検索結果:10,000 件
7月に出産し、先月から生理が始まり、今月2回目の生理がきました。12月17日から1週間ほどで終わったものの、昨日からまた生理と同じような出血があります。量は終わりかけ程度で少ないものの、色は生理の時と同じです。年末年始のため、年始に病院に行くか迷っていますが、産後は生理が安定しないため出血はよくあるとの話も聞いたので、様子をみようかとも思っています。数日で出血が治るようであれば、今回は様子を見てよいでしょうか。 ちなみに産後1ヶ月から完ミ、産後1ヶ月の内診でも異常なし、妊娠中子宮癌検診して問題なし(今年の2月ごろ)、今まで筋腫やポリープを指摘されたこともなし、です。
1人の医師が回答
悪露は1ケ月半頃で黄色いおりものにかわりそれから1週間後くらいに鮮血な出血が3日くらいあり産後2ケ月経っても鮮血な血がでます。それも1日で終われば3、4日続く事もあります。量は生理終わりかけ4、5日目くらいの量だったりおりものシートでもいける量だったりします。お腹も生理痛のような鈍い痛さもあり生理がきたのかな?とか思ってたんですが量が生理の時よりも少ないんでまだ悪露なのかな?と不安です。 1ケ月健診の時は子宮の戻りも順調で子宮の中もキレイと言われてます。 このまま様子をみればいいのかそれとも一度診てもらった方がいいのでしょうか?
24日から28日周期の生理があります。出血量も中等量で生理痛も今までありません。 4日ほどで終わっていたのですが、今回はおりものナプキンで十分な少量のいつまでも生理の終わりかけのような茶色の出血が続いています。 二年前子宮がん検診は異常なしでした。小さな筋腫があるといわれましたが気にすることはないと。子供は2人出産してます。 病院に行けば良いと言うのもわかりますが、その前にこちらでご相談したくて。婦人科行くのが億劫ですし、友人の話など聴くとこのような出血はよくあると、、、。生理痛もなく周期も狂いがない生活を送ってきたので、神経質過ぎるかもしれません。 どのような状態なんでしょう。
五年前に12週近くで中絶をしてるのですが、それから生理が黒ぽかったり、終わりかけの茶色い感じの色で量も少なく、二日ぐらいで終わる日もあります。 排卵はあるのですが、妊娠はしにくい感じになってますか? 中絶で癒着のリスクがあると読んだのですが、癒着とはどういうことですか? 癒着になっていると妊娠はできないですか?
1週間に一度彼氏と性行為をしてゴム無しで外に出してました。 最近微熱で寒気がして気分がとても悪い状態です。 親は大量で生理3日で終り妊娠したと聞いており私も前回今までにない大量出血で2日で終りました。 妊娠の可能性わあるんですか?
先月の生理が2月10〜16日まででした。 排卵日から5日だったのでその前後に仲良しをしました5日の日にはおりものに少量ですが血が混じっていましたが1日で終わりました。 生理予定日が19日なのですが今日で4日遅れています 生理周期は37日で周期変動は6日です。 体温は37、3等です。 今日検査薬では陰性でしたただ遅れているだけでしょうか? まだ時期が早かったのですか? 生理が来る時には体温は下がりますか?
先月と今月の生理がだらだらと続いているのが気になります。普通は一週間で終わるのになかなかおさまりません。いつもは2日目3日目は量が多くその後は少しずつ減り一週間で終わるのですが最初から量が少ないとだらだら続いているような気がします。健康診断の時、婦人科のがんと内幕症の血液検査をしたんですが異常はありませんでした。年齢も47才なので生理が上がるのかとかいろいろ考えてしまいます。
5/7からフリウェルの7日間の休薬期間になり、そのままフリウェルの内服を中止しました。 中止した理由は貧血の改善や生理不順のために飲んでいましたが、妊娠を希望するためです。 5/7から生理が始まり10日ほどで終わり、次に6/2からまた生理になったんですが、いつもより量が少なくこんなもので終わるのかなと思っていたら6/8から本格的に生理が始まりました。 フリウェルの中止後は生理の周期や出血の量などが安定しなかったりしますか? どれぐらいで落ち着くのでしょうか? ちなみにピルを飲んでいなければ、出血多めで生理期間も長めです。
ここ2、3年生理不順が続いています。ちゃんとくる時もあるんですが2ケ月に一回ぐらいの時もあります。遅れてきても量がすくなく2日で終わったりいろいろです。今月は茶色っぽい薄いのが少しでただけで1日で終わりました。その後風邪っぽかったり、お腹をくだしたりもしました。ホルモンバランスがわるいのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理が終わり、1ヶ月以上生理が来なかったのでいよいよ閉経かなと思ったところ、約2ヶ月ぶりに生理が始まりました。、始まりは少なく2日目から普通に出血、一週間で終わりそうだなとおもってから、ダラダラ長引いて既に2週間過ぎ、ナプキン変えるほどではないけど今もまだうっすらつきます。 婦人科には定期的に行っていて、1ヶ月前も内診、エコーで、閉経は近そうと言われました。 頸がん検査は12月です。 だらだら不正出血が続いてるのは体がんが心配なのですか? 不正出血はこんなに長く続くのは初めてです。 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療