検索結果:7,662 件
ぼうこうがんの疑いありとのことで、Ct.膀胱鏡検査しましたが、異常なしとのこと。 血尿の原因は前立腺肥大からかなあ、前立腺がんの疑いは数値的に心配ないといわれました。本当に安心して大丈夫なのでしょうか、お教えください。お願いいたします。
1人の医師が回答
前立腺がん治療後のCTについて 放射線治療後 一年半経過 造影剤無しのCTを一回 来月二回目やりますが、 造影剤が無いと意味ありませんか? また造影剤をやると体に良く無いですか?
11人の医師が回答
...67才の男、私の相談です。健康診断で、前立腺がん 診断結果が、PSA6,615ng/mlの数値が出て要精密検査となりました。 静岡県熱海市の病院での精密検査になりますが、病院の選定で悩んでいます。
5人の医師が回答
あまり堅くはないが、今度外来で検査しましょうと言うことでした。 約2年ほど前から大きくなり現在は5センチ×7センチほどあります。ちなみに4年前に前立腺癌により前立腺を全摘出しています。 精巣癌も可能性としてあるのでしょうか?
私は以前から前立腺肥大でPSAが5から6程度ありますが2019年にMRIを受けて所見なしとの事で定期的にPSAを計りながら経過観察となっていました。 現状で前立腺癌が見つかった場合、膜性腎症の治療と並行して治療となると思いますが、免疫抑制剤での治療をしてる状態で前立腺癌<...
男性は、作られた精子は出さないといけない仕組みなのでしょうか。 マスターベーションすることは大事な事なのでしょうか? 前立腺がん防止になるとかそういった メリットはあるのでしょうか? 私自身、なかなか理解できず。 夫に対しモヤモヤします。
3人の医師が回答
足の股の付け根右側が痛くすでに3週間位になります。足を内側に向けたり外側に向けると痛みが増します。 5年程前に前立腺がんの摘出手術(ダビンチ)を受けました。 完治と言われておりますがそれに関係していますでしょうか? 宜しくお願い致します。
前立腺がんの診断を受け、現在、監視療法を行っています。肩こり治療のため、整体院に行ったら、EMS電気による、筋肉刺激治療を勧められました。EMSは、がん患者には、悪影響が有るかもしれないとの説明もありましたが、実際のところ、悪影響はあるのでしょうか?
前立腺癌ステージ4です。ホルモン療法後、前立腺は全摘し、胸骨に転移していたのがわかりその部分の骨を除去しました。その後ゾーフィゴ治療を始め、現在3回終わったところで骨進捗検査をしたところ結果は芳しくなく以前より進んでいる状態でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療