検索結果:605 件
お世話になりますm(._.)m いつもは排卵出血の鮮血は4日間でその後は茶のおりものになり、だんだん無くなるのですが…今回は排卵出血の鮮血が6日間ほど続き、その後は茶〜薄茶になり、薄黄色の水っぽいおりものが大量に出るのが続いています。ニオイは近くでかんでいませんのでわかりません。2日前くらいは薄っすらピンクがかっていました。現在は薄い黄色の水っぽいおりものが大量です。生理予定日が15日(普段だいたい3日くらい早まります)なのですが、今回は様子見で大丈夫でしょうか?かゆみはありません。膣の違和感等ありません。体癌とけい癌は3ヶ月前に検査済。筋腫持ちです(大きさは不明)。どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
産後2ヶ月です。2日ほど前から水っぽいおりものが大量に出ています。妊娠してからは性行為等は一度もしていません。 悪露は産後1ヶ月ほどで終わり、検診でも正常と言われてました。 今月頭に発熱。インフル、コロナは陰性でした。 鼻水など風邪症状はいまも続いています。 大量のおりものは風邪の影響と考えられますか?婦人科の病気の可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先日、産後はじめての生理が来ました。 そして、2〜3日前から、透明でサラサラのおりものが大量に出るのと、腹痛、水下痢が続いています。 恐らく排卵日付近だから?かとは思うのですが、そもそも排卵日にこのような症状が出るのは問題ないですか?(妊娠前からこのような症状は度々ありましたが、酷くなってる気がします。) 今はコロナ感染予防のために、出来るだけ病院には行きたくないのですが、緊急性ありますか? よろしくお願い致します。
3.4日前から水っぽいおりものが大量にでます。 ナプキンをつけないといけないほどです。 原因としてはなにが考えられますか? ちなみに今はクラミジアの治療中です。 ジスロマック1000mg服用後2日目です。
水っぽいおりものがずっと出ていて治りません。 授乳中の為、生理がきていないのですが、水っぽいおりものが大量に出るようになり、病院に通っています。 性病などではなく、膣炎のようだとの事で、飲み薬や膣錠を使っています。 飲み薬はあまり効果がなく、膣錠を使うと症状が改善されますが、やめるとまたおりものが増えます。 不快感がありストレスを感じます。 もう2ヶ月以上この状態で、膣錠も毎日のように使っています。 一生このままなのでしょうか? 何か治る方法はありませんか?? また、クロマイ膣錠を使ってますが、常用している状態なのですが大丈夫でしょうか?
2週間位前から大量に水っぽいおりもの出ます。 酷い時はナプキンをしていても、寝てる時に漏れて下着や服がビチャビチャになる位です。 心配になり5日に産婦人科を受診しました。 エコーと触診をして、子宮頸部が盛り上がっていると言われ、急いで子宮頸癌の検査を受けましょうと言われました。 細胞を取って検査をしたんだと思います。 毎年6月に健康診断を受ける時に子宮頸癌検査も受けていて、検査に引っかかった時は必ず再検査を受けていたし、過去2年は異常なしでした。 今回の検査結果…細胞が混じって分からなかったので、同じ検査をもう一度して下さいと言われました。 こう言うことはよくあると言われましたが… 検査を受けて結果が分からない事はよくあるのでしょうか? 不安になって色々聞いていたら、そんな悪い訳じゃないですって言われましたが、検査の結果が分からないのに、悪い訳じゃないってどう言うこと?って思いました。 水っぽいおりものと頸部の盛り上がり… こんな症状が出て何もないって事はありますか? 病院を変えた方がいいのでしょうか?
現在妊娠12週3日です。 昨日から、水っぽいおりものが沢山出るようになりました。 具体的には、出る瞬間は生理の時の血が出るような感覚で、量は一回でおりものシートの全体が湿る程度です。 色はほぼ無色透明で、匂いは無臭です。 今までは、白っぽい粘度のある、少し匂いのするおりものだったので違いに驚いています。 最近の変化としては、一昨日からカンジダの治療でオキシコナゾール硝酸塩を毎晩挿入しています。 赤ちゃんの羊水が漏れてきているのではないかと不安なのですが、病院に行った方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつも生理は大体周期通りにきていますがたまに大きく遅れることもあります。今日、生理のほぼ終わりかけで、おりものシートでも良さそうなほどのタイミングで、今日お風呂から上がってしばらくするといきなりジュワ〜っと生理?おりもの?が出る感覚がしました。それが数回あり、ナプキンを変えようとすると昼用のナプキンいっぱいに少しピンク色した水っぽいおりもののような物でナプキンはいっぱいでした。今まで生理の終わりかけはいつもこんなことはありませんでした。尿漏れ?と思うほどジュワジュワ〜と出ました。これはおりものでしょうか?心配しなくてもいいものですか?
今日お風呂から上がるとまた2回ほどおりもの? というかほぼ水に近いものがばーっと出ました。 色もなく無臭。おりものシートを毎日使用していてパジャマは濡れませんでしたが パンツが濡れました。 今のところはそれ以降水っぽいものなどは出てません。 生理日予測アプリでみると3日後が生理予定日で、 なんとなくの下腹部痛と横腹の痛みがあります。 何日か前に陰部が乾いた感じがして痛い時があったのですが翌日には治りました。 それも関係してますか? 前回相談したときはそれっきりで何もなかったので受診しなかったのですが不安症でもあり 短期間に続くと怖いので明日朝 かかりつけの婦人科に行こうと思うのですが、癌などの可能性もあるのでしょうか? パニックを起こしやすく結果を聞いて貧血を起こしたことがあるので心の準備をしておきたいです。 毎年子宮がん検診は受けていて、一昨年ひっかかりましたがウイルスの検査で陰性だったため経過観察。去年5月に受けた検診は問題ありませんでした。 体がんやその他卵巣などの検査はしたことがありません。 よろしくお願いします。
1カ月前にロボット支援腹腔鏡下準広汎子宮全摘、両側附属器切除、骨盤リンパ節切除を行いました。 術後4週目にひどい腹痛があり 感染症と言われて抗生物質を5日間服用しました。 抗生物質を服用前、腹痛を感じたときに大量の水っぽいおりもの?が1度ありました。 (黄色く、においはなし。最初は尿かと思いましたが、、、) 抗生物質服用後、腹痛は治りました。 本日、受診日だったので医師にその事を伝えたところ「リンパ液が出たのかもしれないと」言われました。 病院から帰宅後、数時間後に再び大量の水っぽいおりものがありました。 トイレに行きたい感覚は全くなく、少し歩きに行ったあと(ゆっくり15分ほど) 帰ってきてかがんでいたら吸水シート(10CC)から溢れるほど出ました。 腹痛はとくにありません。 7日間の間に2回も同じことがあったので不安です。 次回は今月末に受診予定です。 早目に行って診ていただいたほうがよいのか悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療