様子見してもいいでしょうか? 一旦平熱になりましたがまた上がり始め38℃台になっています。
二週間近く風邪症状が続き(鼻水、くしゃみ、咳、、鼻詰まり、悪寒、関節痛、微熱)今現在は、痰も、咳も、たまにしかでません。鼻詰まりもひどくないです。 朝方、36、8、夕方から体がだるくなり、微熱37、3~夜38くらいまでの熱が続いてます。 今日、内科に行き、風邪の治りかけ、3、4日しても変わらなかったら血液検査とのことでした。 ちなみに、もらった薬は、頓服で、8、5上がったらロキソニン、ムコスタ使用。 目の下辺り?に違和感もあり、副鼻腔炎?なのか、わかりません。 仮に副鼻腔炎だとしたら、夕方から熱が上がるような症状はありますか? 別に耳鼻科も受診するべきか迷ってます。
2人の医師が回答
24日の夕方から38度5分ほどの発熱がありましたが食欲はあり、元気だったので翌25日午前中に病院を受診したところA型インフルエンザでした。 まだ小さいからということで薬はなしで自然治癒で頑張っていますが、夜から40度5分ほどまで熱が上がりましたが徐々に下がり26日夕方には37度5分まで下がり元気になりました。 夜からまた熱が上がりだし、40度が半日以上続きぐったり寝て、水分だけとれています。 もう一度病院を受診したほうがいいでしょうか? 初めてのインフルエンザで戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。
一歳八ヶ月の息子が、一昨日の夕方に急に39.7度の熱を出し、慌てて病院に行ったところ『喉が赤いので風邪かな』という診断で、飲み薬と座薬を頂いて帰りました。 次の日の朝には、一旦下がったのですが、やはり夕方になると39度近くまで上がってきてしまいました。 食欲もあり、水分も摂れており、機嫌もそんなに悪くないです。 ただ夜に何度も泣いたり、その後なかなか寝付けないようなんです。昨夜は、座薬を使って、一時的に熱を下げたりもしたのですが、それでも、なかなか寝れずにいました。 どこか、具合悪いのでしょうか。 今日、休日診療を受診した方がいいのでしょうか? 初めての発熱で、不安です。 よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます 昨日から八度をこえる熱がでて31日夕方救急にいき薬をもらいました。家に帰ってきた時は七度代までさがったので早めにねたのですが、夜中からまた八度熱がでてきました。今授乳中でなるべく薬のまずやってきたのですが、だいぶしんどくなってきたので、熱冷ましをのもうと思います。ですが、熱冷ましはボルタレンで授乳中はあんまりのまない方がよいと聞いた事があり。夕方薬をもらった時再度先生に授乳中ですっていったら大丈夫といわれました 本当に大丈夫ですか?服用は1錠なので緊急時は大丈夫ですか?ご意見お願いしまし
保育園に通っている2歳の子どもが25日の夕方から大量に鼻水が出始め、夜に38.5度の熱が出ました。26日の朝には平熱に戻りました。しかし27日の朝には40度まで上がり、小児科を受診したところ、インフルエンザの検査は陰性でしたが、症状から見てインフルエンザでしょうということでタミフルが処方されました。 タミフルを正午に服用し、16時ころ検温すると37.8度に下がっていました。しかし夜には37.8度でした。今日も朝は平熱でしたが、夕方から38.5度まで上がっています。咳もだんだんひどくなってきています。インフルエンザはこんなに熱が上がったり下がったりするものでしょうか?他の病気も考えられるのでしょうか?
三日前から、三歳の息子が夕方だけ熱がでます。日中は平熱で元気があるのですが、夕方になると37℃後半から39℃近くまであがります。熱冷ましなども使用せず、脇を冷やして寝かせると22時ぐらいにはさがっています。朝起きても平熱です。病院につれていこうとしたのですが、運悪く金、土とかかりつけ医が休診でした。食物アレルギーや喘息などあるため、毎朝夕の服薬もあります。今のところ咳や鼻水といった症状はなく、熱だけです。今日も日中は平熱でしたが、6時くらいには38℃あったものが、九時には36度9分でした。いったいなんなんでしょうか。少し便秘気味なので、そのせいもあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療