検索結果:5,770 件
後遺症の一つかもしれませんが夜中や明け方に腹痛で目が覚めて眠れません。 (不眠もあります) 昨日は2時に痛くて目が覚めて朝までウトウトと眠れませんでした 痛くでも下痢もしないし、排便もありません(夜中) 大体臍のあたりが痛みます。 ブスコパン1錠、カロナール400などを服...
7人の医師が回答
40歳の夫が、トイレで急な腹痛(みぞおちあたりとのこと)で息ができなくなり、また座ってられない状態になり救急車を呼びました。 吐きそうにはなっていましたが、嘔吐や下痢はその段階ではありません。 CT、血液検査は目立った所見なし、痛みの箇所は医師曰く胃か十二指腸とのことです。
4人の医師が回答
・本日は在宅でデスクワークしかしていないが、お昼、宅急便の引取り時、玄関で大股な姿勢で引き取った ・昨年の冬、クリニック受診により、内側に切れ痔があり軟膏の処方により改善された(春・夏・秋は問題なかった) ・昨日、息子と5km程度の散歩をした ・ここ数日、軟便や下痢になる事も...
ただ、家族の状況として、1歳半の子供が通う保育園でヘルパンギーナと胃腸炎が大流行しており、子供も5日ほど前に下痢で小児科を受診した翌日に発熱。その後、受診はしていないため、診断されたわけではないものの、ヘルパンギーナを疑う水泡ができていたり、食欲低下がみられていました。
50代主婦です。 8月1日から軟便のような状態が続いています。 下痢はしていません。便の形も一応ありますが、最後のキレが悪くティッシュに柔らかい便がたくさん付きます。便器にも付きます。 1日1回シクッとするような感じでトイレに行き便をすると、やや軟便?
2人の医師が回答
昨日便をした後、一時的にスッキリしたと言っていましたが、また痛みだしました。盲腸部をぐいぐい押しても痛くないし、発熱も下痢、便秘もまったくありません。食欲もあります。思いあたる点としては腹痛になる前に七味とうがらしを久々に使いだしたってことくらいです。
遊んでいるおもちゃを浴槽に入れて水を汲んだりもしていたので、湯船に浸かるのもあまり良くなかったでしょうか? お風呂からあがってから分かったので、入り直すのもなんだかなと… 娘の体調は特に嘔吐下痢などではなく、便はその一回のみでした。本人も食欲はあり、ノロなどではなさそう...
8人の医師が回答
最近なんですが、ずっと前から、腹筋とか筋トレを始めていまして、僕はてっきり、筋肉痛なのかなーって思っていたのですが、なかなか、違和感が治らないので、ちょっと心配しています。 別に、下痢でもないですし、痛みがあるわけでもないんですが、鈍痛というかま、違和感が残ってるみたいで、胃なの...
インフルエンザなので、あまり外出させたくないのですが、、、 ちなみに、排便が無いのでなんとも言えないのですが、下痢もしていませんし嘔吐等もしていません! 食欲は薬の前だと多少食べてくれる感じです。 先ほども38.8度でしたので頓服を飲ませて寝た所です。
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の男の子です。 先週日曜早朝から嘔吐と下痢で小児科を受診、胃腸炎と診断されOS1などを飲みながら脱水に気をつけて過ごしていました。日曜、月曜と体調が悪そうでご飯はほとんど食べれずでしたが、火曜日からは食べられるのかな?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療