検索結果:107 件
排便後の肛門が毎回ではないのですが「痒く」、排便後にきちんと清拭したはずなのですが痒い時にトイレで清拭すると結構便が付いてきます。 以前はこういうことは無かったのですが、ここ1~2年そんな感じです。 痒いので市販の「オシリア」を塗ると収まるのですが肛門科に行ったほうが良いで...
7人の医師が回答
2カ月ぐらい前からお尻〔肛門〕がとてもかゆく、薬〔オシリア〕を塗れば一時的に落ち着くのですがぶり返してしまいます。見ることができないのですが触ってみると小さなポツポツができているような気がします。かゆくなると猛烈なかゆさで困っています。
2人の医師が回答
2.先日大腸がん検診で便潜血検査をして、現在結果待ちなのですが、痔の症状がある人は陽性になる確率は高いのでしょうか? 3.肛門の痒みの治療薬として、市販薬『オシリア』というものがありますが、現在痔の治療薬として注入軟膏『ボラザG軟膏』を使用しております。 このオシリア<...
4人の医師が回答
肛門に痒みがあり、ステロイドが入っている市販薬のオシリアを昨晩一回使いました。 このせいで眼圧が上昇することはありますか?また、仮に上昇したとして使用をやめれば元に戻りますか? 使用をやめれば元に戻ると書いているのと戻らないと書いている両方を見つけたので、気になりました。
触れると激痛があり、その後は歩けない状況になります。少し立ちっぱなしにすると痛みが和らげます。 今、市販の痛み止めと【オシリア】という軟膏薬を塗っています。 最近、伊万里市に単身赴任で引っ越してきたため、どこに行けばいいのか分からない状況です
10人の医師が回答
1ヶ月ほど前から肛門周辺に痒みがあり、市販の薬のオシリアをなると少しおさまるのですがまたたまに痒みが出るのが続いていました。そして、昨日また痒みがあり痒くてかいていると次の日お風呂の時に肛門の穴の周りのしわのところか少しぷにっと膨らんでいることが気がつきました。
産後ずっとお尻にかゆみがあり、先週火曜日に一度血が出ました。ボナギノール、オシリアを使い、だいぶよくはなりましたが、写真のように左側赤味があり、少し膿みのように液体?があります。 小さい幼児二人いるため、病院に行くと大変ですが、この状況は市販薬おすすめのお薬ありますか?
現在肛門科にかかっています。1年半前に肛門狭窄の手術をしました。が、すっきりせず痛痒い時に市販のオシリアをぬってしのいできましたが、皮膚が炎症してしまい今はワセリンだけぬってます。医師には慢性になってるからなかなか治らないと言われました。
5人の医師が回答
3日前から肛門付近が痒いです以前肛門科から貰ったポリテンザン軟膏つけたけど痒みが収まりません肛門の痒みは、糖尿病でもなりやすいと調べたら出たので不安になってきました最近頻尿気味でオシッコ色濃いめ、喉の渇きはありませんが体重も肥満度1で重めです甘いものはあまり食べません。夕方にオシリア
去年末から肛門辺りに痒みが出始め、オシリアを塗ったり、痔の注入薬をしたらしていました。 4日くらい前からおりものが白くなり、痒みが出たので、婦人科受診したら,膣カンジタと言われ、オキナゾール入れて,ルコリンクリームを処方してもらい,1週間後にまた受診予定です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療