検索結果:7,662 件
あまり堅くはないが、今度外来で検査しましょうと言うことでした。 約2年ほど前から大きくなり現在は5センチ×7センチほどあります。ちなみに4年前に前立腺癌により前立腺を全摘出しています。 精巣癌も可能性としてあるのでしょうか?
1人の医師が回答
足爪→先端部につれ白く脆い 手爪→左親指の爪が半分から先端に向けてストンと落ちて段差ができている 2022.1.9から1.14コロナ感染により入院 それは関係ないですか? 2020.9.30 前立腺癌グリソンスコアー7、三大治療拒否、自然療法にて現在に至る(2ヶ...
3人の医師が回答
男性は、作られた精子は出さないといけない仕組みなのでしょうか。 マスターベーションすることは大事な事なのでしょうか? 前立腺がん防止になるとかそういった メリットはあるのでしょうか? 私自身、なかなか理解できず。 夫に対しモヤモヤします。
足の股の付け根右側が痛くすでに3週間位になります。足を内側に向けたり外側に向けると痛みが増します。 5年程前に前立腺がんの摘出手術(ダビンチ)を受けました。 完治と言われておりますがそれに関係していますでしょうか? 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
前立腺がんの診断を受け、現在、監視療法を行っています。肩こり治療のため、整体院に行ったら、EMS電気による、筋肉刺激治療を勧められました。EMSは、がん患者には、悪影響が有るかもしれないとの説明もありましたが、実際のところ、悪影響はあるのでしょうか?
62歳父が前立腺癌と診断されました。PSA9、グリソンスコア9、転移はありません。両親は重粒子線を希望しています。お金は保険からおりるそうです。わたしは手術で前立腺切除したほうがいいと思います。かかりつけのクリニックの主治医も重粒子線反対のようです。
その際に前立腺の検査もお願いしました。大丈夫だと思いながら受けた検査だったのに、血液検査でPSAが5.8と出てしまいました。 前立腺癌でしょうか? 小さいガンの場合、一回での針生検は不確実だとある医者の書籍に書いてありました。 カプセルを破る危険性もあると記載がありました。
2人の医師が回答
先週末に妹の乳がん検査の結果を聞きに一緒にクリニックへ行ったところ、妹はトリプルネガティブタイプの乳がんとの診断でした。 家族歴に、父・前立腺癌、その母である祖母・膵臓癌、その母である曽祖母・乳がん、と妹が記載していたため、クリニックの医師よりBRCA遺伝子変異について説明を受けま...
2週間で日常生活可能となり1ヶ月半でスポーツも問題なく行っており、現在症状ありません。 来年前立腺癌の小線源治療の予定があるのですが、下半身麻酔の腰椎麻酔は通常と同じく可能でしょうか?全身麻酔がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
前立腺がんで小線源治療を4月にしたものです。60本体内に入っているのですが、福島県地方で問題になっている立ち入り禁止地域の被爆濃度と比べて、体内の被爆はどの程度なのでしょうか?身体に線量を入れてる訳ですから、住むより悪いのではないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療