検索結果:374 件
先ほど気がついたんですが唇の上の部分がぶつぶつと内出血してるみたいになっています。 本人(3歳)はいたがりませんしかゆくもないようです。 様子を見て大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
昨日、唇に違和感 今朝起きたら内側に水疱らしきが出来て 腫れていました。 そのままでいたら 赤く内出血のようになりました ヘルペスでしょうか? このまま放置しても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
1歳の娘です。 階段で転んだ際に口元をコンクリートにうちつけて 唇に怪我をしました。 歯が唇に強くあたったらしく離れて見ても目立つかんじに黒く内出血しています。 機嫌はいいですし、元気いっぱいですが病院つれていくべきでしょうか。 行くとしたら何科にかかればよいですか。
寝転がって上を向き、スマホを持とうとした瞬間、スマホを落として唇に激痛が。 おそらくスマホを落としたことで、前歯が唇にあたり、出血したのだと思います。 病院にかかった方が良いのか迷いながら保冷剤で冷やしていたところ、内出血が破れました。 若干腫れていて見た目がグロテスクなのですが、このまま放っておいて自然治癒しますか?その場合どれくらいの時間で治りますか?
3歳3ケ月の息子についてです 土曜日の昼から 咳をし始めました 鼻づまりもあったため 風邪だと思い…月曜日に 耳鼻科を受診 抗生物質と咳止めを頂きました 火曜日 早朝より咳の様子が おかしくなり… 小児科を受診したところ クループと診断されました 1日分のリンデロンシロップと 5日分の抗生物質 咳止めを頂きました 火曜日 夕方 咳き込んで 呼吸困難になり…救急センターを受診したら やはりクループ 血液内の酸素濃度や 呼吸が正常だったため 吸入をしてもらって帰宅しました お薬を頂いていたので それを飲ませて 咳が出たら 自宅で生食かインタールを吸入して 様子を見ています 本題ですが…下唇の内側に 赤紫の内出血のような点々が出ている事に気づきました プツプツしてる訳では無いです 咳の症状が出て以来 鼻詰まり以外の症状(発熱や下痢嘔吐)は 出ていません 唇や顔色も悪くないです 赤紫の点々状の内出血は呼吸困難になっていると言うことでしょうか? 他の病気? 救急センターを受診すべきでしょうか? 長々と症状を書いてしまいましたが…宜しくお願い致します
1人の医師が回答
2歳の男の子です。 今朝歯磨きをしているとき、口の中が3~4ケ所くらい内出血しているのを見つけました。 転んだりぶつけたりした記憶もなく、本人も痛くないようです。 唇をめくったところにあり、なにかの病気ではないかと心配しています。(口腔ガンとか) いつもと違うところといえば、声が枯れている、たまにくしゃみをする、ごろごろしている回数が多いかもという感じですが、病院に連れていったほうがいいでしょうか??
今日朝起きたら、唇の裏に内出血のようなものができていました。 画像の通り、血豆のようなものが一箇所、少し離れたところに2箇所小さな血の塊?があります。 痛みは特別ありません。 とくに転んだわけでもなく、唇を噛んだりもしてません。 ただリビングで横になって寝たぐらいです。 いくつか質問させてください。 1,これはなんの症状でしょうか? 2,緊急性はありますか?
5人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 本日気付いたのですが、5歳女の子の唇の内側が内出血しております。痛くはないようで、ぶつけた記憶もないようです。唇だけで、口腔内にはないようです。 ここ最近で変わったことと言えば、 ❶5日前に妹の風邪がうつり、高熱(最高39.7℃)を出したこと。熱自体は1日くらいで下がりましたが、鼻水、咳がひどく、鼻のかみすぎでか1度鼻血も出ています。5~10分くらいで止まりましたが、出血量は多かったです。その後は鼻血も出ていません。また、鼻水と咳も大分収まっております。 ❷歯の生え変わりで、下の歯が1本グラグラしており、気にしています。 ❸寝ている時の歯ぎしりがひどい子です。 ■先生に聞きたいこと(質問) この内出血は様子をみても大丈夫でしょうか?高熱時にカロナールを何度か服用させましたが、副作用など考えられますか?病院へ受診した方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
唇に内出血のような、ホクロみたいに表面化?はしてない血豆のような?ものがあります。 若干プクッとしてる感はあります。 もう2年くらい消えません。 何なのでしょうか??
4人の医師が回答
3歳の娘が唇が乾燥しているなと思っていたら、唇の下が内出血のような赤紫のブツブツになってきてしまいました。 口を舐めているからなのか、またはなにかのアレルギーなのか気になります。 このまま様子を見ていいものかどうか教えていただけると助かります。 関係ないかと思いますが、現在、鼻風邪をひいて鼻がたれています。熱はありません。1日の食事はいつもと変わらない食べ慣れたものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療