検索結果:10,000 件
昨年と今年の健康診断で直接ビリルビンが0.3mg/dlと若干高く、軽度異常という判定でした。 これまで指摘されたことがないのですが、どういう要因で高くなったりするのでしょうか? また、過敏性腸症候群(腹痛と下痢)で桂枝加芍薬湯とトリメブチンマレイン、ラベプラゾール...
6人の医師が回答
普段、生理前後に吐き気があることはありますが、今はいつもと時期がずれています。 吐く程ではないけれど、ご飯が食べずらいので内服しています。 過敏性腸症候群でポリフルをもらってありますが最近は落ち着いてほとんど内服していません。 プリンペランは毎日内服しても大丈夫なのでしょうか...
2人の医師が回答
ここ数ヶ月、仕事のない休日に、体がだるかったり、気持ち悪くなったり、下痢になったりして体調が悪くなり、外に出ずに家で横になることが増えてきました。平日は7時半くらいから18時くらいまで仕事をしており、睡眠は6~7時間とっています。病院には過敏性腸症候群で定期的に通院しています。これ...
3人の医師が回答
もともとお腹が弱いのですが、一昨日 病院を受診し、血液検査でCRP定量検査で1.2mgと少し数値が高いと言われたましたが薬は、整腸剤のみ処方で病名は過敏性腸症候群か急性胃腸炎と言われて病院から帰ってきました。 血液検査の数値が気になります。 症状が改善されないみたいなので...
久しぶりにメールします。今朝から下腹部の鈍い痛みがありました。過敏性腸症候群の持病もありまた下痢するのかなぁと思って下痢止めとお腹の痛み止めを昼飲みました。夕方になっても痛みは、かわらず子宮のほうかなと思ってボルタレンを飲んだら少し楽になりました。
1人の医師が回答
授業中だけではなくお出かけのときもご飯のときもずっとです。家に居るときはそんなに多くは出ません。これは過敏性腸症候群ガス型でしょうか?治る薬や治る方法を是非教えてください!
胃の内視鏡を少し前にしてもらいましたが、異常はないと言われました。 特にストレスを感じてはいないと思うのですが、過敏性腸症候群なのでしょうか? その場合はこのまま放置で問題ありませんか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
息子が大学3年生男子です。3年前の浪人の時に過敏性腸症候群と診断され今でも朝が下痢の日は一日下痢です。ご飯をたべると頻繁にトイレに行きたくなります。少量の便でも便意を感じます。たまに腸液みたいなものしか出ないときもあります。
ようやく画像の様な便をしましたが、便に血が付いていたのと、粘っぽいのが付いていたので、ネットで調べると過敏性腸症候群?と心配になり、ご相談しました。
14人の医師が回答
こんばんは。9才の息子の事です。5才の頃から、よく腹痛や嘔吐があり、ここ2年は過敏性腸症候群と 診察されてます だだ、今もそうなのですが、ウンチと一緒に血がたれてきました。粘りのある感じの粘膜っぽいのも。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療