検索結果:7,262 件
脳内出血で倒れドレナージ手術をしたあとに開頭手術をしました その後しばらく植物状態が続きましたが昨年8月頃から刻み食をとるようになりました 倒れる前に眼底出血のレーザー手術をしました 先生からのお話だと出血の範囲が広いため全部はとりきれないだろうということでした 現在目は見えているのでしょうか 今後どの程度回復することができるのでしょうか 糖尿病とC型肝炎の持病があります 血漿ばん輸血をしています脳内出血は左側の脳室ときいてます。こちらの言っていることは理解できるのでしょうか
1人の医師が回答
節目検診で肝機能のGPT63➡︎再検査で88だったためエコーの検査をしましたが脂肪肝ではありませんでした。 その日は、ピロリ菌陽性のため胃カメラをして薬をもらい、もう一度血液検査をして帰ってきました。 ピロリ菌の結果と合わせて2ヶ月後に診察なのですが、サプリや漢方など合わなかった場合と他の病気の可能性があると言われました。前回の血液検査の結果、B型C型肝炎ではありませんでした。 他のサプリやクスリは飲んでいないので他の病気の可能性と言われると不安です。 どんな病気の可能性があるのでしょうか?
11人の医師が回答
家の母が、瞼が少し下がり、見にくくなりここ数年、眼科にかかっていましたが、先日眼底出血してる。と言われ薬をもらってきました。それで、お聞きしたいのは、軽い脳梗塞もあり、バイアスピリンを飲んでるけど辞めたがいいのか?民間療法ですが、血液をさらさらにする、と言われ玉葱を毎日、一玉食べてますが、やめたがいいのか?仕事が農家で、しゃがみ仕事が多いですが、しばらくやめたがいいのか?C型肝炎も、症状はありませんが、ウィルス保有で、時々病院に行ってますが、関係あるのか?すいませんが、教えてください。ちなみに、四週間後に、また眼底検査をするそうです。
家族がのどから呼吸器をつけてます。C型肝炎です。 吸引とかでのどの呼吸器のくだを外したらプシューて呼吸器のホースから勢いよく空気が出てくるタイプです。 のどのくだを外し吸引するとときどき血がの少し混じる時があります。 ある時吸引するために呼吸器ののどのくだを外したらいつものように呼吸器のホースからプシューと勢いよく空気がきてホース内のしぶきが目に入りました。 目に見るかぎりは血はなかったですが吸引とかの時の血が少し混じってたりしたら感染することはあるのでしょうか。
先週また血液検査と腹部エコーを行った結果 AST107 ALT187 r-GT123 でさらにASTとALTの数値は上昇していました。 B型、C型肝炎、自己免疫性も反応なしということで薬剤か生活習慣病かということでBMIが27と高いので生活指導を受けた上で半年後に血液検査と腹部エコーの最検査を受けることになりました。 腹部エコーはしっかりと脂肪肝だねと言われましたがその他に異常はなかったです。ただかなりの高値なので半年後まで様子をみるだけで肝生研を受けなくても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
10年前にC型肝炎になりインターフェロンで治療しそれから半年に1回、3ヶ月に1回の定期検査に行ってます。 今月の血液検査のPIVKA2が50になり4ヶ月後に再検査します。 以前からPIVKA2は正常値だったり高値だったりの繰り返しをしています。 その他の検査結果やお腹のエコーは問題ないです。 PIVKA2はガンの腫瘍マーカーなので今回50に跳ね上がったのがとても不安です。 何故高値になったりするんでしょうか? ガンの前触れなのでしょうか? とても不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
前回も質問していますが不安なのでもう一度質問させて下さい。 2月24日に他人の血液が指の小さな傷(流血はして無くよく見ないと分からないほど)に10分程付いたままになりました。量は目薬一滴分です。 B型肝炎C型肝炎に感染する可能性は有りますか?6月3日に胃カメラする為に血液検査ではどちらも陰性でした。 また8月末位に肝炎検査を受けるべきでしょうか? 半年して陰性確認すべきでしょうか?それとももう大丈夫でしょうかよろしくお願いします。
先日性病検査に行き、●HIV●淋菌(顕微鏡検査)+培養●クラミジアPCR法●梅毒RPR法・TPHA法●B型肝炎●C型肝炎 ●咽頭淋菌+咽頭クラミジア の検査をしたのですが、全て陰性でした。しかし、2ヶ月以上経ってから検査したと思っていたのですが、後日きちんと日程を確認したところ、疑いのある行為から55日後に検査していたことがわかりました。これは正確な結果が出ているのでしょうか?b型肝炎など不安です。もう一度検査をしなおした方が良いですか? 申し訳ありませんがお答えいただけたら幸いです。
3人の医師が回答
先月子供と2人で初めて行った病院でインフルエンザの予防接種をしました。私はC型肝炎のキャリアですが問診表には特に発病してないので記入しませんでした。私から接種したのですが子供と私は違う注射器で接種したのか後になってとても心配になってしまいました。子供の接種する前に看護婦さんがパッケージを破いていたのは分かりましたが新しい注射器を出す為だったのかはわかりません 心配で3日後に子供の血液検査に行きHCVを調べましたが陰性で抗体は0.2でした、3日後なのではっきりはでなかったのでしょうか?心配です。教えてください
B型C型肝炎ウイルス療法に有効なインターフェロンはウイルス全般に有効と新聞でよんだことあります同じウイルスのヘルペスには無効なのでしょうか?何故故にヘルペスは予防ワクチンや完治薬開発が困難なのでしょう?わかりやすく説明してください 名古屋大学病院では単純ヘルペスで癌細胞破壊の研究もされてると新聞で読みました ヘルペス性質や好む居場所は解っている神経節に薬が効かないのは何故故にですか?沢山のヘルペス感染者が疑問に思ってるとおもいます 長々しい質問で誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします 真剣にヘルペス大嫌いですので・・・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療