寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

立つと左腹部の張りがあります

person 50代/女性 -

1月6日腰全体が痛みだし、その後左だけが痛み、その後脇腹まで痛みが出ました。 少し脇腹とお腹が腫れてる感じで、1月8日に内外に受診しました。 診断は腰痛で、脇腹やお腹の張りは腰痛で筋肉が張っているとの事で筋肉をやわらげる薬と痛み止め、湿布を処方されました。 その後薬を飲んでも改善されず患部がヒリヒリと痛み出し、赤い湿疹が出始め、腰痛も改善されなかったので、整形外科に受診しました。 そこで、帯状疱疹と診断されました。 ただ、左腹部だけ張りがおさまらず、座ったら寝たりすると張りはないのですが、立ち上がったり歩いたりすると左腹部だけが硬く張ります。 整形外科ではお腹の張りは帯状疱疹とは関係ないので気になるようなら内科に受診して下さい。と、言われ内科に受診しました。 腰や脇腹の痛みは、帯状疱疹で神経にも影響されて痛みがあるけど、お腹の張りは押されても痛みはないのと、触診した結果では、病的なものではないと診断されました。 痛み止めと神経の薬、胃腸の薬を処方されました。 お腹の張りはこのまま治るものなのか? 心配でご相談させていただきたいと思います。

5人の医師が回答

就寝中の張りと痛み

person 30代/女性 -

おはようございます。いつもお世話になっています。現在32週になります初妊婦です。七ヶ月頃からよくおなかが張り特に寝ている間仰向けから横向きに態勢を変えた時になります。八ヶ月後半からはその張りが強くそれプラス寝返りをした時とした後に生理痛に似た痛みも感じるようになってきました。その時は仰向けになっておなかを擦ると治まってくるので治まったら横向きになるとまたすぐに硬くなります。今臀部に痛みがありスムーズに態勢を変える事が出来ず腰を浮かしているのでそのせいで多少の腹筋を使って痛みと張りが増すのでしょうか?ちなみに日中は張ってきた時は横になるとよくなり昼寝は痛みを感じずです。それと七ヶ月頃に先生からは一日三回までなら大丈夫なので積極的にウテメリンを飲んでといわれました。32週の今も寝る前にウテメリンの服用可能ですか?このまま早産の可能性は高くなるのかと張りと痛みで赤ちゃんへの影響は無いのかとを教えて下さい。ちなみに32週で1600gしかないのは、これが直接の原因になっているのでしょうか?長文で申し訳ございませんがご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)