排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

パーロデルと生理不順について

person 40代/女性 -

無排卵月経がたまにあり、体がんの検査をし細胞診では陽性と言われましたが組織変ではがんではないと言われ先生の診断は「子宮内膜増殖症」でした。子宮内膜増殖症にも種類があると知っていたので、将来的に体がんになりやすい型なのかどうか聞きましたが「異常細胞はなかったけどハイパークラッシャーです」と言われました。将来的に体がんになる確率は十%くらいだそうです。先生は「とにかく無排卵をなんとかしよう。きちんと月経がきて内膜がきれいになれば細胞診も今度は陰性になるよ」といい排卵を整えるパーロデルをくれました。私はプロラクチンが27あり、これが排卵を邪魔してるようですが、自然排卵があるときもあります。昔から値は高いと言われてます。念のため頭のCTもとりましたが大丈夫でした)。質問させて下さい。 1、45歳ですがホルモン値からはまだ更年期ではないと言われました。が更年期はもうすぐだと思います。更年期近くなると無排卵が増えると思いますが、無排卵のひとが皆、子宮内膜増殖症になるのですか。2。パーロデルを使い、排卵が来たとしてもパーロデルをやめるとまた値はあがりますよね?閉経するまでずっと薬を飲んで排卵をおこさなくてはいけないのでしょうか?たまにある無排卵のまま放置し、体がんの検査だけを受けながら閉経をむかえることは不可能ですか? 3、とりあえず一週間パーロデルを飲むことになりました。吐き気の副作用があります。一週間後にそれを伝え、出来るなら服用をやめたいのですが、やめたらプロラクチンの値がはねあがりますか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産後の出血について

person 30代/女性 -

以前こちらで妊娠検査薬の判定線が陽性から薄くなってしまったと相談させて頂いた者です。 あれから産婦人科を受診したところ、化学流産でした。基礎体温が少し下がり始めた頃に出血と下腹部痛があり、下腹部痛は2日でおさまりました。 出血してから今日で6日目になりますが、徐々に量が減ってきてナプキンを着用して(出血4日目辺りに)一晩出血がなかったので「止まったかな?」と思いナプキンを外したところ再び出血。 止まったり出たりを繰り返して6日目の現在に至ります。(出血は確実に減っていて今はほとんど出血していませんが、まだ少しだけ出ている状態です。) 今回お聞きしたいのは、化学流産後の出血は何日くらいでおさまるのが正常でしょうか? お医者さんには「1週間〜2週間出血が止まらなかったら病院に来てね」と言われましたが、今日で6日目なので本当に止まるのか不安な気持ちで過ごしています。 また、排卵検査薬でタイミングをとって妊活も再開する予定ですが排卵検査薬を今朝してみたところ薄らと判定線が出ました。(陰性) ちなみに前回は薄らと線が出てから6日目に排卵しました。 出血が完全に止まらなくても排卵することはあるのでしょうか? このまま排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとるつもりでいますが、それまでに出血が止まらなければ病院に行こうと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)