検索結果:8,791 件
一昨年前も左脇腹痛で相談し、内科で胃カメラ・腹部エコー・血液検査・レントゲン検査をして異常なしでした。(自覚はなかったですが便秘によるものではと言われました) その後痛みは気にならなくなっていたのですが、ここ2ヶ月ほど再度左肋骨付近から背中にかけての鈍痛がするようになりました。 気になるのは以下です ・常に左の脇腹、肋骨内側からちょっと下、腰にかけて鈍痛がする。特に安静にしている時 ・ここ1週間ほど、食後のゲップやガスが溜まる感じが気になる。 便通は問題なく体重減少やその他体調不良は思いつきません。 様子を見ていましたが一向に良くならずまた内科を受診し腹部エコーと血液検査、尿検査をしてもらいましたが特に異常なし。お医者様から炎症性のものでもなく膵臓の値も正常、貧血もなし。エコーも問題なし。神経性のものという事も考えられるので様子をみてはとのことでした。 一昨年は検査後しばらくして痛みが気にならなくなったので、心配しすぎで精神的なものかと思ったのですが、今回はなかなか痛みがなくならず左の肋骨だけちょっとでっぱってきているのも気になり、また心配になりました。 神経性のものとしてこのまま様子をみるか、何か他の検査をしてみる必要はありそうでしょうか。
2人の医師が回答
数日前から左胸から左背中にかけて焼けるような感じがあります。今はないですが、少し前までお腹にガスがたくさん溜まっていました。あと10日ぐらい前に左肋骨下がズキっと痛くなり胸膜炎と血液検査でマイコプラズマの陽性の診断を受けています。マイコプラズマは咳が出なくて数日前に病院に行って再度血液検査をしたら、白血球が8500→7500に下がっていたので、治ったでしょうと言われました。ジェニナックは5日飲んでいました。 背中の痛みはその胸の痛みの後からあらわれました。焼けるような感じです。これは胃でしょうか?それともまだ胸膜炎が治っていないのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ1年位、左脇腹になにかあるような気がしています。 違和感があるというか、座っていると、なにか挟まっているような…仰向けで寝て、触ると、ヘソの左脇が固かったりします。最近は左脇の肋骨下あたりが、走った後のように痛くなったり、よくゴロゴロなったりします。痛みは食後の方が多いですが、食べてないときも起こります。痛みは激痛ではありませんが、気休めで胃腸薬を飲むと治まる気がします。4年位前、食べ物が飲み込みにくくなり、病院へ行った時は、胃潰瘍と言われました。何か変な病気なのでしょうか。教えて下さい。ヨロシクお願いします。
1週間程前から胃の左側、肋骨の一番下の部分が痛みます。 痛みが出るのは、深い深呼吸をした時や麺を吸った時、前かがみから姿勢を戻した時や体を捻った時などです。 何もしてない時は痛みはありません。 脇腹に近い背中を押すと一箇所だけ中に響く激痛があります。 拳で背中を叩いても痛いです。 その他の症状はありません。 8年前からほぼ毎日、過食嘔吐をしています。 昨年10月に胃カメラを飲んだ時は胃が荒れてると診断されました。 急にこのような症状が出たので心配です。 胃がんや膵臓癌でしょうか? お願いします。
9人の医師が回答
23女性です。 半年以上前から、油っこいものを食べると30分も経たず腹痛が起こり、水っぽい便が出るようになりました。 最近(2ヶ月くらい前から)、油っこいものだけでなく、普通のご飯を食べてもお腹を下すようになり、外食が厳しい状態になってます。痛みは常にある状態で、ご飯を食べると悪化▶︎下痢の流れです。 痛みの位置はあばら骨下あたりで、押しても特別痛い訳ではなく、グルグルはしていません。キリキリ系でもなく、鈍痛が常に続いていて、ご飯食べた後はキリキリ系になります。 何が考えられるのか教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一週間前から 腹部に痛みがあります。 写真のあたり 真ん中から右下が良く痛み + 右脇腹は押した時だけ痛みます 普段から 左上 肋骨下を沿った所の 胃も痛くなりやすい状態です。 下痢も毎日続いております。 病院に行ったのですが 腹部のレントゲンを撮って貰い ガスが溜まってる? 腸の動きが悪いと言われ 整腸剤 ミヤBMを貰いました。 服用して5日になりますがまだ治っていません。 どの病気の可能性があるでしょうか? どうすれば治るでしょうか? もう一回病院に行った方がよいのでしょうか? また病院は変えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します
5人の医師が回答
1ケ月程前から油っぽいものを食べた後、右ろっ骨下とみぞおちの間のろっ骨の奥の方が鈍く痛みだし(10年程前から重い感じはずっとありました)、だんだん不思議と油っぽいものを食べたいという欲求も少なくなっていきました。それでも外で食べるものは大抵油を使用しているので食べたりすると2週間程前から痛みがハッキリするようになってきました。おそらく疝痛と思います。症状をwebで調べると「胆石」に合致しました。大学病院へ行きエコー検査をしたところ「石は見当たらない」と検査技師に言われ驚きました(医師の診断は来週です)。検査前日にはカシューナッツを数十粒食べた後お風呂に入ったら今までにない痛みに襲われ身動きがとれず「このまま救急車を呼ぶべきか」悩んだ程です。石がないのにまるで胆石のような症状というのは何が疑われるでしょうか?20年前に急性肝炎(型不明)の既往があります。
現在、妊娠26週です。妊娠の悩みとはたぶんですが違うと思います。 今日妊婦健診で妊娠糖尿病と診断されたこともあり、今度そちら目的で内科にかかる予定ですが、数日後になりその間の期間が心配なので相談させて下さい。 先月あたりから、胸の間の凹み部分を、指で強く押されているような痛みがあります。 何もしていなくても痛み・圧迫感があることもありますし、何かを食べるとほぼ確実に痛みが起こり苦しいです。横になっても苦しみが続く場合もあります。 自己判断なのでわかりませんが、胃や骨ではないような気がします。 また、もう消えましたがうっすら小さく内出血のような痣も見られました。 先月の中旬に風邪をひき、かなりひどい咳がありました。 その際に肋骨にヒビが入ったのか、右胸の下の骨に痛みがあり、まだ痛みが続いています。くしゃみ等で痛みますし、押すと強く痛みます。こちらはかかりつけの産婦人科の検診で「おそらく肋骨骨折」と言われました。 こちらは放置しかできないとのことですし我慢できる痛みなので構わないのですが、胸の間の痛みと圧迫感が気になります。 胸の間の痛みも、肋骨骨折の一部なのでしょうか?もしくは心臓等、内臓に異常があるのでしょうか? 妊娠中であることもあり、子宮の膨らみによる内臓の圧迫等でしょうか?それならば安心できるのですが… いきなり発作や心筋梗塞などが起きたらと思うととても心配です。 深夜ですがかかりつけの産婦人科に相談した方がいいのか、救急車を呼んだ方がいいのか、 もしくは心配せずに数日後の内科を待った方がいいでしょうか?また、かかる病院は妊娠糖尿病を診てもらう内科でもいいのでしょうか? 痛みを抑えるために、カロナール等の服用は可能でしょうか? 情報量が多く申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
胸より上で鎖骨より下のちょうど真ん中らへんの骨がたまに痛みます 去年に背骨を圧迫骨折したのですが たぶんそれぐらいからだとは思うのですがたまに胸上の骨?が痛むようになりました 激痛ではありません 最近ヨガをしたりするのですが胸を開くポーズなどしたあとに普通に戻したりするときなど痛かったり 何かの行動をしたあとなど痛みます あとたまに肋骨も痛い時もあります これは背骨がつぶれた事によって何かしら後遺症のようなものなのでしょうか?? それとも何か心臓とか肺の病気とかが考えられたりするのでしょうか? 痛みは自分では中とゆうより骨が痛い気がします 回答よろしくお願いします
2,3日前から、お臍の左上あたり肋骨の下あたりがチクチク痛みます。立っていられないほどではありませんが、チクチクと今までにない感じの痛みが気になります。3年まえの健診で、左腎血管筋脂肪腫の疑いと診断され、まだ小さいのでいまは様子見で大丈夫と言われて、現在に至りますが、この痛みとなにか関係ある可能性はありますか? ちなみに便秘などは全くありません。 我慢できないほどではないのですが、痛みがくるとうっ、という感じにはなり何日か続いているので気になっています。 病院にいく目安があったら教えてください。その場合何科を受診すべきかも教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療