γ-gtp高い女性に該当するQ&A

検索結果:239 件

ALP高いです。10日くらいで111から159です。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 10日くらいでALP111から159なりました。 もともと脂肪肝あります。肝機能高めです。 お酒飲まないです。食事は多分たくさん食べます。食事の量により肝機能の変動してます。 ⚫︎2月ast46 alt108alp114 γgtp285 ⚫︎5月食事制限 ast21alt23 alp63 γgtp63 ⚫︎6月リバウンドast34 alt82 alp109 γgtp202 ⚫︎10月4日⚫︎リウマチ疑い。整形外科の採血 ast52 alt76 alp111 γgtpなし。 ⚫︎10月17日⚫︎大腸検査前採血 ast63 alt 140 alp 159 γgtp337 ⚫︎12月17日⚫︎別消化器内科腹部エコーと採血 ast18 alt28 alpなし γgtp161 その後内科で腹部ct←単ct 異常なし。 ALPのこと気になります。大腸カメラ医師は肝機能はダイエットしましょうだけでした。 12月は再採血しましたでもALPしてなかったです。写真載せてます ⚫︎質問です⚫︎ 1。精密検査はされてません。医師からも何も言われません。また3ヶ月後でいいと言われました。これは様子みていいでしょうか? 2。alp高い原因はなんでしょうか?これは食事など脂肪肝関係ありますか?12月のエコーは脂肪肝は大したことないと言われました。以前は別病院ではよく脂肪肝あると言われました。 3。採血経過みるとastalt上がるとalpも高くなります。10月は高いでした。12月はastaltは正常値になってます。alpはしてなかったです。関係ありますか? 4。急ぎでalp検査しはらいいでしょうか? どんな病気と考えられますか? 腹部単ctは異常なしと言われました。←12月 心配です。アドバイスよろしくお願いします

5人の医師が回答

PBCでしょうか?

person 30代/女性 -

今回血液検査の結果がAST 33、ALT 64 、γGTP 141 、ALP 452 でした。お酒は飲まず腹部エコーしましたが脂肪肝なしと言われました。2年前からγGTPだけが82とかで高かったですが、主治医からは100いっていないし大丈夫と言われていました。ちなみに私は橋本病もありますがホルモンバランスは正常なので、薬はなく経過見ですが、そちらの病院での検査は2ヶ月前にはALP 311、ALT 38、γGTP 59だったのに、2ヶ月でこんな結果でした。今回は今までとは違う病院での結果ですが、ALPやALTまで上がってしまいました。他の項目を血液検査またして結果待ち中ですが、自分なりに調べてPBCに引っかかりそうで不安にかられています。 今は黄疸もないし痒みも特になく、ALP、γGTP、ALTが高いですがASTや黄疸値、LDHは正常内です。今ウィルス性肝炎も調べてますが、それはASTも上がるとみたんで違うかなと思います。 私はまだ33歳ですし子供もいるのでPBCは中年女性に多いみたいなんで違ってほしいですが。肝生検も怖いし、ウルソがきかなかったりの不安、診断されたら食道・胃の静脈瘤破裂の危険で胃カメラを毎年飲む、それが破裂したら吐血して亡くなる、、、5年生存率もわりと低いことを知りショックです。 結果を待つしかないのはわかってますが、私はPBCの可能性ありますか?そうじゃなく大丈夫でしょうってなれば一番いいのですが、その可能性はないですか?

1人の医師が回答

血液検査の結果、肝臓の数値が高いのですが‥

person 50代/女性 - 解決済み

血液検査の結果について こんにちは。56歳女性です。 161cm、63kgで、腹囲90cmなので区の検診でメタボで体重を減らすようにと言われています。 昨日はかった血液検査の結果についてなのですが、 肝臓の数値 AST66 ALT103γーGTP110LDL コレステロール値が165で、数値が正常値よりも高くなっています。 8月に検査をした時には、AST282 ALT487 γーGTP298でしたが、 10月には19,20、101とγーGTP以外は正常値に戻っていました。 父が糖尿病でしたので、こまめに検査をしていましたが、今までずっとコレステロール値以外は正常値で、8月に生まれて初めてこのような高い数値になりました。しかし、10月に正常値に戻っていたので、安心していました。 自覚症状がまったくありませんが、また、数値が高くなっているので不安になっています。 コレステロール値は、269、305ずっと高い数値で、これは30代からずっとかわりません。以前相談した時は、53kg前後で、母も同様な状態なので、遺伝的なものだから、問題ないと言われました。 病院で精密検査を受けたほうが良いのでしょうか? それとも体重を減らす。などして様子をみるだけで大丈夫ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)