1歳5ケ月の息子です。先月30日にポリオの予防接種を受けています。その後、今月3日から鼻水がでて、夕方から高熱(39度〜40度)がでています。翌日には37度まで下がりましたが、また夕方同じぐらいの高熱が出て、翌朝下がりました。
熱も落ちつき、咳が出てきたので、6日に小児クリニックを受診し、咳止めと鼻水のシロップを処方してもらいました。その日の夕方からまたも高熱が出て、7・8日の2日間はずっと発熱していました。食欲も無く、水分は取れていますが、あまりおしっこが出ていないように思います。
今朝熱が下がりましたが、再度小児クリニックを受診したところ、聴診器をあてると痰の音が出てきたので、前回の薬の他に気管拡張と痰切りの薬を処方されました。
今夜もまた高熱が出ています。上がったり下がったりの熱が明日で1週間になるので、心配も大きくなってきました。小児の先生はポリオの影響は無く風邪ではないかとおっしゃっていますが、どう思われますか?またそれ以外の可能性のある病気や対応のアドバイスをお願いします。