検索結果:7,409 件
7歳の子供ですが、2.3時間前から左脇腹(おへその横の下)を痛がっています。 激痛ではないようですが、チクチク痛むようです。 3日前に副鼻腔炎で、エリスロシンドライシロップ ビオフェルミンR散 ゼスラン カルボシステイン アスベリン散 プランルカストドライシロップ が処方されてます。 普段は便秘気味ですが、今日は2回でました。熱はありません。 薬は、継続して飲んで良いでしょうか。 明日まで様子を見ようと思いますが、対処法はありますでしょうか。
3人の医師が回答
9歳の娘ですが、5日前から9度の発熱です。 2日目にヘルパンギーナと診断をされました。 3日目に一度解熱。 4日目からまた8度から9度の発熱があります。そして、5日目の今日は過度の発熱と左脇腹を痛がってます。 今日の病院ではお腹の動きがギュルギュルしてる、喉の赤みはだいぶ治っていると言っていただきました。 腹痛をあまりに訴える時は救急を受けた方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
長く続いている鳩尾の左側の奥の方のジンジンする腹痛と脂肪便で先週病院に行きました。胃カメラを即日受けさせて頂き、十二指腸が狭くなっていて上腸間膜動脈症候群の可能性があると言われました。 下痢気味の脂肪便と鳩尾から左脇腹、ひどい時はその裏の背中にもしみるような鈍い痛みが一日中続いています。特に食後と空腹時に痛みが強いです。このような症状は、SMA症候群の症状の一つなんでしょうか? ご回答宜しくお願い致しますm(__)m
先日から体調を崩して寝込んでいるのですが、左を下にした状態から反対の右を下にした状態へ体勢を変えると右脇腹がチクチクと痛み、息をするときに特に痛みました。 しばらく仰向けで安静にしているとチクチクという痛みはなくなりましたが何となく違和感は残っています。 お粥程度しか口にしておらず、当方肥満気味でもあるので内臓が肋骨に接触というか内臓の位置がずれたための痛みではないかと推測しているのですが、内臓疾患や肋骨側の可能性はありますでしょうか。
1人の医師が回答
6日前に、左脇腹に激痛があり、CT検査の結果、2mmの結石が見つかりました。 その後、激痛を何度か繰り返しました。 激痛部分は上部から膀胱近くまで移動し、一旦激痛はなくなり頻尿になりましたが、尿のではよくなく、あまり出ず、鈍痛的な痛みが続きました。 昨日より再度左脇腹背中上部の激痛がぶりかえし始まりました。 カロナールを飲みましたが効きません。 再度、医師にかかるべきか、それともこのまま、痛みを堪え、医師の指示通り2Lの水を飲み、痛み止めで耐える方が良いか、どちらでしょうか。
2人の医師が回答
昨夜から右脇腹が痛みます。 咳喘息で10日位吸入しています。しかしまだ咳が出ることもあって、昨夜は咳をしたり、右を下に寝ようとすると痛みました。今は咳をする時、布団に仰向けに横になる時、左に寝返りをうとうとする時に痛みます。右に寝返りをうつ方が楽です。 起きている方が楽で寝ている時と起きて暫くが痛みが強いです。 吸入薬が今週いっぱいなので、来週に受診予定です。 来週までこの痛みの様子を見るか、今日受診するか悩んでいます。
10月始め左脇腹みぞおち、背中の痛みがありました 2週間位して吐き気も出てきたので21日にかかりつけ医に受診しましたアルサルミンを飲んで様子をみるようにとの事。 27日食事も吐き気であまり取れなくて体調も悪くなり総合病院の消化器内科を受診して血液検査、点滴CT(腹、骨盤)しました(かかりつけ医休みのため) 背中の痛みと吐き気は続いています 他の科に受診や検査をした方がよいですか よろしくお願いします
4人の医師が回答
7/8昼過ぎから左脇腹~背中にかけて悶えるような痛みがありロキソニンを飲んでしのぎました。7/10に病院でCTと腹部エコーをとり尿管結石と診断受けました。7/12あたりから生理痛のような下腹部が重たい痛みに変わったんですけどやはり石のせいなのでしょうか?熱もなくむくみもありません。ただ尿の量が少ないように感じます。薬はウロカルン錠225mg1回に2錠1日3回飲んでます。痛み止めはボルタレンサポという座薬もらいました。結石ではない病気かと心配です。
3日ほど前から左脇腹〜背中にかけてピリピリチクチク痛みます。一週間ほど前に、右太ももの付け根からおしりにかけて同じ症状が出ました。そちらは急に痛みが無くなり治りましたが、その1日後あたりに今回の痛みが出ました。外傷は何もなく、外から見てもなにもわかりません。服が擦れるだけでも痛みます。 昨日、皮膚科にかかりましたが、帯状疱疹が後々出てくるかもということで「ベシカム軟膏」をもらい、お風呂上がりに昨日から塗っています。私生活では現在、かなりストレスがあります。そちらもこの症状に関係あるのでしょうか、よろしくお願い致します。
お忙しい中申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 半年ほど前から胸を反らせると左の脇腹なのか肋骨なのか分からないのですが、パキパキという音がなるようになりました。昨日はいつもと同じような違和感があり胸を反らせましたがパキパキ鳴らなかったのでなるまでいつもより回数を多く反らしていました。その事が原因のように思うのですがいつもの違和感の部分に動作時痛みが生じるようになりました。 質問になりますが、半年ほど前から体を反らした時にパキパキなる原因は何でしょうか?また今回の痛みはなぜ起こるようになったのでしょうか?よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療