検索結果:7,409 件
4ヶ月前くらいから左肩甲骨あたりがピリピリ痺れるような感覚があります。痛みはないです。仕事をしている時特に頻繁に痺れます。ちなみに仕事内容は主に溶接で前屈みになって背中を丸めてしまう時が多いです。最近は左手と左足の感覚も鈍ってるような感じです。左脇腹もたまにぎゅーっと絞られるような感覚に襲われます。一度整形外科に行って首のレントゲンを撮ってもらいましたがストレートネックがわかっただけで特に何もしてもらえなかったです。ずっと続いているので心配です。
5人の医師が回答
いつも親切な回答ありがとうございます。 質問させてください。 先週ぐらいから左下腹?左下の脇腹?に違和感があり(痛みはありません)内科を受診しました、多分便秘気味だろうと言われたので薬を飲んでます。 ただ便も普通に出てますし、便秘ではないと思ってます。 さらにいつもより便が細いような気がしてます。 それと今月半ばに少量の血が便についてました、1回しかついてません。 ひょっとして大腸ガンなどの悪い病気じゃないか不安です。 この症状で何が考えられますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
左の脇腹に、ぽつんと赤い虫刺されのようなにきびのようなふくらみがあります。 (ぼやけてしまいましたが、添付した写真の右下のほうです) 色は赤っぽく、触るとやわらかいです。 半月ほど前からあるように思いますが、大きさや様子に変化はありません。 粉瘤かと思いましたが、穴のようなものは見あたりません。 痛みなどはありませんが、にきびかと思ってパイロールをつけてみた際、 かゆみを感じたような気もしました。 いったいこのふくらみはなんでしょうか。 しばらく様子を見てから皮膚科を受診したほうがよいでしょうか。
6人の医師が回答
こんにちは10月8日に3回目の虚血性腸炎になり、4日間入院してました順調に回復していたのですが、昨日から左わき腹のへんが痛み便も少ししか出ませんでした、今日も痛みがあり便も少ししかでませんでした、便秘みたいな感じ 今日午後から病院に行こうと思いますが、10月26日に2回目ワクチンを予約してます当日まで治まればいいのですが、このままでも、ワクチン打てますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
出産(前期破水からの促進剤での分娩)直後から、左脇腹の痛みが強く、起き上がることもまともに歩くことも出来ず、困っています。 出産から現在2日目です。 血液検査により、貧血と炎症反応がでているとのことで、抗生剤の点滴を朝夜にしましたが、効果はない。 色々調べると腎盂炎などの腎臓や膀胱の病気なのではないかと思っている。 排尿の感覚があまりなく、時間を決めて、3時間おきにトイレに行っている。
1人の医師が回答
膀胱がん、術後4回目のBCG注入療法治療中ですが、普段の生活で左右(特に左)に脇腹の痛みを感じることがあります 疲れたりすると昔からあったのですが、これは転移の可能性はあるでしょうか? また、注入療法前の毎回の尿検査では がん細胞が出ているそうです これは普通の状況でしょうか? それがあるから治療しているのはわかっていますが心配でお聞きしました 上皮内がんで浸潤はしていませんでした 手術前検査では転移はありませんでした
2週間前位から最初お腹ヘソの下辺りがなんか違和感がでてきて違和感がなくなると胃がムカムカしたり今は左脇腹高さはヘソの高さが違和感があります。痛みはなく重いと言うかズシンズシンって感じです。 関係あるかわかりませんが長年慢性の便秘で薬をのまなければなかなか便がでませんので1日1回防風通聖散を飲んでます。 今回2週間続いてるので気になりました。 何が疑われますでしょうか?
8人の医師が回答
60歳になる父のことなんですが、背中の痛みが激しく寝てばかりいます。 脇腹から背中の左が、特に食後に痛むようです。 一か月ほど前から禁煙しています。 禁煙してから食欲がでて体重もかなり増えました。よく食べてよく寝ます。 今までより明らかに元気がありません。 この間までは一週間近くひどい頭痛が続いていました。 病院に行きたがらず今まで痛みをごまかして仕事に行ってました。 月曜日にやっと行くようなのですが、なにか重大な病気だったらと思うと気が気ではありません。 可能性として、どのようなことが考えられますでしょうか?よろしくお願いします。
2ヶ月ほどみぞおち辺りの不快感、左脇腹のガスっぽさがあり、最近胃の辺りに痛みも出てきたので先日内科を受診したところ、少しお腹が張っていると言われエコーを受けました。エコーは2.3分で、特に大きな病気はないと言われました。エコーでは、短い時間でも大きい病気ならすぐに見てわかるものなのですか? 過敏性腸症候群かも?と言われ、メブチットとガスオールを処方されましたが、これは胃の痛みにはききますか? 同じ内科に行くか迷っているのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
昨年の今頃、十二指腸潰瘍になりました。同時にピロリもありましたので除菌もしました。しかし、除菌が出来ているのかどうかの検査をしないまま一年が過ぎ、最近また前回と同じ場所が空腹時に時折痛みます。酷くはないのでしばらく様子を見ていたところ、今日は朝から左脇腹〜左腰辺りが痛みます。鋭い痛みではありませんが、鈍くて気分不良になりそうな痛みです。やはり病院での検査が必要でしょうか?少し前に膀胱炎で内服治療しました。その時の症状はありません。最近、排尿をギリギリまで我慢する機会が多々あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療