検索結果:137 件
以前にもこちらで相談した件なのですが、大陰唇と小陰唇の間の痒みについて皮膚科へかかりました。先生からアスタット軟膏とベトノバールG軟膏を1:1で混ぜて1日2回塗るように言われ、1週間後またくるように言われました。その後、痒みはいくらか治ったもののまだ定期的に痒くなるのでどうしたらいいか聞いたところ痒くない時はアスタット軟膏だけ塗り、痒みがある時は1:1で混ぜたものを塗るように言われました。最初の受診から2週間以上経っているのですが、まだ1日に何回か痒みがあるので塗っているのですが、実際いつまで続けていいのでしょうか?痒みが無いときのアスタット軟膏は振り返さないよう蒸れやすい夏の間は塗るように言われています。
2人の医師が回答
アスタット軟膏を一歳半の息子の顔に塗ってます。強い薬でしょうか?二週間は塗ってます。
2週間前にカンジダと診察され、アスタット軟膏とエンペシド膣錠を処方されました。症状が余り改善されないまま、1週間前に帯状疱疹(治療中)にかかり 再受診してません。 現在、痒みが酷くてアスタット軟膏は余り役にたっていません。 今日、生理にもなってしまいました。市販薬を使用した方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
いんきんたむしになってから、1月半が経ちます。皮膚科に受診してますが、なかなか治りません。 ニゾラールクリームと アスタット軟膏とデルモゾールG軟膏の混合を処方してもらってます。痒さは治まりません。 たむしは どれくらいで治るものですか?
4年前ナプキンかぶれから左のおしりから陰部にかけてかゆみがひどくかさかさした状態になり皮膚科に行った所、カビと言われアスタット軟膏というのをもらいました。 わりと早めに症状が良くなり薬がなくなったタイミングで塗らなくなりました。 それがまた1年半前くらいからかさかさして痒くなり始め今日また皮膚科でみてもらったら同じアスタット軟膏を処方されました。 とりあえず1本もらいましたがどれくらい続ければ再発しないでしょうか?
3才の娘ですが8月から二ヶ月おきに風邪のたび腟炎をくりかえしてます。2月末におりものがでて鼻風邪の薬とファロム、塗り薬のアスタット、アクチム軟膏もらいました。いつもはよくなるのですが少量のおりものが1ヶ月位続き、今日、腟あたりが赤くなってたのでもらってたアスタット、アクチム軟膏をぬってあげました。また小児科を受診した方がいいですか?よくなるなら様子みていいですか?塗り薬は5日位続けた方がいいですか?
先日、足の指を怪我してしまって、また、それと合わせて水虫にもなってしまって、アスタットクリーム1%とフシジンレオ軟膏2%を処方されたのですが、塗る順番はアスタットの次にフシジンレオで合っていますか?
乳児の湿疹に付いて質問があります。 ▪️対象者 生後9ヶ月 女児 ▪️症状 ・一週間程前、胸の皮膚の一部を掻き毟りただれてしまっている事に気付き、掛かり付けの小児科にて、カンジダ皮膚炎疑いとの事でアスタット軟膏の処方を受けた。以来いままでアスタット軟膏のみを、患部とその周囲に広く塗ってきた。 ▪️経過 ・胸のただれはかなり改善。最近はかくこともない。 ・しかし、以外の上半身全体に赤い発疹❓湿疹❓が出てきて日々ひろがっている印象。 ・カンジダ皮膚炎との初期診断があったのでステロイドなどはこの一週間不使用で、それら後から出てきた湿疹にもアスタットに塗った。 ・湿疹は赤く小さな発疹がポツポツと、ある場所ではまとまって出ている。風呂に入れると血行が良くなるからか赤みが目立つが、普段は余り目立たず、撫ぜると手に触れて発疹がある事に気付く ・本人はとても元気で食欲、睡眠に問題なく下痢などもしていない。顔や頭皮、足やオムツの中には湿疹は見られない。上半身の服に覆わる場所のみ。 ▪️質問点 ・このままアスタット軟膏を塗り続けるべきか❓それとも、乳児湿疹など別原因を疑い、再度小児科に掛かるべきか。 ・現在は小児科にのみ掛かっているが、今回の様に症状が出る箇所が限定している場合は、皮膚科など専門の診療科に掛かるべきか❓ ▪️特記事項 ・2ヶ月程前に、カンジダ皮膚炎でお尻が真っ赤にただれた事がある。その時もアスタット軟膏の処方を受け治療。ステロイドを塗り悪化を招いた事があり今回は意識して塗らない様にしている。
5人の医師が回答
一週間程前からお腹に2カ所平行して虫?に刺された跡がありずっと痛痒さが続いています。 家には昔皮膚科で頂いたアスタット軟膏とスタデルムクリームがあるのですがどちらか塗っても良いのでしょうか?
23日頃からかゆみと白い豆腐のようなおりものがあったので、26日婦人科を受診しました。 受診する時はかゆみもおりものもよくなってきたのですが、年末で休みに入ってから悪化すると嫌なので受診しました。先生も内診した時大丈夫そうだな〜と言ってましたが、洗浄し膣剤をいれてくれました。 その時培養?検査もしてくれて、結果は2週間後に出るそうですが症状がなくなれば再受診しなくてもいいと言われました。 薬はアスタット軟膏とリンデロンVG軟膏を処方され、今日の朝までアスタット軟膏だけ朝晩2回塗ってました。リンデロンは金曜の夜だけぬりました。 ただ、土曜日にはおりものも普通になりかゆみもほとんどなくなったのですが薬塗った時の方がかゆみがある気がします。かゆみは塗ってからすぐおさまります。 そこで質問なのですが、アスタット軟膏はいつまで塗ればいいのでしょうか?かゆみがなくても塗ってた方がいいですか? また、洗浄と膣剤ですぐ治るものですか?膣剤が1週間の薬ということなのでそれが効いてるのでしょうか? それと、セックスは治るまで控えた方がいいと思うのですが、かゆみが全くなくなり、おりものもいつもどおりに戻ったら治ったと判断していいのでしょうか? 治ったとしても膣剤が効いてる1週間はセックスは控えた方がいいですか? たくさん質問して申し訳ありませんがお答えいただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療