お酒飲んだ後妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:127 件

妊娠反応前の定期的な飲酒

person 30代/女性 -

8年前から下垂体腺腫を患ってはいますが、32日周期ぐらいで毎月生理が順調にきていました。 しかし、3ヶ月前に仕事の担当先が変わって心身ともに疲れること悩むことが多く、ほぼ同時期から生理が来なくなりました。 生理予定日(9月16日)から10日ぐらい?経過した後、市販の妊娠検査薬を使用しましたが反応無し。仕事が忙しくなると生理が遅れがちになることが多かったので、「落ち着けば来るかな、、、」と考えてしまい、それから週2,3回ほど晩酌を続けていました。 生理が止まって3ヶ月、子どもを希望している中でここまで生理が来ないのは排卵すらしてないのでは、、?と思い、産婦人科を予約。人気病院で予約が取れたのは2週間後でした。 そして今から、仕事の出張に行くので念のために久々に検査薬を使うと陽性反応が。正直、嬉しい!というより、お酒を定期的に飲んでいたこと、なんなら昨晩も日本酒を、先週末は飲み会で生ビール換算で4杯ほど飲んでおり、胎児アルコール症候群になってないか、元気に生まれてこないかもしれないと、不安でいっぱいになりました。 通常の予定日から妊娠周期を換算すると、9周?とかになりますが、元々の生理が遅れてる可能性もあるため、正確な周期が不明です。 ですが、通常の予定日で換算したとしたら、胎児へのアルコールの影響は重大なものになりますでしょうか? 診察日まで1週間以上あり、不安でこちらに質問させていただきました。

3人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠4週目 大量飲酒 胎児への影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳1人目不妊治療中です。 妊娠の可能性がある中大量飲酒をしてしまい、どのような影響が考えられるか知りたいです。 5/15最終月経、5/25に人工受精を行いました。 6/8朝、基礎体温が下がり市販の妊娠検査薬で調べましたが陰性だったため、 今回もダメだと思いその日の夜会社の飲み会で飲酒してしまいました。 飲酒量はビールジョッキ一杯、サワー七杯。 二日酔いするほどアルコールが残っていました。 しかし、6/9朝に検査をするとうっすら陽性に線が出ていました。 現時点ではまだ生理も来ず、基礎体温も高く戻っています。 ちなみに人工受精後〜6/8まではお酒は飲んでおらず、久々の飲酒でした。 もちろんこのまま生理が来てしまうこともあるかと思います。 ただ妊娠出来ていたとすると、アルコールの影響が非常に心配です。 胎盤ができる前ならそこまで気にしなくてもいいという意見もあれば、 胎盤がないからこそダイレクトにアルコールの影響が出る等。。 妊娠4週目はどのような状態で、アルコールの影響としてはどんなことが考えられるのか? 今後の心構えとして知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理は9/27〜7日間ありました。 ピルを3ヶ月飲んでましたが副作用がかなり辛く自己判断で辞めて初生理でした。 元々はかなりの生理不順です。 30日周期〜ひどいと58日周期の時もありました。 ピルを辞めてから9/26と10/16に少しだけ避妊具なしで入れて避妊具つけての性交をしました。 9/27に生理が来てるので10/16の性行で心配しておりますが、今日で最終性交後から2週間と5日経つので早期妊娠検査薬をやり陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はほぼないでしょうか? ちなみに合わせてご相談ですが、ピルの副作用がひどかったので出来ればピルは飲みたくないです。 主人がそんなに心配ならまたピル飲めばと言うんですが、また違うピルなら副作用はなかったりしますか? もしくはミレーナなどは副作用はどうなのでしょうか? 私は主人にパイプカットをしてほしいと思ってるのですが、調べてみるとパイプカットはまた精子が活動することもあるのは本当でしょうか? 主人に最初から避妊具をつけて!!と念を押して頼んでいますが。。私はできればピルやミレーナを私が服用したら避妊具なしでする主人が目に見えてるので、副反応の少ないピルやミレーナが副反応などないのであれば内緒で服用して合わせて避妊具も今後二重の避妊をすることを考えております。 子供は3人おりまして4人目は考えていません。 今まで妊娠経験があるので今妊娠してる兆候も特にありません。 ですが今週の土曜日に何年ぶりかにお酒を飲む機会があるので、性交後3週間いきませんが今日早期検査薬を実行いたしました。 妊娠してた場合、中絶も嫌です。なので土曜日に飲みに行って大丈夫かな、、と。 妊娠の可能性と今後の避妊についてご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

生理前?妊娠?

person 30代/女性 -

ここ3ケ月程基礎体温をつけています。 妊娠希望です。今まで妊娠したことはありません。 基礎体温は2層に分かれており、生理も27日から30日周期できます。が、生理期間は3日程で経血は少ないです。大きなナプキンは必要ありません。子宮ガン検査は異常なしでした。 普段より2日おきくらいに性交があり、排卵日と思われる基礎体温が低い日から体温が高くなる日(5月から6月1日)には毎日性交しました。5月30日より体温が上がり始めました。その頃より乳房が異常に張り始め痛みを感じます。生理前3日から5日程痛むことはありますが、今回は症状が早く出ており症状が強いです。生理予定日は6月12日です。今日昼過ぎより生理痛のような腹部の不快感が時折あります。 これは生理前だからでしょうか?妊娠したのでしょうか? 先程クリアブルーという妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。生理予定日後に使うものなので正確ではないと思いますが。 ちょうど明日より8日間程旅行に行きます。妊娠しておれば、あまり無理をしないようにしたいですし、妊娠していなければお酒も飲んで楽しくはしゃいで旅したいと思っています。 現段階妊娠している可能性は高いですか?

2人の医師が回答

急な呼吸困難や血の気が引く感じ

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、 アルコールを飲んでいて急に呼吸が浅くなる感じで息苦しくなり、頭が真っ白になる感じ、脈がはやくなっている感じに襲われました。 その日は、1軒目の居酒屋で梅酒を300ミリほど(空腹ではなかったです)、少し歩いてから2軒目のバーでカクテルを一杯飲んだ後、ワインで割ったカクテルのようなものを2、3口飲んだ後、先程のような症状になりました。 水をコップ一杯ほど貰い、深呼吸して、しばらくすると少し落ち着きました。 そして昨日、外食にて、 空きっ腹に芋焼酎のソーダ割りを一口のんでしまったせいで、同じような症状になり、焦って水をコップ一杯のみ、落ち着きました。 空腹がダメやったんやと、ご飯をしばらく食べてから、ちびちびと一口ずつ飲んでいたら大丈夫でしたが、コップ2/3ほど飲み終わった時にまた軽く呼吸が浅くなる感じと血の気が引く感じでした。 そして、次の日(今日)仕事をしていたら急に昨日と同じような感覚になり、 呼吸が浅くなる、血の気が引く感じ、あと喉の右側が腫れているような、閉塞感のようなイガイガする感じもありました。蕁麻疹などは全くありません。昨日のを思い出して、パニックになったのかとも思いました。 普段はお酒は飲みません。 1回目の症状の時までに、たまに飲みに行ったときに焼酎のソーダ割りなどよく飲んでましたが、酔いが回る感覚はあっても、呼吸が苦しいなどは全くありませんでした。 1回目の時は、ストレスや風邪もなく、ただの軽いアルコール中毒だと思いましたが、 今回の仕事中になったのが気になります。 たまたまここ2週間ほど子供の事でストレスを抱えていたり、また生理も遅れていたり(妊娠検査薬は陰性でした)もありだったので、、 何が原因か分からず、、 また同じようになるのも怖く、 考えられる病気、どこを受診するのがよいのかなど教えていただきたいです

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)