検索結果:10,000 件
41歳女性です。 土曜の夕方から37.6くらいの発熱があり、日曜日の午前中は37.0~37.2でしたが、夕方からまた37.8まで上がりました。 本日月曜日の昼すぎに発熱外来に行ったときは36.9で、胸あたりの圧迫感もあったため、レントゲンと心電図を撮りましたが異常なしでした。喉が少し赤いと言われ(咳は出てません)、PCR検査を受けて結果は明日の朝です。 熱も胸の圧迫感も昼間は良くなった気がするのに、夕方から再発するので不安で夜が辛いです。 コロナでなくても、一般的な風邪でこういう症状になることは考えられますか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
母親なのですが、5日の夕方に発熱後翌日昼間下がりまた夕方から発熱で、38℃超え 翌日7日は落ち着いてきて8日の夕方からまた発熱で夜には39℃超え!! 咳がひどくなったので9日、朝には熱が下がったのですが総合病院に受診しましたが、内診のみで血液検査もレントゲンも無くて… 夜また発熱です。咳も酷く、よく眠れない用です… 近日の内科は直ぐ血液とレントゲンをして見てくれるのですが、そちらで診察(セカンドオピニオン)した方が良いでしょうか? 内診だけは信用ならないと言うか、まぁインターンだったらしいので、不安です。 普通細菌性かどうなのかは血液調べるじゃないですか? 何もしないってのはちょっと…
1人の医師が回答
今朝から胃が痛くて夕方には吐いてしまいました。病院にいったら、生物を食べたか聞かれました。食べてないですと、答えたのですが、あとから考えたら夕べのレアステーキなのかなとも思いました。風邪からくる胃腸炎といわれたのですが、仕事はいつからいけますか?熱は七度五分です。今は下痢してないですが、お腹を触診してもらったら、ゴロゴロしているので、これから下痢になるでしょうといわれました。
2人の医師が回答
小4の息子ですが、昨日の午後外出先で急に咳が出始めました。空気が乾燥しているせいかなと思っていましたが、今朝になっても軽く咳をしていました。そのまま登校させると午前中に寒気を訴え、熱を測ると36.2℃と熱はありませんでしたが、帰宅後ぐったりとして夕方熱を測ると37.4℃と少し高めでした。今のところ熱と咳しか症状がありませんが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?ちなみに周りにはインフルエンザの人はいませんが、今年のインフルエンザは熱が低い場合でも感染していることがあるという噂があるので気になっています。
二歳の女の子軽い喘息を持ってます。 8日の夜から高熱で高い時は40℃まで上がりました。 病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。 土曜日午前中は熱は落ち着いていたのですが夕方になると38℃の熱が出ました。 今日もまったく同じで午前中は熱はないのですが今になってまた38℃の熱が出てます。 咳は辛そうですが元気はあります食欲はまぁまぁです。 ずっと熱があるワケではないのですが中々気持ちよく下がらず少し心配なんですが再度病院に行った方がよろしいでしょうか? 肺炎で入院した事がありちょっと心配な所もあります。 よろしくお願いします。
38才の主婦です。 午後になりいきなり悪寒を感じ横になり熱を測ったら37℃。数時間後には37、5℃。夕方4時過ぎに医者に行き測ったら39、5℃まであがりました。 インフルエンザの疑いもあるので検査しましたがまだ症状がでたばかりなのでわかりませんでした。 風邪かもしれないため薬は処方してのみました。 飲んだあと熱が36、6℃まで下がりました。 このまま熱があがったりしたりするのでしょうか。 熱が下がらなかったらインフルエンザの検査を翌日にしましょうと言われました。 インフルエンザについてまだ勉強不足なとこがあるので教えてください。 一度熱が下がってもまたあがったりしてしまうのでしょうか。
三歳の娘が夕方に38度4分熱があるのに気がつきました。 8月の始めにも熱をだし、咳、鼻水がなかなか治らず、8月の22日に中耳炎と診断されました。それまでも抗生物質を飲んでいましたが、そこからまた別の抗生物質を飲み、鼻水も出なくなりました。中耳炎が大丈夫か見てもらおうと思っていたところで、また熱が出たのですが、受診は耳鼻科の方がいいでしょうか?中耳炎が治っていなくて熱が出たのでしょうか? あまりに頻繁に熱を出すので心配になってきて、小児科で相談した方がいいのか迷っています。 よろしくお願いします。
四歳女児ですが 土曜日 夕方から発熱 腹痛 夜中40℃ 抗性剤と座薬使用 日曜日 自然に微熱程度に下がるが当番院受診 「胃腸炎の熱でしょう」と整腸剤処方 下痢二回 夕方から食欲もでてくる 月曜日 微熱だが腹痛(+)活気(-)ずっと横になってるので かかりつけの病院受診 点滴500と抗生剤するも元気がなく腹痛(+)下痢一回白血球は高くはないが CRPが 5台と高めらしい 検尿は異常なし 熱が下がったが腹痛がおさまらないし活気がありません 大丈夫ですか? 心筋炎とか心配ありませんか?
2歳の子供が19日の夕方から8度台の熱がでて、次の日に受診すると溶連菌に感染していると言われ、抗生剤を10日間飲むよーに言われました。それから20日のお昼に9度台の熱が出たときに座薬を使ってからは、ずっと6度と7度をいったりきたりで発熱はありません。また今日の夕方に足のほうの発疹を見つけたんですけど、質問はいつになれば、ひいおばあちゃんに会わせたらいいかです。実は20日から会う予定だったのですが、感染症ということで中止にしましたが、高齢者ともあって免疫力が弱いことも考えていつなら大丈夫なのかを知りたいです。よろしくお願いします。
1/28日曜日に38℃、月曜日7.1℃で病院受診。風邪だろうと診断されて、抗生剤等もらう。 火曜日夕方から39.3℃、水曜日38.9℃。 木曜日に再受診、インフルBと診断されてようやくタミフル。 ぶり返し熱が出て今日で4日目ですが、下がる気配がありません。 最初にもらった抗生剤等の薬も今日で終わりです。 明日また病院行った方がいいですか? また、ぶり返しの熱はこんなに続くものでしょうか。 ちなみに、咳、鼻水そこまで酷くなく昼間は37℃台になるので元気です。夕方からあがってきます。 お願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療