排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

タイミング療法のホルモン補充について

person 30代/女性 -

10/28にhcg注射をうち、10/30の時点で排卵の確認ができました。10/28.29とタイミングをとりました。 今回はクロミッド5日間内服し、卵胞チェックをして、10/28のお昼頃注射をしました。 その後は何も指示がなかったのですが、何か着床率をあげるためにできることはないか調べたところ、ホルモン補充があるとわかり、医師に相談したところ、必要ないと思うが、飲みたいなら出しますと言われました。 おそらく10/29が排卵日なので11/12が生理予定日とのことで、本日から7日分のデュファストン(一日3錠)が出されました。 ここで質問です。 1、生理予定日前に服用をやめたら、もし妊娠していた場合、ホルモンが減って流産に繋がるのではないか? 2、卵管やホルモン、子宮鏡など全て問題なく、夫にも問題はありませんでしたが、なかなか授かりにくく、夫が不規則な勤務のため、タイミングがとれず、第一子は体外受精で授かりました。今回ダメなら、体外受精に移り年内に移植までやりたいために、生理が遅れないよう服薬を7日にしたようですが、逆に飲むことによって、妊娠していた場合に自ら黄体ホルモンをつくる力が弱くなることはありませんか? 3、排卵したから、黄体ホルモンは不要と先生は言っていましたが、今回の排卵は注射で起こしたものです。このようなケースでホルモン補充はあまり意味がないのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠希望時のくすり

person 30代/女性 -

8月30日が排卵予定日で 8月30日9月1日に中だしで仲良くしましたが 旦那が実は市販の風邪薬を飲んでいた事をしり 精子に薬の成分が入って 妊娠に何らかの影響を およぼさないか不安になりました もし妊娠したら 障害の子供が産まれたり 流産しませんか またよく排卵日が遅れるのであと2回3回中だしで 仲良くしようとしたのですがやめたほうがいいですか あと私も排卵予定日前くらいから乾いた咳がでるのですが 今飲める風邪薬はありますか 今薬は飲んでいません 子作りしないほうがよかったのでしょうか もう今さらですが 子作りしないほうがよかったのか なにもわからないまま 無責任に子作りしてしまった事に後悔しています あと私は性交後シャワーで陰部をよく洗うのですが この前旦那にみつかり怒られてしまったのですが それで精子がながれちゃったり 精子がうすまって 障害がある子供ができたり妊娠しなかったり するのですか 旦那にそのような事を言われ不安になってしまいました 精子がお湯に触れた事で うすまったりするのですかその精子が受精したら 何らかの障害がでるものなのでしょうか 精子はシャワーをあびる事でながれてしまうのですか ながながとすみません

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)