排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵とタイミングについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 16日(木)病院にて、左側の卵胞が18.5ミリ、内膜9.4ミリ。先生には、18日(土)くらいには排卵検査薬で陽性が出るとのことでした。 排卵検査薬は、コントロールラインとテストラインを比べて判断するタイプです。 18日(土)6:30・・・少しテストラインの方が濃い 19:00・・・テストラインの方がすごく濃い 19日(日)8:00・・・テストラインとイコール 18:00・・・性交 20日(月)病院で排卵を確認しました。基礎体温も、上昇してきています。 なので、19日(日)に排卵したのは間違いないと思います。 でもいろいろ調べてみたら、性交をしてから精子が卵管に到達するのがだいたい2時間で、卵子の寿命は約1日ですが、受精可能な時間はだいたい8時間とありました。 ということは、今回のタイミングでは少し遅かったのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? あと、昨日から右の子宮と足の付け根の間辺りがちくちくしたような感じがあるのですが、左が排卵したとなると右側は関係ないですよね? タイミング療法をして約1年になり、夫も私も一通りの検査では問題ないとのことなので妊娠を心待ちにしています。 今後の参考にもしたいので、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹になにかいるな?妊娠検査陰性ですが、経膣内診検査を受けてない

person 40代/女性 - 解決済み

着床出血というのでしょうか? 生理順調で生理予定日2日前に、茶おりと血が数滴オリモノシートに付着してました… 生理が来たのが2月3日なので 今日で40日目です、その間 セルフ人口授精をしました。 排卵日前後、2月6日~ 1週間くらい毎日毎日 セルフ人口授精です そして本日より10日前から お腹に違和感があり 吐き気がずっと続き 食欲もなく、水分系しか取れず 体重がかなり落ちました、それに加え5日前に激しい嘔吐を2回出しました 胸の張りや腹痛、37:11まで体温が上昇しました でも、妊娠検査陰性反応 生理予定日の3月2日に 早期妊娠検査薬を使っても陰性反応 3月2日の生理予定日2日前に 外国製の排卵検査薬を使うと 排卵の二重線です(排卵陽性) 排卵検査薬が生理予定日の2日後から早々と反応することに疑念を持ちましたけど 生理予定日1週間後の3月9日に妊娠検査薬を再度、妊娠検査陰性。 昨日(3月13日)産婦人科を受診しましたが妊娠陰性判定で、超音波検査を腹部にあて検査を受けましたが 超音波検査で丸く黒い物体とそのしたに グミの潰れたような形の楕円形のものもあったので 経膣内診をしてハッキリしたいですが 疑いすぎですか? 多胎妊娠をすると、尿検査は陰性反応らしいですがどうなのでしょう? よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)