検索結果:99 件
現在新型コロナに罹っていて毎食後 ・カルボシステイン錠500mg 「サワイ」 ・トラネキサム酸錠 250mg 「YD」 ・アストミン錠10mg を服用しています。 膀胱炎の症状もあり,抗生剤ケフラールを服用しようと考えているのですが,同じ時期に服用しても良いのか,また,コロナ罹患時に服用して良いのでしょうか
4人の医師が回答
主人が子供(17歳)からの鼻風邪がうつったようで、薬を飲みたいのですが、 朝にアムロジピン10mgを1錠服用しています。以前(今年1月)に残していた カルボシステイン500mg『サワイ』 トラネキサム250mgがあるのですが飲んでもよろしいでしょうか? 症状はくしゃみと喉が、いがいがするようです。
5人の医師が回答
下記の薬を飲もうと思うのですが問題ないでしょうか? レスプレン錠30mg(朝・昼・夕食後) トラネキサム酸錠250mg「YD」(朝・昼・夕食後) カルボシステイン錠500mg「サワイ」(朝・昼・夕食後) カロナール500mg(朝・昼・夕食後) ジュリナ錠0.5mg×2(寝る前) ノアルテン5mg(寝る前) よろしくおねがいします。
妊娠を希望しております33歳です。 4日前から喉の痛み、扁桃腺の腫れ、37.5~38.5度の発熱で内科から薬をもらいました。 予定では2日後には生理が始まるはずですが、薬を飲んでよいのか迷っています。 処方された薬は アジスロマイシン錠250mg「DSEP」 ビオフェルミンR錠 トラネキサム酸錠250mg「YD」 ロキソニン錠60mg メジコン錠15mg ポララミン錠2mg カルボシステイン錠500mg「サワイ」 ご意見よろしくお願いいたします。
先月22日におたふく風邪の予防接種を接種しました。おとといから鼻水、喉が痛く耳鼻科を受診しました。その際予防接種のことなど聞かれなく薬を処方してもらいましたが、予防接種後の薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか? 予防接種の効き目がなくなったりしませんか? 薬の種類はシーサール錠15mg、セフジトレンピボキシル錠100mgサワイ、カルボシステイン錠250mgトーワです。
13人の医師が回答
現在妊娠25週です。 風邪をひいてから喘息の症状が出てしまい、本日内科を受診したところ、気管支喘息との診断で以下の薬を処方されました。以下の薬は妊娠中に飲んでも問題ないでしょうか。 妊娠中ということは伝えて処方してもらいましたが、いざ飲むとなると心配になってしまいました。 〈内服〉 ・ テオフィリン徐放錠100mg「サワイ」 ・カルボシステイン500mg「サワイ」 ・デザレックス錠5mg 〈吸入薬〉 ・アドエア250ディスカス ・サルタノールインヘラー よろしくお願います。
1歳1ヶ月のこどもに授乳中です。 耳鼻科に行ったところ、扁桃炎と診断され、 メイアクトMS錠100mg トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」 カルボシステイン錠500mg「サワイ」 を毎食後1錠ずつ。 頓服で ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「CH」 を処方されました。 現在授乳中と問診票には書いたのですが、直接医師に言い忘れてしまいました。 飲んでもこどもに影響はないでしょうか?
18人の医師が回答
昨日から熱があり、今朝は下がりましたが喉痛があり診察の結果ヘルパンギーナか手足口病でしょうとのことでした! 息子が金曜日から熱、そして翌日から発疹で手足口でした。 今自己タイミングで妊活中なのですが 処方された薬は飲んでも大丈夫か 帰宅後不安になってしまってご相談させていただきました。 レバミピド錠100mgオーツカ ロキソプロフェンN a錠60mg三和 メジコン錠15mg カルボシステイン錠500mgサワイ トランサミン錠250mg
8人の医師が回答
現在、父は、痰が常時、喉につまり、痰を取り除こうと声をいきんで、紙ティッシュが手離せない。息ができない時もありかなり苦しむ。内服薬はカルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」。 既往症は肺気腫、心房細動 8年前には肺に水がたまり、フロセミド錠40mg エリキュース錠2.5mg マグミット錠250mg 睡眠薬アモバン錠10.ロゼレム錠8mg
3人の医師が回答
【薬の飲み合わせの相談について】 お世話になります。27歳女性です。 現在、気管支喘息の診断を受けており、医師から処方された薬の中で ・カルボシステイン錠500mg(トーワ) ・トラネキサム酸250mg(YD) ・デザレックス錠5mg(今日の朝服用) ・アジスロマイシン錠250mg(サワイ、3日間服用済みで今日で4日目) 以上の薬を服用しており、この後昼食後にカルボシステインとトラネキサム酸を飲む予定なのですが、これに併せて生理痛の鎮痛剤「バファリンルナアイ」を併用しても良いのでしょうか? 生理初日のため、飲んで痛みを和らげたいのですが、飲み合わせについてご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 99
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療