検索結果:738 件
現在妊娠13週です。 仕事柄腰痛がひどく、産婦人科でビタミン剤を処方されてはいますが、やはり効き目がいまひとつ感じられないので湿布を貼りたいのですが、この週数での腰の湿布はお腹の子供への影響はないのでしょうか? また、大丈夫だったとしたら1日の間にどの位の時間つけてられるのでしょうか? ちなみに家には以前違う病気で医師に頂いたアドフィードという湿布があります。それは大丈夫な湿布なのでしょうか?
1人の医師が回答
手首をおかしくしてしまい湿布を使いたいんですがお腹の子供には影響はないでしょうか?
今、33週の妊婦です。 お腹が大きくなったせいか、背中が痛く、 家にあった湿布薬を張りました。 湿布薬はファンケンテープというものです。 後から妊娠後期の湿布は赤ちゃんに影響があると知り不安になり相談させていただきました。 今は張るのを辞めました。 病院で聞いてからにすればよかったと後悔するばかりです。 張っていたのは、3日くらいです。 大丈夫でしょうか?
いつもお世話になってます。今、妊娠15週なんですが今日、掃除をしたり布団を干したり大量の洗濯物を干したりしていたら、腰がすごく痛くなってしまいました。お腹も少し張ったりしてますが、少し横になってれば治まるのでお腹が張ったら横になったりしてるんですが、腰の痛みが治まりません。湿布を貼ってみようかと思うんですが、冷湿布でもいいんでしょうか?妊娠中で適当に貼ったりして、お腹の赤ちゃんに影響があったら怖いので相談しました。宜しくお願いします。
妊娠4~6週目頃に、左手首の親指側の骨が出てる部分が痛むため、成分にインドメタシンが入った湿布や、モーラステープを1週間ほど手首に貼っていました。その後、妊娠中は湿布を控える必要があることを知り、使用を止めましたが、お腹の子に影響がないかとても心配です。妊娠初期の湿布には何か影響があるのかどうか教えていただきたいです。
今日夕方くらいに横になりながらくしゃみをしたら首に激痛が走り、寝違い?のようになったので湿布を貼りたくて、かかりつけの産科に電話したところゼポラステープの湿布を肩に貼っても大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? ゼポラステープを貼ってお腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか? あるとすればどのような影響がありますか?
背中や腰や胸、お腹などスースーと湿布を貼ったように感じるときが、あります。この原因はなんでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠9ヶ月、33週の妊婦です。 昨日、咳をした際に左脇腹に激痛が走り、今もまだ痛い状態が続いています。 おそらくぎっくり腰かと思いますが、湿布を使用しても大丈夫でしょうか? 手元には、以前に病院で処方してもらったアドフィードパップという湿布があります。 また、現在、お腹の張り止めにウテメリンを服用しています。 湿布を使用した場合、ウテメリンと一緒に使用することは可能でしょうか?
妊娠6ヶ月の妊婦です。足の裏と甲の部分の痛み(筋肉痛?)がなかなか取れず、湿布を一晩貼りました。後で気になり調べてみたら、妊娠中の湿布は成分によっては良くない物があるとの事…。その湿布は市販の物ではなく、以前旦那が交通事故にあった時に病院から出された湿布で、ミルタックスという物です。注意書には妊婦に関する事は書いてなかったのですが、経皮鎮痛消炎剤と書いてあるのがなんとなく気になってしまって…。お腹の赤ちゃんになにか影響はあるのでしょうか?
毎月、生理痛がヒドく、鎮痛剤が手放せませんが、ふと思いました。腰・お腹などに湿布を貼ったら痛みがとれるんでは?と…。 同じ痛み止めですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療