検索結果:9,379 件
この位の身長と月齢では体重は何gが平均でしょうか?他の子と比べて痩せているのでとても心配です。あと2〜3日前から離乳食を2回食にして、よく食べてくれます。今は1回でお粥、野菜ペースト、白身魚を小さじ10さじ以上ずつ位食べますが、与える量は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2才1ヶ月の男の子です。離乳食 幼児食をあまり食べず1才半くらいから最近までフォローアップミルクを1日800mlくらい飲んでいました。最近やっと食べる様になり、安心していたのですが、ふと鉄分過剰症になっているのでは?
4人の医師が回答
熱が下がらないと分からないそうで… アスベリンドライシロップ2% トラサミン散50% ムコダインDS50% お薬貰いました。 で、質問なんですが、昨日から離乳食を全く食べなくなり、今日は朝から10口くらいしか食べてません。 ミルクは朝と3時に200ずつ飲み、後は麦茶は飲...
今朝はそのあと半分量を飲み、お昼も普通に飲めたので気にしなかったのですが、さっき吐いた後にお腹が空いた様なのでお粥を食べ、それも吐いてしまいました。今、7時間もミルクも離乳食も食べてない状態なんですが、次に吐いたら夜間救急に行った方がいいですか?それとも明日の診察時間まで万が一何も...
水やお茶は飲まず、ミルクをもらうまで泣き続けます。 夜中700ミリくらい飲む時もありさすがに心配です。 離乳食は全部で180-200グラムの主食とおかずを毎食食べています。 環境調整やねんトレなど頑張ってみましたがどれも効果なく、病的なものでは無いのかと考えるようになりました。...
5人の医師が回答
げっぷのあと20分はたてだっこしてます。 2 ぐずぐずしてても吐いた後ごきげんなら病院にいかなくてもいいのでしょうか? 3 明日にでも離乳食を始めたいのですがぐずぐずしてたりミルクをよく吐くならまだ始めないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします!
▽経緯と現状 ・経緯 今朝よりミルクを飲んだあと噴水のように吐き、日中出かけた際に体が熱く感じた。 昼過ぎに帰宅し再度ミルクをあげ、離乳食を与えた際に朝と同じくミルクと共に吐いた。 その後15:30に熱を測ると38.2℃あり、お風呂はシャワーだけで済ませた。
鉄分不足は良くないと知りましたが、食事で摂らせるのも、育児疲れ等もあり限界があるので、1包で4.5mg鉄分が摂れる、生後6ヶ月以降飲めるサプリメントを、離乳食に混ぜて、1日1回あげています。 しかし、鉄分の上限が、この月齢では、1日5mgとネットで見て、鉄分を摂らせすぎなのではと、...
12人の医師が回答
膝の上で休み休みミルクをあげるようにしたら落ち着いてきたと思ったのですが、先程ミルク200mlを飲み終わったあと遊んでいる時に2回大量に吐き戻してしまいました。 毎回離乳食は出てこず、ミルクのみです。 受診するべきなのか悩んでいます。 1、その場合は耳鼻科ですか?
なんか悪い病気じゃないんでしょうか?産まれたばっかりのときは緑色の便は大丈夫だと言われたんですが、そんなに長く続くんでしょうか?離乳食を一日一回やってあとはほとんどミルクを飲みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療