検索結果:9,049 件
三歳の息子が 金曜日から微熱があり、受診した所、喉が全体的に赤いとゆわれ、メイアクトと咳止めをもらいました。 土日に高熱がでました。月曜には七度の微熱が続き、いきなりまた八度まであがり寝込みました。
1人の医師が回答
夜は、37.1度 自分で喉を見ると所々に白い物があり所々に丸く腫れがあるように感じます。 病院に行きましたが、咽頭炎と診断されました。 処方された薬 メイアクトMS100mg ピーエン配合錠250mg カルボステイン錠250mg コロナかと思うとドキドキしてしまい熱が...
3人の医師が回答
水曜日、頭痛、咽頭痛、激しい倦怠感、微熱で内科を受診し急性扁桃炎と診断されました。トラネキサム酸カプセルとメチスタ錠とメイアクトMS錠とカンファタニン錠が処方されました。今、左耳の下がピンポン球ぐらい腫れてて、とても痛く喉も痛くて食事も食べれません。
2人の医師が回答
違う病気を疑いましたが内科耳鼻科とも普通の風邪が長引いてるだけとの診断です。 早く直したいのですが葛根湯なども服薬して良いでしょうか? メイアクト、ムコダイン、アクディーム、辛夷清肺湯、イブAを服薬中です。
一週間前位に食欲不振、手足のしびれ、目の奥の痛み(重み)が出て熱を測ったところ37.5度ありました。 翌日もだるく、微熱が下がらなかったため内科にかかり メイアクト、ピーエイ錠、ガナトンを処方され飲み続けてますが、 回復しません。 鼻水が垂れたり喉の痛みはないのですが、奥の...
高校生の息子が昨日から喉を痛がり、熱が37.5まで上がりました。 耳鼻科で扁桃腺が腫れてると言われ、メイアクトMSとムコダイン、ビラノアを処方されました。 本人は食欲もあるのですが、喉の痛みがなかなかとれません。
8人の医師が回答
日曜日、熱はなく、月曜日の夕方から咳が異常に出ました。病院に行くと風邪から中耳炎になりかけてると言われ、メイアクトとムコダインシロップとツロブテロールテープをもらいました。 明日から3日間、保育園に預ける日なんですが、休んで耳鼻科に連れていった方がいいですか?
私はピル(マーベロン)を約2年飲んでいるのですが、今のシートの2週目にあたる12月20日からリンパ節炎になり12月23日までメイアクトという抗生物質、24日から30日くらいまでジスロマックという抗生物質と解熱・鎮痛作用のある薬を飲みました。
上記以外に病名等の診断は受けていません。 4日の昼より トランサミン錠 ロキソニン錠 麻黄附子細辛湯 メイアクトMS錠 を毎食後服用しています。 薬が効いている間は熱は下がります。 しかし、薬が切れると熱が上がる状態です。
2日前に朝起きたら急に喉と耳に軽い痛み鼻水があり耳鼻科に受診したところ中耳炎のなりかけと言われメイアクト・リゾチーム・ムコダインの処方をうけました その後から痛みが増し再度受診すると明らかに悪化しているがまだ切開しないと言われ一晩痛みと熱に耐えて切開しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療