ウンチが白っぽい原因に該当するQ&A

検索結果:93 件

赤ちゃんの下痢が続いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在1歳0ヶ月の息子がいるのですが、4月13日から下痢をしています。 熱もなく食欲もあり、機嫌も良かったので様子をみていたのですが、14、15日と続いたので16日に病院へ行きました。 機嫌も良く、尿検査をした結果も特に問題なかったので、腸整剤を処方してもらいました。それからすぐに下痢は止まり(薬を飲ますのをやめました)通常の便が出ましたが、少し白っぽい色をしていました。23日に予防接種を受けに行き、先生にはその旨を伝えましたが、特に問題がないとのことで接種しました。 次の日発熱、少ししてから下痢が再開し、今度は1日に何度も(5、6回)水っぽいうんちをするようになってしまいました。本人はいたって元気で食欲もあるのですが、精密に検査してもらったほうが良いでしょうか? また、考えられる原因はなんでしょうか? 経過です↓↓↓ 13~15日→1日1回少し白っぽい水っぽいうんち 16日→病院で薬を処方下痢は止まる 17~18日→排便なし 19日→通常の排便に近いが少し白っぽい 20~22日→排便なし 23日→通常の排便少し白っぽい(予防接種ビブ、肺炎球菌) 24日→通常の排便少し白っぽい。発熱あり 25日~28日→1日に5回前後下痢を繰り返す。色は茶色か緑っぽい色 (26日の夜から残りの腸整剤を飲ませています。)

3人の医師が回答

8ヶ月の赤ちゃん、アレルギー反応?嘔吐と白っぽいうんちについて。

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ9ヶ月になる娘の症状についてご相談させていただきます。 離乳食初期では食べられた豆腐(20gまでクリア)や卵黄(小さじ2までクリア)で、最近は嘔吐するようになってしまったのですが、消化器官などどこかが悪くなってしまったのでしょうか?(嘔吐は豆腐と卵を食べた日のみで、決まって2時間から2時間半後です。)心配で受診し、血液検査をしてもらいましが、血液検査ではアレルギーは出ませんでした。どの程度がダメなのか豆腐から負荷試験をすることになり、今日で2日目です。(1日1gずつ増やすやり方で、今日の2gは嘔吐していません。) そんな矢先、今朝のうんちがいつもより白っぽいものでした。(母子手帳のシートの3と4の間くらい、写真は電気で実物より黄色っぽいです)。硬さはいつも通りで量も多くはありません。白っぽいうんちは危険だと聞いたことがあり、さらに心配になりました。 また、今日はいつもよりもご機嫌ななめで抱いていないと泣いています。 食欲はあり、離乳食も母乳もしっかりと食べたり飲んだりはしています。 そこで以下のことをお伺いしたいです。 1.食べられていた物でもアレルギーに変わることはあるのでしょうか?それとも消化管などに問題が生じたのでしょうか? 2.消化管のアレルギーは治るのでしょうか?(食べられるようになるのでしょうか?) 3.白っぽいうんちは昨日の離乳食が豆腐(2g)、お粥、バナナ、しらす、大根と白い物が多かったことが原因なのでしょうか?それともなにかの病気のサインなのでしょうか? 4.まだ一回だけなのですが、この後も続けて白っぽい便が出たら受診した方がよいのでしょうか? わからないことが多く不安です。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)