検索結果:9,379 件
つい先日も同じような質問をしたのですが再度お伺いしたい事がありますので宜しくお願いします。今月の6日から離乳食(10倍がゆ)を開始。8日から下痢が始まる。(それまでは3~5日の便秘)11日から離乳食を中止するも下痢の回数が増えてきた為、14日に病院に行きました。結...
1人の医師が回答
(6900ほどだったと思います) そこで、離乳食も3回順調に進んでいるし、もうそろそろ母乳もそんなに必要なくなってくるし、鉄分も大切だからフォローアップに移行した方がいいかもねと言われました。 フォローアップは離乳食が3回しっかり食べれているなら要らないと...
4人の医師が回答
途中で水を飲ませれば、胃の中で程よい濃度になるのですか? 染色体の異常あり、未熟児でした。 離乳食は食べますが、体重増加につながりません。
3人の医師が回答
どうしたらいいのでしょうか?また、必要な水分摂取量の目安はどのくらいですか?ミルクは700mlくらい、離乳食には汁物をつけるようにしています。
位です。背中以外は湿疹がありません。 離乳食は3週間前から初めていますが、10倍粥・かぼちゃ・ほうれん草・人参・カブ・しらすなどです。湿疹が出始めた時は、離乳食を始めたばかりでほうれん草のみです。ただほうれん草は2日連続であげてから食べさせていません。
2人の医師が回答
一歳3ケ月の赤ちゃんですが,数日前から黄色に少し白を混ぜたような色の柔らかい便をしています。 離乳食も三食食べミルクは1日350ぐらい飲みます。 便は1日一回の普通の便だったのですが,数日前から1日三回くらいその便が出ます。
生後8ケ月で体重7キロ。 1ケ月半前から体重全く増えてません。 離乳食も食べおっぱいも飲みます。機嫌もよく最近ハイハイも始まりました。ただでさえ体重が少ないのに増えてなくて心配です。一般に機嫌がよいなら、この時期はハイハイしたりでうごくので様子見てくださいとかいいますがどう...
6ヶ月乳児がいます。 現在、離乳食は一回食 病院で受診は必要か教えてください。 【昨日の朝】 初めて固形の(こし餡くらいの硬さ)うんちをした後、すぐに連続で2回軟便が出る(緑色) 【夕方】 緑色の軟便がもう一回出る 【22時ころ】 トロトロの水っぽいうん...
6人の医師が回答
げっぷ時やうつ伏せでいる時にも3回ほどミルクカスが混じった唾液のようなものを吐きましたが、それはいつもよくあります。 昨日の嘔吐とうんちの多さが気になるのですが、何かお腹などの病気の可能性はありますか? 離乳食はいつも通り食べさせて問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
病院にも相談しましたが、 できる解決法は既に全て試しているので、もうできることはありませんと言われました。 離乳食もほぼ食べません。 ミルク量と食事量が明らかに足りません。 嫌がるミルクを気を紛らわせながら、時には爆睡している状態で少しずつ毎日飲ませるのが難しくなってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療