検索結果:129 件
小学生の娘(体重33kg)が風邪をひき、カルボシステイン錠250mg「トーワ」を1日3回7日分処方されました。 ですが、診察時に間違えて体重を36キロと伝えてしまっていたことに、いただいた処方箋を薬局に出した際に気づきました…。担当の薬剤師の方にも口頭で確認させていただき、問題ないとのことでしたが、念のためこちらでも確認させていただければと思い質問させていただきました。 容量的にこのまま服用して問題ないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
一週間前より咳が止まらず、4日前から痰も絡むようになり、本日呼吸器内科へ行きました。2年前にも同じような症状になり、処方していただいた薬で治りましたが、今回は妊娠の可能性があり、先生に相談をして薬の種類を変えていただきました。最終月経が3/6から始まりました。まだ妊娠検査はしていませんが、妊娠希望で妊活しています。今回、いただいた薬がシムビーコートタービュヘイラー30吸入、アスベリン錠20、カルボシステイン錠250mg 「トーワ」というものをもらいましたが、妊娠の可能性がある状態で摂取しても問題はありますか?
3人の医師が回答
喉が痒くて寝付けないです。 ここ最近良く喉が痒くなる事があり、その際花粉のせいもあった為アレグラを飲み緩和されていました。 一昨日から喉が痛くなり、カルボシステイン錠250mg「トーワ」とセフジトレンビボキシル錠100mg「OK」を服用し、喉の痛みは緩和されました。しかし今度は喉の奥の方が痒くなってしまいました。また、濡れタオルをおく、マスクをするなどしてますが…直ぐに口の中が乾いてしまいます。 明日もし喉の痒みがとれなかった場合、現在服用中の薬と一緒にアレグラを飲む事は可能でしょうか? また、喉の痒みのせいで中々寝付けない事が続いていますが、何か緩和できる事は無いでしょうか?現在旅行中の為、困っております。
こんにちは。産後1ヶ月で授乳中のものですが、約2週間近く、微熱や頭痛や咳、痰(最初は黄色や緑色や咳込みすぎなのか少し血が混じってたり)が続いてて、最近味覚を感じないでいます。産科で頂いたボルタレンを飲むと症状が収まり、薬がきれるとまた同じ症状の繰り返しで、今日ようやく薬なしで落ち着いてきたような気がしますが、少しの咳、痰がまだ出ます。3日前に病院で胸部レントゲンをとって頂き、特に何もないとのことで、フスコデ配合シロップ/ホクナリンドライシロップ0.1%小児は完飲、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mg『トーワが一日分残っています。少し収まってた気がしますが、完全ではありませんし、言ってましたようにまだ少しの咳、痰(黄色)が出ています。色々調べてたらレントゲンではわからなくてもしや肺がんの可能性があったりするのでしょうか?
13人の医師が回答
妊娠38週です。 かぜをひいてしまい、産婦人科で以下の薬をもらいました。 SPトローチ カルボシステイン錠「トーワ」 リン配合錠 トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」 これらの薬は特に赤ちゃんに影響はないでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在、てんかんの治療中でテグレトールを服用しています。 朝100mg 昼100mg 夜700mg 服用しています。 喉の痛みがあり受診したところ、処方されたお薬とテグレトールとの飲み合わせについて教えて頂きたいです。 トラネキサム酸錠250mg「YD」 カルボシステイン錠500mg「トーワ」 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「トーワ」 毎食後一錠ずつ 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
4歳と1歳11ヶ月の子がいます。 私が耳鼻科で処方された、アモキシシリンカプセル250mg「トーワ」1錠とカルボシステイン錠500mg「トーワ」1錠を子供が飲んだかもしれません。大丈夫でしょうか? また、上記の2錠を自分は飲んだと記憶しているのですが、時間が経った後に薬を落としたかもしれないと不安になり質問させていただいています。。
7人の医師が回答
トラネキサム酸錠250mg「YD」2錠、カルボシステイン錠250mg「サワイ」2錠、デキストロメルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」2錠を飲んでおります。 熱と咳がひどく解熱剤を飲みたいのですが、病院で処方されたカロナール錠300が効かず、普段飲んで効いている市販薬イブクイックDXを飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
お薬服用についてお伺いいたします。 耳鼻科で授乳中ということを伝えお薬を処方してもらいました。 授乳中でも問題ないとのことでしたが、お薬の説明書に授乳中の方はお控えくださいとの注意書きがありました。 薬剤師さんにもお伺いしたところ、「服用しない方がいいですねー」と言われました。 以下が処方されたお薬です。 本当に服用しても大丈夫なんでしょうか? ・サワシリンカプセル250 250mg ・トラネキサム酸カプセル250「トーワ」 ・カルボシステイン錠500 500mg「トーワ」 ・デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg「トーワ」 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
数週間前に痰が絡む咳が出たので、内科で診察していただき、その際に ・トーワチーム配合顆粒 を処方していただきました。 数日飲み続けたのですが症状が改善せず、鼻の調子も良くなかったため別の耳鼻咽喉科で診察していただき、 食前に ・ディレグラ配合錠 食後に ・トラネキサム錠250mg ・カルボシステイン500mg を処方していただき、トーワチームを一旦止めてこちらの処方薬を飲み始めました。 ところが、ディレグラを飲むとどうしても頭痛が発生し、これを飲むのは控えたいと考えております。 そこで、最初に処方していただいた ・トーワチーム配合顆粒 これに加えて後に処方していただいた ・トラネキサム錠250mg ・カルボシステイン500mg 上記3種を一緒に飲むことは飲み合わせの関係上可能でしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療