検索結果:9,379 件
昨日のお昼に離乳食(真鯛をボイルして潰したもの)を喉に詰まらせました。 一瞬苦しそうにし、すぐに咳き込んでその場は落ち着きました。離乳食の後、ミルクもいつも通り飲みました。 その後は咳き込みも無く、食事、睡眠等いつも通りだったため、特に問題ないかと思ったのですが...
7人の医師が回答
げっぷ時やうつ伏せでいる時にも3回ほどミルクカスが混じった唾液のようなものを吐きましたが、それはいつもよくあります。 昨日の嘔吐とうんちの多さが気になるのですが、何かお腹などの病気の可能性はありますか? 離乳食はいつも通り食べさせて問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
病院にも相談しましたが、 できる解決法は既に全て試しているので、もうできることはありませんと言われました。 離乳食もほぼ食べません。 ミルク量と食事量が明らかに足りません。 嫌がるミルクを気を紛らわせながら、時には爆睡している状態で少しずつ毎日飲ませるのが難しくなってきました。
1歳になりましたが、離乳食の進みがゆっくりめで少食なので鉄分や栄養をとらせたいときは食後にフォローアップミルクを飲ませる事もあります。 ネットではフォローアップは虫歯になるとか、哺乳瓶は虫歯になる等の記事も目にします。
4人の医師が回答
もう、薬はこれ以上増やせるものはないとのことで、ネブライザー吸入し、帰宅しました。ミルクの飲みが少ないせいか、おしっこも少なめです。いまは、離乳食をお休みしてますが、暫くは、ミルクだけの方が、良いでしょうか?また、お風呂は入っても良いですか?また、どのくらいの症状で、再度受診したら...
量は少量ですが、オムツを替えたあとちょっとしてまた少量の下痢が出ており、1日に8回以上オムツ交換をしています。 便の色は黄色、今朝は昨日離乳食としてあげた豆腐とブロッコリーが出てきていました。(離乳食はまだすり潰したものをあげています。) 熱発や嘔吐はありませ...
3人の医師が回答
私も主人もどの様に落ちてしまったのか見ていませんが、仰向けになってました。すぐに泣き、その後小児科も受診しましたが様子見と言われました。離乳食も食べミルクも母乳もいつも通り飲みます。すごく心配です。今後、何を注意して見たら良いでしょうか?
1人の医師が回答
生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。 離乳食をあまり食べません。 特にお粥が苦手なのですが、ミルクパン粥なら比較的食べます。 そこで質問なのは、いつもパン粥や麺類でも問題はありませんか? 母乳をよく飲むので体重は増えていて、いま8.5キロあります。
母乳は1日4〜5回飲み、お風呂上がりに100〜160くらいのミルクを一回のみます。 苦しがってる様子はなく、機嫌もいつもと変わりません。おならは沢山でます。 最近離乳食を始めたことや実家に泊まりにきていて環境が変わったことが原因ですか? そして、対処法や病院に行く目安等教えて...
泣いたときや笑ったときは、左右均等に見えますが、声を出す時など、少し口を開ける時に、気になります。 離乳食は食べられていますし、ミルクも飲めます。 単なる見た目の問題でしょうか? これは治ることはないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療