検索結果:7,262 件
いつもお世話になってます。 5月に血液検査をした際GOT20,GPT19が9月の検査ではGOT44,GPT31に上昇していました。 急に上がったため再度、B,C型肝炎に感染していないか調べるとのことでした。しかし、私は母子感染や輸血などもありません。感染者の男性との交際もありません。ただ子供の頃に歯医者には行っていました。 歯医者でも感染がありうるらしいので、とても不安です。 サプリメント等でも上昇することがあるらしいのですが、7月頃から海外のサプリメントを飲み始めたのが原因でしょうか? 不安でたまりません。
3人の医師が回答
非代償性肝硬変の患者です。 肝硬変の原因はC型肝炎によるものではありません。 たんぱく質および塩分制限があり食も細くバランスの良い食事をとることがなかなか難しいため、青汁の飲用を考えています。 昨年までは何も考えずほぼ毎朝飲んでいて冬の間は暖かい物に変えていましたが、暖かくなってきたので再開しようかと思い調べていましたら、鉄分が多いため常用は避ける方がとのコメントがありました。 ケールが鉄分が多いようですが、それ以外でもやめた方が良いのでしょうか。 野菜の代わりにと考えていましたが無理がありますか?
通販で買い物をし、週末に届いたものを先ほど開封したのですが、その袋の中にスタッフの方?の物と思われる毛根がついた抜け毛が入っていました。 普段他人の抜け毛は気にならないのですが、毛の根元に白くしっかりと毛根がついていたため少し心配になってしまいました。 そのような毛から何か感染したり、HIVやB.C型肝炎等のウイルスがついていることはあるのでしょうか? 妊娠中なのですが、今まで全く気にならなかったような色んなことが色々気になってしまい質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
私にゎ44歳になる母がぃます。25年程前に出産の時に、輸血をしてC型肝炎だと言われたのゎ8年前ぐらぃでした。 それでつい最近、お腹に水が溜まるとぃう腹水になり、入院しました。お腹の水ゎとれたのですが、すでに肝硬変になってぃます。肝臓にガンらしきものもぁり、その上胃ガンになってました。 5センチの大きさで2センチずつ間隔をぁけて、計9センチ胃をとる手術をしました。手術が成功したと喜んだのも束の間、医者からガンがとりきれてぃなかったと言われ、胃の手術ゎもぅ出来ないと言われたのですが、本当に無理なんですか??
1人の医師が回答
1週間程前から、右季肋部を押さえるとピンポイントで痛みがあります。普段の生活に支障はなく、押さえると痛みがあります。ちょうどそれくらいに右の肋骨辺を痛めたので、そのせいかと思いX-Pを撮りましたが骨折は不明瞭でした。肋軟骨の骨折は写らないため不明瞭とのことでした。エコーもしましたが問題ありませんでした。採血もしましたが肝機能は特に問題ありませんでした。他に考えられるのはなんでしょうか?熱発、嘔気、食欲不振などの自覚症状はとくにありません。ちなみに現在C型肝炎でウルソ服用中です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
2016にC型肝炎から肝がんになりすべて初期でラジオはとそくせん術で治療してきました。ウイルスもなくなりずっと定期的にMRと血液検査も受けてますが又木曜日の結果で初期のがんが2つ見つかり主治医はラジオはで治療出来ると言ってます。念のためぞうえいエコーをもう1度してみますということなんですが。これからも定期的な検査でこうやって見つかり治療していくんですよね?主治医は肝臓内にとどまって初期で見つけてるのでまだまだ大丈夫だと言ってくれましたが本人は又かと落ち込んでます。
4人の医師が回答
脳内出血で倒れドレナージ手術をしたあとに開頭手術をしました その後しばらく植物状態が続きましたが昨年8月頃から刻み食をとるようになりました 倒れる前に眼底出血のレーザー手術をしました 先生からのお話だと出血の範囲が広いため全部はとりきれないだろうということでした 現在目は見えているのでしょうか 今後どの程度回復することができるのでしょうか 糖尿病とC型肝炎の持病があります 血漿ばん輸血をしています脳内出血は左側の脳室ときいてます。こちらの言っていることは理解できるのでしょうか
節目検診で肝機能のGPT63➡︎再検査で88だったためエコーの検査をしましたが脂肪肝ではありませんでした。 その日は、ピロリ菌陽性のため胃カメラをして薬をもらい、もう一度血液検査をして帰ってきました。 ピロリ菌の結果と合わせて2ヶ月後に診察なのですが、サプリや漢方など合わなかった場合と他の病気の可能性があると言われました。前回の血液検査の結果、B型C型肝炎ではありませんでした。 他のサプリやクスリは飲んでいないので他の病気の可能性と言われると不安です。 どんな病気の可能性があるのでしょうか?
11人の医師が回答
先週また血液検査と腹部エコーを行った結果 AST107 ALT187 r-GT123 でさらにASTとALTの数値は上昇していました。 B型、C型肝炎、自己免疫性も反応なしということで薬剤か生活習慣病かということでBMIが27と高いので生活指導を受けた上で半年後に血液検査と腹部エコーの最検査を受けることになりました。 腹部エコーはしっかりと脂肪肝だねと言われましたがその他に異常はなかったです。ただかなりの高値なので半年後まで様子をみるだけで肝生研を受けなくても大丈夫なのでしょうか?
家族がのどから呼吸器をつけてます。C型肝炎です。 吸引とかでのどの呼吸器のくだを外したらプシューて呼吸器のホースから勢いよく空気が出てくるタイプです。 のどのくだを外し吸引するとときどき血がの少し混じる時があります。 ある時吸引するために呼吸器ののどのくだを外したらいつものように呼吸器のホースからプシューと勢いよく空気がきてホース内のしぶきが目に入りました。 目に見るかぎりは血はなかったですが吸引とかの時の血が少し混じってたりしたら感染することはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療