検索結果:8,791 件
先週の土曜日に咽頭痛あり、市販のトローチで2日後には治り、それからは鼻水、痰、軽度の咳の症状があります。昨日は右鎖骨辺りと右肋骨下辺りがつったような痛みがあり今朝は痛みなし。本日昼頃から左肩と左胸に痛みが出現。ここで質問させていただいたところ肋間神経痛の可能性と多く返事をいただきました。 …が、今度は夕方になって寒気と発熱がみられました。風邪症状は関係ないと思い2回とも痛みのことしか書いていませんでしたが、肺炎の可能性もありますか?となると整形外科ではなく内科がいいですよね?
13人の医師が回答
時折、左胸の乳房の下の肋骨の部分が痛みます。同時に背中側の痛みもひどくなり、首・肩と背中全体が痛みます。(全体が筋肉痛のような感じ)内科にかかっても血液検査では何の問題もないと言われましたが、痛みは1週間以上も続きます。しかも胸がむかむかして、食堂のあたりは食べ物がいっぱいになったような感じがして、ふさがっているような気がするのですが、胃カメラの検査でも胃や食道には問題がないということでした。このような症状だけではMRIの検査とかはしないものでしょうか。中を見てもらう方法はないものでしょうか。全体的な痛みはなくても、左胸の部分は押さえると明らかに鈍痛があります。どういう病気が考えられますか。
1人の医師が回答
半日前から急に肋骨の下、胃あたりからあばらに沿って左脇腹から背中にかけて握られるようにきゅーとたまに痛みます。 ずっと痛むわけでもなく、何かの体勢で痛むわけでもなく、痛みが強くはありません。 救急受診しましたが、身体初見では問題なく、CT検査やレントゲン、血液検査も必要ないと言われました。 すい臓、腎臓なら痛みはずっとだし熱なども出るし 胃腸なら下痢や吐き気などがあるので、たまに数秒の痛みなら筋肉や体勢、もしくは肋間神経かなぁくらいでした。 救急で研修医対応でした。 何かおっきな病気かとすごく不安です。 胃カメラは一年半くらい前にしました、大腸カメラも同じくらい前にして異常なしでした。
2人の医師が回答
昨日の朝に帝王切開をして「ガスが出たら飲食を開始」と言われたのですが… 手術翌日にお腹がすごく空いてしまい、我慢できなくてまだ出ていないのに「ガスが出た」と言ってしまいました。 午前中に尿道カテーテルを取って歩行も始めました。 食事はお昼から水、お茶の水分だけで夕食は重湯とスープの流動食でした。 お昼から本当に少しづつ、様子をみながら口に入れてたのですが、飲み終わった後に胃か右のあばら骨の下辺りに強い痛みが出ます。 飲んでる途中は平気なのですが、飲み終わった後にひどい痛みが出ます。 横になると余計に痛みを感じます。 ガスが出ていない為、やはり飲食はダメだったのでしょうか?
クリスマスまでコロナで発症から10日経過し、自宅療養を終了し、復職もしました。 コロナ中は喉の強い痛みと数日の発熱以外はなく経過し、軽症で終わったと思います。 コロナ後より、深呼吸時の右胸の痛みがあります。息苦しさなし、基礎疾患なし、体型も普通です。 肺炎はなかったと思いますが、数日咳はひどかったです。右胸の痛みは深呼吸時や右胸を下にして寝る時のみで、イテテ、と少し抑える程度です。日常生活は問題なくできますが、受診は必要でしょうか? 肋骨骨折かと思っていますが、他になにか該当しそうなものはありますか?
3人の医師が回答
半年位前からの腰痛になります。 左背中もスッキリせず、左肋骨の一番下あたりから腰にかけてスッキリせず。 腰は真ん中から左側にかけて、ズッシリと 痛みがあります。 反り腰にすると、痛みが増します。 横向きで寝たりすると、痛みはあまり感じません。 立ちながらズボンを脱ぐ時は、左脚で立って右側を脱ぐ時は平気ですが、右脚で立って左側を脱ぐ時は厳しいです。 2ヶ月くらい前からは、お腹の鳴りも気になります。 血便は気になりません。 大腸ガンからの腰痛の場合、このような形も 可能性はあるのでしょうか。 2年に一度のペースで内視鏡は行っています。 前回からだと2年半くらい立ちます。
11人の医師が回答
数日前から左胸から左背中にかけて焼けるような感じがあります。今はないですが、少し前までお腹にガスがたくさん溜まっていました。あと10日ぐらい前に左肋骨下がズキっと痛くなり胸膜炎と血液検査でマイコプラズマの陽性の診断を受けています。マイコプラズマは咳が出なくて数日前に病院に行って再度血液検査をしたら、白血球が8500→7500に下がっていたので、治ったでしょうと言われました。ジェニナックは5日飲んでいました。 背中の痛みはその胸の痛みの後からあらわれました。焼けるような感じです。これは胃でしょうか?それともまだ胸膜炎が治っていないのでしょうか?
ここ1年位、左脇腹になにかあるような気がしています。 違和感があるというか、座っていると、なにか挟まっているような…仰向けで寝て、触ると、ヘソの左脇が固かったりします。最近は左脇の肋骨下あたりが、走った後のように痛くなったり、よくゴロゴロなったりします。痛みは食後の方が多いですが、食べてないときも起こります。痛みは激痛ではありませんが、気休めで胃腸薬を飲むと治まる気がします。4年位前、食べ物が飲み込みにくくなり、病院へ行った時は、胃潰瘍と言われました。何か変な病気なのでしょうか。教えて下さい。ヨロシクお願いします。
1週間程前から胃の左側、肋骨の一番下の部分が痛みます。 痛みが出るのは、深い深呼吸をした時や麺を吸った時、前かがみから姿勢を戻した時や体を捻った時などです。 何もしてない時は痛みはありません。 脇腹に近い背中を押すと一箇所だけ中に響く激痛があります。 拳で背中を叩いても痛いです。 その他の症状はありません。 8年前からほぼ毎日、過食嘔吐をしています。 昨年10月に胃カメラを飲んだ時は胃が荒れてると診断されました。 急にこのような症状が出たので心配です。 胃がんや膵臓癌でしょうか? お願いします。
9人の医師が回答
23女性です。 半年以上前から、油っこいものを食べると30分も経たず腹痛が起こり、水っぽい便が出るようになりました。 最近(2ヶ月くらい前から)、油っこいものだけでなく、普通のご飯を食べてもお腹を下すようになり、外食が厳しい状態になってます。痛みは常にある状態で、ご飯を食べると悪化▶︎下痢の流れです。 痛みの位置はあばら骨下あたりで、押しても特別痛い訳ではなく、グルグルはしていません。キリキリ系でもなく、鈍痛が常に続いていて、ご飯食べた後はキリキリ系になります。 何が考えられるのか教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療