検索結果:93 件
生理不順なんですが、彼氏と仲良くして、半年くらい避妊はしてません。何度か生理が遅れて検査薬をためしても陰性です。私は2型糖尿病で発症10年になります。アマリール1ミリグラムを朝晩1錠服用しています。彼氏はステロイドを長い間服用しているようです。薬の影響で赤ちゃんができにくいことはありますか?
1人の医師が回答
10年前に公園で右足の付け根と右でん部を転んで打ちました。歩くと少し痛い時があったので、右足をかばうようにして生活するようになり、その後3年ほど前から左足付け根も痛むようになりました。 歩くときや立ったり座ったりする時の動作が痛みのため緩慢になりました。 整形外科でのレントゲン検査では特に異常は見られないとのこと。 現在セレコックス100ミリグラム錠を処方していただいて4か月程になります。 薬が切れると痛みが出ます。 薬を飲まないで痛みを取る方法はありませんでしょうか? なお糖尿病薬セイブル錠50ミリグラム、イニシンク配合錠、アマリール錠1ミリグラム、カナグル100ミリグラムを服用しています。
6人の医師が回答
最近糖尿病になったのですがアトピーも少しあるのですが体が痒く以前皮膚科でもらったかゆみ止めを飲んで何とか様子を見ています。糖尿病の薬は今アマリール1mgを朝一錠と降圧剤でディオバン80mgを朝晩一錠ずつ飲んでいます。皮膚科ではタベジール1mgを貰っています。今血糖値は300から140に落ちています。一度皮膚科か糖尿を見て貰っている病院で相談した方がいいのでしようか?糖尿を見て貰っている病院は個人病院なので内科しかないので総合病院に移った方がいいのでしようか?よろしくお願いします。
>父が軽い脳梗塞にかかり、1週間で退院して来ました。入院前は、夏はビールを 500mgを3本位毎日飲んでいました。冬はお酒です。退院後も医師に止められているのに飲んでいます。500mgを3本の時と4本の時とあります。好き嫌いがかなりあります。 朝食後 アマリール1mg プラビックス錠75mg アムロジンOD錠 5mg タケプロン OD錠15mg 夕食後 ローコール 30mg 1日3回毎食後 ビソルボン錠 4mg を服用していますが、夜アルコールを飲んで、薬要らないと飲まない日が多いです。 最近、身体がきついと言いながら、アルコールを飲んでいます。辞める様に言うと怒られます。総合病院の内科で薬をもらっているのですが、咳と痰が一ヶ月位止まりません。 X線は取っていません。このまま今の病院に通院していて大丈夫ですか?まだ62歳です。よろしくお願いします。
80歳の母の事でお尋ねします。変形性膝関節症で週一回整形外科に電気治療に通い軽い筋トレも行っています。皇潤というサプリメントを飲もうかと迷っています。アレルギー体質の人は飲まないようにと表示がありますが、母は食物アレルギーは無いですが鼻炎、気管支喘息の既往も有り、皮下注射でも腫れます。 現在服用しているのは、アマリール1mg×2回 ブロプレス錠4mg×1回 リピトール錠5mg×1回です。サプリメントとの飲み合わせは問題有りますか?膝痛を少しでも緩和させてあげたいのですが…。宜しくお願いします。
父が軽い脳梗塞にかかり、1週間で退院して来ました。入院前は、夏はビールを 500mgを3本位毎日飲んでいました。冬はお酒です。退院後も医師に止められているのに飲んでいます。500mgを3本の時と4本の時とあります。好き嫌いがかなりあります。 朝食後 アマリール1mg プラビックス錠75mg アムロジンOD錠 5mg タケプロン OD錠15mg 夕食後 ローコール 30mg 1日3回毎食後 ビソルボン錠 4mg を服用していますが、夜アルコールを飲んで、薬要らないと飲まない日が多いです。 最近、身体がきついと言いながら、アルコールを飲んでいます。辞める様に言うと怒られます。総合病院の内科で薬をもらっているのですが、咳と痰が一ヶ月位止まりません。ムコダインともう一種類が出ましたが効きませんでした。 X線は取っていません。このまま今の病院に通院していて大丈夫ですか?63歳です。よろしくお願いします。
昨日定期検査でGLU162HbA1C7.1LDL-C172になってしまいアマリール1mgを朝1錠飲むことを勧められました。1年前に頑張って8kg痩せ血糖値も下げて医師に誉められましたが、頑張り過ぎて長続きせず、数値は逆戻り、その後食事と運動をそこそこしていましたが改善せず、結局薬を飲む事になりショックです。アマリールについて教えて下さい。低血糖や副作用、夕食後に運動をしていますが続けたほうが良いですか?煙草を吸いますが禁煙した方が良いですか?たまに不整脈というか動悸というか大したことは無いと医師は説明してくれました初めての薬でちょっと不安です
2人の医師が回答
11月に脳出血で入院高血圧糖尿病と診断。コニール4mg朝夕1錠エガード配合錠夕1錠メトグルコ250mg朝昼夕1錠アマリール1mg1錠ネシーナ12、5mg朝2錠服用。入院中は血圧上が160~155。退院後自宅で手首計で血圧測定10年ぐらい前に買ったもので正確に計れているか不安あり。高い時200でいつも185~175前後下は120~115。病院やリハビリ時に施設で計ってもらうと、だいたい155~130ぐらい。昨日病院で受診時自宅血圧が高いので薬を増やすとのことでオルメテック20mg朝夕1錠ノルバスク5mg朝夕1錠カルデナリン1mg朝1錠糖尿の薬は変更なし。自宅と病院での血圧があまりにも違うため、薬も変更になったし、いきなりこんなにたくさん薬が増え降血圧薬の量が多すぎる、飲み過ぎではないか?と心配です。薬が多すぎるということはありませんでしょうか?カロリー制限減塩療法を実行中。急に血圧を下げると大変危険だと聞きとても心配しています。よろしくお願いします
不特定の2センチぐらいの赤くはれた中に水泡あり痒みあります。いたくはありませんが少し痛い気がします。病院休みのため薬をかいたいです。何という薬がよいですか?お教え下さい。 糖尿病でアマリール0.5飲んでます。さくじつメトグルコ250mg追加になり昨夜と今朝1錠のみました。よろしくお願い致します。60代女性
糖尿病で内服を始め3年ぐらいになります。HbA1cは当初7前後グリミクロンを1錠朝だけでした。半年ぐらいしても変わらず2錠に増えました。3ケ月ぐらいHbA1cも6ぐらいに下がったのですが再度7代になってしまいアマリール1mg朝1錠に変更しました。現在では、3mgまで増えました。しかし、1ケ月してもHbA1cは下がるどころか逆に上がってしまい、8代になってしまいました。食事は気をつけています。医師からは薬の変更を検討しようと言われました。なぜ、HbA1cが上がってしまうのかわかりません。心あたりがないのです。考えられる原因と言えば、常にイライラしているぐらいです。イライラも影響するものなのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 93
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療