検索結果:133 件
3歳の娘が、昨日の朝から、 大量の黄緑色の目ヤニが出ていて、 眼科を受診したところ、 オゼックス点眼液0.3%を処方されました。 1日4回と記載されているのですが、 目薬をさしてから次さすまでの時間は 説明されず、どれくらいあけてからさすのがいいでしょうか。
3人の医師が回答
こすると余計ひどくなるのでは? と心配しています。 このままのやり方で大丈夫でしょうか? 目薬は「オゼックス点眼液0.3%」です。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の乳児です。 目やにのため、オゼックス点眼液0.3%を点眼しています。 いつも授乳中が上手く目も開き、泣かずに点眼できるので、さしているのですが、先程、ちょっとしたトラブルがあり、もしかしたら乳頭に薬が垂れてしまい、そのまま吸い付いてしまったかもしれません。
1人の医師が回答
鼻水、鼻詰まりがひどいので処方された抗生剤クラリスロマイシンDS小児用10%を服用させて、1、2日経ったところ 今度は目やにがひどく、周りが少し赤みを帯びて来ました。 以前処方されて未開封の状態で家にある 抗生剤目薬オゼックス点眼液0.3%も 併用してさし始めても大丈夫です...
21日から目が時々少し充血し、少し目やにがでてる旨を小児科医に伝えると、「流行り目ではないが、アデノウイルスの影響で目に炎症があるので目薬をだしときます」と言われ、 ・オゼックス点眼液0.3% ・フルメトロン点眼液0.1% を処方されました。 (充血は言わないと気づかないレ...
オゼックス点眼液0.3%とオゼックスの粉薬は同じ効果があるんですか? 先週、40℃くらいの高熱が出て血液検査をしたら白血球の数が増えたことで、菌によるものだろうといわれました。 セフゾンを処方され、落ち着いたのですが薬がきれて、鼻水、くしゃみ、涙目にぶり返した?
1週間ほど前に私がアレルギー性の結膜炎になり、4歳の娘も今日眼科に行ったら結膜炎と診断され『オゼックス点眼液0.3%』と『プロラノン点眼液0.1%』の2種類の薬を貰ってきました。 息子も結膜炎にかかっている可能性がありますか?
4歳の子どもがものもらいのような症状があった為、2年前に処方されたオゼックス 点眼液0.3%を使用しました。 使用期限は大丈夫なのですが、今になって当時開封してしまっていた様な気がして、気になっております。
4歳の娘の目やにの症状が数日続いた為、眼科を受診しオゼックス点眼液0.3%5mlが処方されました。この点眼は使い切るまで使用するのでしょうか?それとも症状が治まったら使用をやめるべきですか? あと、1日4回と指定されたのですが、保育園がお薬を預からない保育園なので1日3回しか使用...
先日生後2か月の息子が結膜炎になり、眼科にてオゼックス点眼液0.3%を処方していただきました。 点眼した際、目から出てしまったので思わず指でちょこっといれてしまったのですが、その少し前に市販の酸素系漂白剤で洗濯物を手洗いした手で入れてしまったことに気づきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療