排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

妊活中、生理が遅れていることについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在結婚して2年目、妊活を始めて10ヶ月です。 不妊外来に通院し、カバサールを週1回内服、クロミッドを内服して2ヶ月目になります。 8月5日から8月10日までが前回の生理期間で、8月9日から5日間クロミッドを内服しました。 今月はクリニックのお盆休みのため通院ができなかったので、13日から朝晩で市販のLHサージの検査薬を使用しタイミングをとりました。15日の朝が1番濃かったです。15日の晩には薄くなったので15日にタイミングをとり、翌日からは検査薬は使用していません。 今回、タイミングをとったのは13.15.18日の3日間です。 生理周期は短い時は25日、長くて31日で 平均的に27-28日、そこまで大きくずれはありません。 今回一応生理予定日が9月1日だったのですが遅れています。 妊娠を望んでいるためソワソワしてしまい、 昨日9月2日にフライング検査をしてしまいました。結果は陰性でうっすらも線は出ませんでした。 体調は普段の生理前と特にかわりません。 今回妊娠の可能性は低いでしょうか。 また、卵胞期の変動はあっても黄体期は14日位で大きくずれることはないと聞いたのですが、生理が遅れているということは排卵が遅れていたということになりますか? 自分で市販の検査薬を使用しLHサージを測定するのはあまりあてにならないのでしょうか。。 質問が多くてすみません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊活中ですがなかなか授かりません

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の30歳です。夫は35歳です。 25歳のときに第一子を出産しています。 今年の2月くらいから、2人目の妊活を始めました。最初はアプリの排卵日予測を利用して、その付近は1〜2回のタイミングをとるようになりました。なかなか授からないため、4月からは排卵日検査薬を使って、排卵日を確認してその日あるいは次の日にはタイミングをとるようになりました。 5月からは葉酸やビタミンの入ったサプリを飲んでいます。 また夫もサプリを飲んでいます。また、自宅で検査できる精子観察キットでも検査をしたところ、精液は基準値よりも多く、また精子の活動量や数も、ネットで見つけた少ないものと比較すると明らかに正常と思える活動量と数でした。 私の生理周期は、基本が31日〜32日で、風邪を引いたり大きなストレスを感じ続けるとそれよりも少し遅れます(3月がそうでした)。早まることはありません。 出血期間は7〜8日で、経血量は普通のように感じます。他の症状(腰痛やだるさ)もありますが重い方ではありません。 4月、5月と、31日周期で生理がきて、6月はなぜか26日で生理がきました。排卵日は確認しており、6月は排卵日が6月17日で生理が26日でした(生理周期は26日)。経血量は普段より少なめでした。 そして今月の7月も排卵日が7月11日で20日に生理が来てしまいました(生理周期24日)。経血量は、今のところ普通のような感じです。 生理周期が短すぎるとよくないと聞きましたし、このまま妊活をしていても意味ないのかな?と思い始めています。妊活に関して病院には受診したことがありません。 生理が来るたび落ち込みます。今後どうしていったらいいのか分からなくなり相談させていただきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)