背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

腎不全でコロナウィルス感染

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 主人が職場でコロナにかかってるのに黙って出勤してきた同僚にうつされ陽性となりました。 そして私の方が先に鼻の違和感が出て、その後は徐々に症状が出てきて発熱はなかったのでPCR検査してもらえずいよいよ発熱、胃の痛み、頭痛、背中や腕などの痛み、強めの吐き気と言った症状が出てきました。 マスクしながら高熱の主人の着替えなど看病していますがもう限界が近づいていて往診も申込ましたがいっぱいで医師が足りず。 腎不全ステージ4 eGFR17・5%でコロナ陽性だとやはり透析になってしまうのでしょうか?涙 一生懸命、制限して頑張った一年で…ビニール手袋したり素手で触らない工夫や外に外来の日以外は外出を絶対しないでネットスーパー置き配、全て腎臓のために頑張ってきました。 主人も同じように気を付けて暮らしながら仕事していただけにショックを受けております。 私の症状からして陽性だろうと思うのですが感染していたら腎不全の人はどのような治療法になるのでしょうか? 2015年にインフルエンザをうつされ腎機能低下で尿も出なくなり、治療はしましたがよくならず…腎不全になり本当に真剣に気を付けながら暮らしてきただけに悲しすぎて… 私のような基礎疾患持ちでコロナ感染したら透析は免れないのでしょうか? 因みに薬の副作用がひどく飲めない薬がとても多いです。タミフルも飲んだら重症化しました。 腎不全の感染者は基本的にどうするのか教えていただけると助かります。 5時にファストドクター予約申込予定ですが往診の対象になるかは分からないそうです。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不安障害、身体表現性障害、心臓神経症に加えヒステリーの診断

person 30代/女性 -

今日は朝から胸痛が結構あったのと全身の痺れや目のかすみがあったので総合病院の内科に行き血液検査と心電図をしました。 心電図の際に何度も左手のハサミをつけたり外したりされて左手の力を抜いて下さいと言われて力を抜くも何回も力を抜いてくださいと言われました。そして途中技師さんに待たされて戻ってこられた時に心臓に症状がありますか? 心電図終わったあとにも具合が悪くなったら言って下さいと言われ不安になりました。しかし先生からは心電図異常無しとの説明。 その後も胸の違和感や痛みがでて一度ニトロを服用したところ副作用で頻脈、目眩、吐き気が起こったので胸痛続いてますがニトロ飲めずにいます。左の背中も一緒に痛むのですが一応心電計を精神科の看護師にみてもらったところ大丈夫とのこと。 整形では胸郭出口症候群の可能性を言われています。 今日主治医にヒステリーだと診断されました。確かに検査は散々してきましたので でも発作的に起こる胸痛が怖くてどうしても落ち着きません。頓服リーゼもあまり効果なく、ニトロも怖いし ヒステリーという病気は発作が起こると書いていて胸痛もそこから起こってるのでしょうか? 画像はオムロン心電計で胸痛ではなく、胸の違和感がある時にとったものです。 ヒステリーの胸痛発作も放散痛のような症状がでるのでしょうか? 今日は検査時の不安もあってか不安感が強く息苦しいし胸痛や胸の違和感がとれません。 バイタルも正常です。 メトプロロールも持ってますが頻脈の頓服なので胸の痛みや不快感には効かないしどうしたらいいのか…。 気になる波形が起こっていれば教えて下さい

2人の医師が回答

昨日の夜から目眩がひどくなりました

person 30代/女性 -

32歳女です。 20歳の頃パニック障害で通院歴あり。 2年前から体のコリに悩んでいます。 肩こり首こりがひどくなると、フワフワ目眩がしたり、背中から胸が痛くなったり、たまに胃がムカムカしたりして、それが原因で病気なのではと不安になりまたパニックになったりする事もあります。 整骨院にたまに通っており、1年前に整骨院で首をポキッとならす骨の矯正をされてから目眩や首から肩こりが少し酷くなりました。 目眩が心配で去年の9月ごろ首のMRIの検査をし、5番目?あたりの神経が圧迫されていると言われました。 首は元々ストレートネックです。 脳のMRIは今年初めに検査して異常なし。 昨日の夜から急に目眩がひどくなりました。 横になってもグラグラする目眩、寝ようと目をつぶってもグラグラ。 いっときしたら落ち着きましたが、今日も首を動かすとクラっとします。 いつもふわふわ目眩だったので、グラグラ目眩で吐き気もするし、頭が締め付けられる感覚もあります。 他には目の奥が痛い、たまに首こりがひどくなるとほっぺたあたりまでピリピリ痺れるような感覚がある、首から肩甲骨あたりまで痛く胃も少し痛いです。 去年の夏胃カメラをして炎症はあったみたいですが、大きな異常はありませんでした。 とにかく急に目眩がひどくなったのでとても辛く、メンタルがやられそうで怖いです。 前回目眩の時に脳のMRIを撮っていただいた神経内科に明日行ってみようと思うのですが、耳鼻科にも行ってみた方が良いのでしょうか? これは首からの目眩の可能性が高いですか? 病院で治療をすれば目眩はなおりますか? 一生このめまいと付き合っていかないといけないのかと考えるととても辛いです… 神経圧迫からとするとどのような治療法なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

脳や心臓などの病気じゃないかと心配です。

person 30代/女性 -

何年か前から首、肩、背中、腰の酷い痛み、吐き気、目眩、動悸、鳩尾の圧迫感、喉の圧迫感、息をちゃんと吸えない、頻尿、軟便など不調がどんどん出て来て酷くなっています。 この前車を運転してると鳩尾の差し込むような圧迫感が更に強くなり、喉の詰まりも酷くなって、目も開けてるのも辛く、動悸、目眩も首や肩などの痛みも更に酷くなりました。 両手も痺れて硬直してきて、これはヤバい死ぬかもと思った時に目の前に病院があって倒れこむように行きました。 痺れがどんどん広がっていき、口も顔も痺れ始めて呂律も回らなくなってきました。息のしづらさや、痛みや目眩も酷くてパニックみたいになりました。 2~3時間程すると痺れは治まってきました。ですがその日から今までの不調+全身の倦怠感、左手の動かしにくさ、目を開けてるのが気持ち悪い、目眩や首肩の痛みが前より酷くなったなど毎日しんどすぎてとても辛いです。 寝てる時は大丈夫なのですが、座ったり立ったりしてると倒れそうな程しんどいです。症状が強くなってくると我慢出来ないような頻尿になります。それで余計酷くなったりします。 親がくも膜下、心筋梗塞で死んでいるのでとても不安で不安で仕方ありません。 脳や心臓の病気でしょうか? 4ヶ月程前に脳は簡易的なMRIは撮りました。何も異常はないとのこと。 首、腰にヘルニアがあります。全然酷くないので治療もなにもないとのこと。胸椎を二年前に圧迫骨折しています。 耳鼻科にて目眩の検査しましたが、耳から来るものではないとのことです。 精神科に通ってましたが、このことがあって入院することになりました。ですが脳や心臓、他の内臓とか検査する訳ではないので病気なんじゃないかと不安で仕方ないです。 ちなみに精神科に通ってても症状は悪くなる一方です…。

6人の医師が回答

胃腸の調子が

person 30代/女性 -

早朝からすいません。初めて質問させて頂きます。ここずっと胃腸の調子が悪く左下腹部が痛かったり左胸のみぞおちが痛かったり(同時に時々背中も)その時によって胸やけや吐き気も有。一回めに行った病院では逆流性食道炎と言われ薬をのんでいました。少し軽くなりましたが 薬が終わると時々同じような症状になり次はお腹の張りがひどく違う病院で胃の形があまりよくないと言われました。簡易のレントゲン?では左胸下に空洞のように丸く部屋がありしかも胃下垂で…昔から時々お腹が張る兆候があり 食べ物がうまく下の方にいかず途中で止まっているような(横になったり手でお腹を押して下に行かせたりすると直る) 並行してその症状もしばしば…最近になって左下腹部が急激に痛くなり、上文にあるような症状もあり熱も出ました。病院に行くと血液をとって急性胃腸炎の初期症状と言われかなり痛かったので点滴をうって薬をもらい薬をのみつづけて回復しました。その時逆流性食道炎の薬ももらいよくなったのですがまた胃の左下腹部が痛みだしなんだかそんなことの繰り返しのような気がします。あまりひどくはないですが時々便秘も下痢もあり、自分でも胃腸だとはわかるのですがどこがどう悪いのかわからなくなってきました。また関係があるのかわかりませんが性交があるとおなかが圧迫されてるような鈍痛があり、なにかこれも関係してるような…(便秘?)気がします。よく性感染症とか子宮内膜症とかでこういう風になるとあったので婦人科にも行きました。結果はまだ聞いてないのですが子宮をみたところは癒着もなさそうだし大丈夫 そうだけど…とは言われました。これはなんなんでしょうか? 長文になりましたが詳しく伝えたくすいません。質問したいのは、この胃腸の症状のことと、性交痛についてです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

放射線腸炎によるサブイレウスについて

person 30代/女性 - 解決済み

2016年に晩期性の放射線腸炎と診断されています。 今年に入ってから腹部の膨満感や軽い腹痛などお腹の調子が良くなく食事の量も少なくなり、6月に入り特に調子が悪くなり、便やガスは出るし、腸閉塞までは行かないけど高気圧酸素療法をすることになりました。治療中も腹や腰の痛みがあり、お腹にガスが溜まっている感じでご飯があまり食べられず、だるさ、手足の脱力が酷くなり、別の先生に見てもらった時サブイレウスで、緊急性はないけど入院を強く勧められました。経済的に無理があったので自宅で食事に気をつけながら様子を見ますと入院を断りました。 先週の金曜日に高気圧酸素治療が終了しましたが、あまり変わっている感覚がなく、その日に主治医に入院について聞いたら高気圧酸素療法が終わったばっかりなので月曜日まで様子を見る事になりました。 最近は少し食べるとお腹のガスが溜まって背中まで違和感を感じるようになり、ずっとちゃんと食べれない状態から我慢できず食べてしまい夜は腹痛、朝起きると背中痛や気持ち悪さで吐き気があり、6月に入ってから欠勤や早退が多くなり、仕事中に涙が出てしまうなど精神的にもだいぶきており、家族とも話し合い、やっぱり仕事もお休みしてお腹を休める為に入院したほうがいいという結論になりました。 昨日の診察時に入院を希望しましたが、2〜3日点滴して体調が良くなれば入院する意味もないと思うので様子見ましょうと言われてしまいました。 点滴のみで今の腸の状態が改善して普通に食べれるようになるものなのでしょうか? 今のどっちつかずの状態が余計に精神的きていて、入院するならしてしまった方がいいと思って先生に伝えたのにとりあえず様子見とばっかり言われて体も心もしんどいです。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お腹の痛みについて

person 20代/女性 -

こんばんは。遅くに申し訳ありません 友達とご飯を食べに行った時 空腹状態が長かった為か胃に激痛があり お腹が空いてるから痛みもそれが原因だ と思い食事をしていた所食べても 胃の激痛が治まらずに食後30分以上じっと休んでいないと動けない状態でした。 次の日から下痢と水様便の繰り返しでした。 それからしばらくした先日15日に 勤務先の病院で介護士の会議中に 真ん中より少し左下に痛みを感じて 次は吐き気に変わりました。 勤務先の病院にて診察をしていただいた時下の血圧高いのと、白目をみた時に 血液検査しましょうと言われ アルコール飲まないですか?と聞かれたので飲みませんと答えました。 痛みも膵臓に近いから怪しいと言われ 採血後点滴をしました。 その時外来看護師はビルビリン?が項目に入ってる。黄疸を調べるのかな?と話声が聞こえた矢先、副医院長先生が看護師さんに血糖は?と質問して食後1時間30分後で99ですと答えていました。 確かに空腹時と満腹時血糖が低いと 言われた事があります。 白目を見た途端に黄疸を調べると言ったのですが今まで白目みてそんな事言われた事がなかった為心配で質問させて頂きました。 肝機能の数値は正常だと言われています 白目に薄く黄疸がみられたのでしょうか?タバコのヤニや疲れで白目が黄色くなる事はあるのでしょうか? 時々目の周りが黄色いけど大丈夫?と指摘された事はありましたが今回の件まで 気にしていませんでした。 今目が充血していて白目が血管状に なっていてわかりずらいです。 去年の血液検査の時総ビルビリン?値が1となっていました。 お腹の痛みは上腹部から下腹部にかけて左右に移動するような形です。 特に胃の辺り左下のみぞおち辺りが激痛になる時だけ背中に差し込みがくる感じです宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胆汁の逆流

person 30代/女性 -

以前、長引く胃腸の不調で相談させていただき、内視鏡をとアドバイスいただきました。 胃内視鏡検査を受けてきたのですが、それについてまた相談させていただきたいのでよろしくお願いします。 症状は半年程前からの便通異常(最初は緩い日が続いていたのが便秘になり、左上腹部痛と膨満感が毎日)、胃の不調(痛み、吐き気)です。 大腸内視鏡の前にまず胃の内視鏡をしてみましょうと病院の先生に言われ昨日検査を受けました。 その結果、胃に胆汁が結構逆流していると言われました。 逆流自体は珍しい事ではないと言われたのですが、私の痛みの頻度から常に逆流が起きてそうですねと・・・。 2週間分薬を処方してもらったのですが、この逆流は薬を飲んでなんとかするしか(対症療法?と言われました)ないのでしょうか? お医者さんは、どうして胆汁が逆流するのかはっきりしたことは分かっていないとおっしゃっていたのですが、それは逆流自体を止める事は出来ないという事なのでしょうか? 私の場合、左上腹部からヘソの辺りまでジュワジュワビリビリしたり背中とお腹をギューっと締め付けられるように痛くなったり、酷い時は動けないくらいです。 それも刺激の強い胆汁が逆流するせいかもしれませんねと。。。 逆流が続く限り、この痛みも続くということですよね。 今薬が効いている感じは全くないのですが、続けていれば効果が出てくるのでしょうか。 私は薬を飲むことくらいしかないのでしょうか。 何か生活する上で気をつける事で少しでも改善できますか? 物を食べた後、妊婦のようにへそから下がポッコリ苦しくなったり、便秘なのに突然下痢したり、それも逆流と関連しているとしたら、逆流をなんとかしないといけないのでは???と思い相談させていただきました。 まとまりのない文章で分かりづらいところが多々あると思いますが、ご指導下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

上半身ののたうちまわるような痛み

person 30代/女性 -

30歳です。 2月13日の夜、夕食後に突然、肋骨付近から腹部、胸部、背中、肩の広範囲にのたうちまわり呼吸ができないレベルの鋭い痛みが出ました。 そのときは30分超で収まりましたが、痛んでいる最中は本当に想像を絶するほど痛く、耐え難いものでした。 そこから複数回、同じ箇所、同じレベルの痛みがありました。直近だと7月7日の深夜から10時過ぎまでと、長時間痛むようになっています。 また、6月19日あたりからは鈍い痛みが残り、のたうち回るほどではないが横になって休んでいたいくらい体がだるいです。 日常生活に支障が出るのと、それ以上に激しい痛みが怖くて受診に至りました。 以下流れです。 ・6月19日、神経痛と仮定し整形外科を受診。内科の病気かもしれないからそちらに行ってくれと特に検査はせず。 ・同日、電話にて症状を伝え、内科を受診。胸部のレントゲンと血液検査をしたものの異常なし。「胃液が逆流して痛みが出ているのではないか」と、胃酸分泌抑制剤を14日分処方される。 ・7月6日、夜から違和感。深夜激しく痛みだし7日10時過ぎに家族に市販の胃薬をもらい服用するまで眠れず。鈍い痛みが残り続け、生活への支障が大きくなる。 ・7月8日、通院している精神科から胃酸分泌抑制剤を処方してもらう。 ・7月11日、消化器内科を受診。原因はわからないとして、対処的に吐き気止めと痛み止めを処方される。このときから検温をしており37℃前後の微熱が続いている。 ・7月16日、再び同じ消化器内科を受診。受付で体温を測ると37.8℃。コロナ陰性。痛みは神経痛、もしくは自律神経の乱れによる微熱が引き起こす筋肉痛ではないか?と指摘。 体的にも精神的にもあまりにきつく、どこの科にかかりどう検査してもらったらいいかわからずとてもしんどいです。 ご助言をお願いいたします。

3人の医師が回答

CA19-9とリパーゼの高値、膵臓癌について

person 30代/女性 -

長文になりますがよろしくお願い致します。 2ヶ月前から体調が悪く、症状は 食欲不振・吐き気・便が細く鮮血の血が混じる(痔かもしれません)・一度だけ白い便・頻尿(改善しました)・臍周りや脇腹、背中や腰や肩,左右の肋骨の下の痛み・体重減少(3キロほど)、血圧上昇(今まで100程度だったのが、130前後になる)です。痛みはずっと続くわけではありませんが、1日に複数回痛くなります。 総合病院にて12月末に単純CTと血液検査をした結果,CTでは卵巣に嚢腫のようなものがあるとのこと、血液検査ではCA19-9が46.3で軽度異常、リパーゼが89、白血球8.78、好中球数6.56、CRP0.02、HbA1c5.6という結果でした。 総合病院内科では、若いから大丈夫、とのことで特に追加検査等しない方向になりそうだったのですが、心配なので今月末に同じ総合病院内の消化器内科・婦人科を予約してもらいました。ですが当日は恐らく検査等できず、先生が必要と判断されれば検査の予約をし、後日検査、さらに後日結果を聞く,と時間がかかりそうで不安は日々増すばかりです。今日はみぞおちも痛くなり、キリキリとした痛みというよりどことなく重苦しい感じの鈍痛が朝からずっと続いています。 以下4点質問になります。 1 診察までまだ2週間あるので、近くのクリニック等に行き、まだやっていない腹部エコーや胃カメラ、再度血液検査等をしてもらった方がよいでしょうか 2 数値や症状から膵臓癌である疑いはありますか 3 仮に胃痛が膵臓由来のものではなく単純にストレス等だった場合、ロキソニン服用で痛みは消えますか(生理が重なり,いつも飲んでいるロキソニンと胃薬を生理痛緩和のために飲みましたが胃痛はよくならず) 4 癌の場合は白血球やCRPはもっと高くなりますか よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)