検索結果:10,000 件
酷い腹痛が起こることが月に二回ほどあり、下痢を伴う時もあれば、一日中ジワジワと痛むこともあります。 大腸カメラを受けましたが異常はなく、痛み方や頻度が過敏性腸症候群の症状とも違う感じだと消化器科の先生に言われました。 30代なのですが、今まで大丈夫だったのにいきなりこの病気にか...
1人の医師が回答
生理後に吹き出物が顔に出たと思えば、胃のもたれと不快感、吐き気、喉の異物感に加えて食後に腹痛と下痢があります… 元々、下痢型の過敏性腸症候群持ちです。 生理が終わってからの不調なのか、それとも関係無いのか 気になります。
今月上旬に病院に行ったら急性胃腸炎と過敏性腸症候群と診断されました。個人病院だったので診察しかしていません。 薬は飲んでいるのですがあまり良くならず、不規則な生活やストレスが原因だと思っています。 ただ、下腹部の左右がズキズキ痛んだりギュッと握られるように痛むようになりました。
3人の医師が回答
最近また、お腹の調子が悪く病院に行って過敏性腸症候群用の薬を貰い、数日後、大腸検査をしました。 大腸検査は特に大きな病気になるようなものは見つかりませんでした。 しかし、薬を飲んでも、3日に1回くらい夜20時くらいからゴロゴロいってトイレに行くと下痢気味になります。
今、検便結果待ちです。 昨日今日と、立てないくらい腹痛、 痛み止め服用です。 ストレス多く、過敏性腸症候郡、あてはまります。大建中湯、マグラックス内科の先生が出して下さり、服用。 帝王切開二回やり、癒着あるので便秘すると痛いかもと婦人科で言われていて、 怖いのでC...
2人の医師が回答
過敏性腸症候群 多分、便秘、下痢、ガス型だと思います。 常に臍の付近が痛いです。 寝るのにも違和感があり時間があれば痛いのを気にしてしまいます。寝起きはすぐに痛くなって辛いです。 食事も痛くなると思うと食べるのが辛いです。
6人の医師が回答
夕食後、3・4時間経つと治るのですが…この症状から、どんな病気だと考えられますか?私は現在16歳で過敏性腸症候群の症状があるのですが、まだ病院には行けていません。何か関係ありますか?早めに病院に行くべきですか?
オナラのせいで友達も減って皆から臭いやいろいろ言われます。 でも匂いは自分では全く分かりません。多分臭くはないです。便も出てる方です。 これは過敏性腸症候群ですか? 教えて下さい。 あと市販の薬でオナラが止まる薬とか教えてください。お願いします!
おそらく便秘のせいだと思い、浣腸をして便を出しましたが、まだ出きっていないのか シクシク キリキリ痛いんです。とりあえず白湯を飲んでます。今、症状を緩和させるにわ、どのようにしたら良いでしょうか? 私は、過敏性腸症候群の診断をもらってます。なので、一日に便が何度も出る時もあります ...
これって痔なのでしょうか? 便が出にくくなってるから肛門に癌があるのかと気になっています。 便が出にくいのは、過敏性腸症候群なのでしょうか? 今すごくストレス溜まっています。 肛門科に行こうか、消化器に行って大腸の検査をしたほうがいいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療