検索結果:9,049 件
数日前より左の痛みは治まり、右の扁桃腺が痛む。 花粉のお薬をもらいに耳鼻咽喉科に行き、喉も見せて、メイアクト100ミリを処方。 2日間飲んでるが痛みは治まらず。 本日喉をみたら何か膿?のような出来物を発見し不安になったのでご相談させていたあだきました。
2人の医師が回答
耳鼻科に耳掃除に行った際、鼻水のことも診てもらいました。 すると、黄色い鼻水に対して抗生物質が処方されました。 メイアクトです。 小さい子供には抗生物質は良くないと聞きます。 飲ませていいものでしょうか。 また、黄色い鼻水に対して抗生物質の処方は よくあることなのでしょ...
1人の医師が回答
昨日から喉の急激な痛み、発熱(38.6℃)、、節々の痛み、頭痛がしたのでインフルエンザかと思い、本日病院へ行ったところインフルエンザは陰性で扁桃腺炎と診断されました。処方薬にメイアクト、ロキソニン、ムコダインを7日分出されました。ところが病院時には38.1℃、頭痛がしんどかったので...
13人の医師が回答
鼻水の量は多くは無いです 気になるのが、五歳になる息子が数日前から鼻詰まりの咳をしてるのでうつったのでしょうか? 耳鼻科では息子の症状は鼻水が黄色っぽいから風邪かなと言われてメイアクト小児用細粒とムコダインを飲んでいます。 受診の目安を知りたいので宜しくお願いします。
リップクリーム(香り付き)とかでかぶれても同じようになりますか?またインフルエンザワクチン接種とその前に風邪で薬を服用していましたが(メイアクト、トンサミン)?よそれも関係しますか?ろしくお願いします。
膿を出すので痛かったり痛痒かったりしています。病院を受診したら、粉瘤と言われて、膿が出たなら大丈夫、とメイアクト、アーズレン、フシジンレオ軟膏を処方されましたが、状況は変わりません。コロナ禍だから病院に行くのも気が進みません。
5人の医師が回答
リンパが腫れてるのはアテロームと関係あるのか不安です。薬は以前処方して頂いた薬が残っていた為飲んでいます。メイアクトとロキソニンです。回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
と言っていましたが、なかなか落ち着かないので何か他の病気なのかな?と思い、相談しました。 鼻水用にメイアクトももらっていますが、味とにおいで飲んでも吐いてしまって今は飲ませていません。 どうした下痢の症状が落ち着くのでしょうか?
11歳の男の子です。水曜日の夕方から咳、微熱37.7あったので、木曜日に耳鼻科にかかりジルテック、オノン、メイアクト、トランサミン、トクレススパンスール、ラックビー、ムコダインを処方してもらいました。 ところが午後からさらに咳がひどくなり、夜も咳であまり寝られなかったので、今日内...
それも1日中ではなく昼間だけとか夕方から夜にかけてで朝は下がっています。その時は右の扁桃腺が少し赤いと言われてメイアクトを処方されました。体もつらくなくたいした喉の痛みではないのですが微熱が続いて困っています。今日もかかりつけの内科にいきましたが喉はそれほど赤くなく多少リンパ腺がは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療