検索結果:9,379 件
現在、離乳食とミルクを飲んでいますが机の上に置いていたアーモンドチョコレートを口の中に入れてしまっていてアーモンドは無事に出せれたのですがアーモンドを包んでいたチョコレートを全部口の中で舐めてしまっていました。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。土曜日に38.8℃と熱が出てミルクの飲む量がバラバラですが離乳食も食べ機嫌が良く1人で遊んでいるですが、念の為に病院に連れて行き風邪か突発性と言われセフゾン0.3グラム処方されました。今日は熱も下がり蕁麻疹も出てないので風邪だと思います。そこで質...
1人の医師が回答
うんちをみて気持ち悪いのと心配になってきたので質問させていただきました。 何日かかけてだんだんなくなってくるでしょうか? ちなみに離乳食もミルクも飲んでます。
しばらく(5日~1週間)ゆるめの便が続いていて、今日のお昼頃と、2時半、便に血が混ざっていました。機嫌は悪くないです。 離乳食は10倍粥、野菜スープなど。 ミルクもいつも通り飲んでいます。 様子を見て、月曜日に病院にいくか、今救急にいくか考えています。
8ヶ月の子どもが、離乳食を2回にした頃から、便がカチカチで泣きながら排便します。3日に1回程度の頻度で自然に排便しますが、余りに硬く、便に血が付いていることもあります。受診した方が良いのでしょうか?それとも何か便を柔らかくする食材などを食べさせる方が良いでしょうか。
木曜から38〜39度の発熱と鼻水(黄緑)が続いています。機嫌も悪いです。母乳とミルクは飲みますが、離乳食は固形のものはあまり食べません。 土曜朝かかりつけ医に行き、たんぎれと解熱剤をもらいました。解熱剤はあまり使わない方がいいと言われたのですが、どのタイミングで使うのが良いのでし...
昨日、小児科にいきセフカペンピポキシル細粒10%を処方され、一日朝昼晩の3回を五日間飲まないといけないのですが、息子のミルクと離乳食の時間が、6時.9時30分.14時.18時の4回です。 どの時間にあげるといいですか? 小児科の休みの日で電話が繋がらなかったので質問させていただ...
最初は整腸剤を飲ませましたが全く効果がなく、再度診察を受けて下痢止めをもらい3日たちますが全く効果がありません。熱もなく、とても元気です。食事も離乳食とイオン飲料だけでミルクはやめてます。もう少し様子を見た方がよいのでしょうか?何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
俯せにすると首はあげ、足をバタバタさせてよろこんでいますが縦抱きにすると首が前にガクッとなります。よく笑い手足も動かしますがとても不安です。ミルクの飲みも少なく毎日800前後です。重湯など離乳食を初めてはいますが・・・回答をお願いします。
とか、思いつつも人参食べてこれまでこのような便は出たことがないので万が一血便だったら怖いなと思い相談させて頂きました。完ミで本人は機嫌良くミルクの飲みも離乳食も食べてくれるのでこのまま様子見でも良いのかなと思っているのですがどうなんですかね?下痢気味ですし、イチゴジャムに見えないこ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療