ぶよ 腫れに該当するQ&A

検索結果:1,402 件

片方の上鼻甲介あたりに膨らみがある

person 40代/女性 -

昨年11月に左側の鼻詰まりが酷く耳鼻科に行きカメラで見ていただいたところ、膿などは見えずそちら側の粘膜が腫れている 副鼻腔炎の薬を出すからとしばらく飲んだところ、かなりマシになりました その時は透明な鼻水しか出ませんでした 2ヶ月くらい鼻の穴の奥の方?上の方?にネバネバの引っ掛かりを感じ毎日かなり強めにそちら側に力を入れて鼻をかんでいたところ鼻水は止まりましたが目頭から垂直に下りた、 画像赤丸あたりの上鼻甲介?から中鼻甲介?あたりの内側に膨らみを感じるようになりました 今は その部分に赤みはなし 鼻水や鼻血はなし 鼻の詰まりもなし 指を奥の方にいれると白いぶよぶよとした鼻くそ?が取れる時があり 日によって起床時に顔が浮腫んだり乾燥が酷いとその辺りが腫れて目頭までが突っ張り痛くなります 冷やすとかなり緩和しますが… 症状は最初の頃に比べ落ち着いてますが目頭から鼻の表面あたりの違和感があります 近隣の耳鼻咽喉科にしか掛かれずその際は様子見としか言われずカメラも入れてもらえませんでした 外側から触ると硬くはないこの膨らみは何が考えられますか?

4人の医師が回答

火傷?虫刺され?足裏、急な激痛。

person 50代/女性 -

料理で弱火で、炒め物をしていました。一足踏み出した瞬間足裏に激痛が走りました。裸足です。 炒め物をしていたので、何か炒め物が飛んでたまたま床に落ちた瞬間踏んだのかと思い、何を踏んだか確認しないまま、とりあえず、他のことをして、あまりにヒリヒリ痛いので、足を冷やしにいき、その後、その場を確認しましたが、それらしきものは、確認できませんでした。 野菜炒めをしていましたが、弱火でしたし、何か飛ぶようには考えられないと思うようになって、ひょっとして、虫とか、セアカゴケグモとか、とかんがえだしました。家中には、やたらと蜘蛛や虫がいます。 患部は、今は何も見た目なっていませんが、ヒリヒリ痛みはあります。 もし良くない虫だった場合、セアカゴケグモとか、、なら、赤く腫れますか?腫れたり熱を持ったりしますよね? いま、受傷から1時間半経過しましたが、まだヒリヒリ痛みはありますが、赤くなってないです。 気持ちの問題で、動悸がしてきました。 どの様な症状がでたら、受診したらいいでしか? 薬は何か塗ったほうがいいですか? とりあえず、出勤していますが、受傷箇所は、足裏なのに、歩かねばならず。 押しても痛みはないと思います。ヒリヒリはします。

6人の医師が回答

1ヶ月前に急性喉頭炎になりました。その後かすれ声が続いています。

person 40代/女性 -

1ヶ月前に急性喉頭炎になりました。 声が全く出なくなり耳鼻科に行きました。 鼻からカメラを入れて診てもらい、声帯か腫れて浮腫んでいてかさぶたになっていて結構ひどい状態でした。 ポリープはありませんでした。 ステロイド内服や抗生物質、トラネキサム酸、咳止めなどを処方してもらいました。 声が出るようになりましたが、まだ治りきってなかったため、1週間後に再診。 再度カメラで診てもらいだいぶよくなってきたけどまだ少しかさぶたが残ってる状態でした。 2週間ぶんのトラネキサム酸と3日分抗生物質を追加してもらいました。 咳はなく、薬も飲み終えましたがかすれ声がなかなか治らなくもう1ヶ月経ちます。 会う人に必ず「声大丈夫?」と言われます。 痰はなく鼻水、咳はありません。 のど飴、マスク、水分補給は心がけてます。 仕事が医療従事者で声を出す仕事なのと子どもがまだ小さいため育児で声も出しっぱなしです。 そして昨日から風邪をひいたのか喉が痛く倦怠感があります。 声のかすれは日にち薬で様子みるしかないでしょうか? 再度耳鼻科受診した方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)