カンジダ下腹部張りに該当するQ&A

検索結果:53 件

妊娠31週 胃痛 疲れやすい カンジダ治らない

person 30代/女性 -

38歳、妊娠31週1日(経産婦) 昨夜21時頃から胃のあたりに痛みを感じ、横になったり、温めたりするも、痛みは出たり引いたりの繰り返し。痛みが下腹部の方にまで広がる、お腹の張りを感じるような気もしたが、胎動はあったので、病院には連絡せず。気付いたら眠っていた。 (昨日は15時頃に、スパイスが少し効いたカレーを食べ過ぎました) 早朝4時頃、痛みで目が覚め、体を起こしてソファに座っていると痛みが和らぎ、そのまま痛みはなくなり、現在に至ります。 1ヶ月前にも、同じような胃痛を一晩感じるも、翌朝には痛みが消失したことがありました。 直近の検診は2日前で、胎盤の血流や子宮頸管なども細かく!?診てくださり、特に問題は私的されていません。 1.次回検診(10日後)まで受診の必要はありませんか? 2.食後数時間経ってから、胃痛が起こること、それが一晩続くことはありませんか? 痛みがあっても、自然治癒したら、心配はいらないでしょうか? 胎動はありますが減ったといえば減ったような気もして(気にしすぎな気もする)、胎動はあれば、過剰な心配は不要でしょうか? 3.30週を過ぎ、お腹の張りを感じることが増えました。数分でおさまるようであれば、心配ないでしょうか? 4.とにかく疲れやすく、常に眠いのに、夜になると眠れません、、、妊娠後期はこんなものなのでしょうか?(上の子達の妊娠時はもう少し動けていたような記憶が) 5.カンジダを繰り返しています。 膣剤と塗り薬を併用していますが、痒みが我慢できず少し掻くと、外陰部が出血したり、小陰唇が腫れぼったくなることがあります(掻かなければ数日で自然治癒します)。 カンジダや陰部に傷があっても、子宮口が閉まっている限り、子宮内感染の心配はないでしょうか?

1人の医師が回答

生理の遅れの原因は何か。妊娠検査薬は陰性

person 20代/女性 -

生理周期はもともと35日から45日程と非常に不規則で長く、生理痛も鎮痛剤なしではだめなくらいいつもひどかったので、2年半程ピルを服用していましたが、血栓の副作用の話を聞いて怖くなったので2014年の3月頃にはやめました。 それからしばらく周期も測っていなかったのですが、今年の8月からは35日、48日、48日と徐々に伸びていて予定では1月20に来るはずだったのですが現在もきていません。 性交を12/24、1/21にしており、妊娠してるかもと不安になったので 1/25 陰性 1/28 2つの会社ので試して両方陰性 でした。 また、1/28に婦人科を受診したところ、生理周期については もともと長いからもしかしたら排卵してない時期もあるのかも と言われ、内診したところ膣内のカンジダ症、またエコーで右卵巣の腫れが指摘されました。 腹痛は特に激しいものはないので、卵巣の腫れは排卵後か生理前だからかもと言われ、生理がきてからピルを再開し、また1ヶ月後に来院するように言われました。 今まだ生理がこず、胸の張りなどもありませんが代わりに左の下腹部痛が若干時々あります。チクチクするような痛みです。ちなみに卵巣の腫れは左はありませんでした。 今心配しているのは生理が来ない理由です。これは妊娠の可能性はありますか??それとも卵巣の腫れやカンジダ症と何か関係があるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

右下腹部違和感、少し痛み

person 20代/女性 -

去年の8月からずっと添付写真の赤い丸で囲んだあたり(右下腹部)に違和感または少し痛みがあることがあります。去年の3月に大腸カメラを受けて異常なしだったのですがもう一度検査を受けるべきなのでしょうか? 経緯(関係ないこともあるかもしれませんが気になることを書きます) ・去年の8月、性行為の挿入時膣口が痛む。 ・後日婦人科受診。カンジタ陰性。外陰部が局所的に赤く膣口付近に小さな傷のようなものがあり、肉眼的所見でヘルペスと診断。バラシクロビル錠を処方される。 ・受診後、痛みが増したがバラシクロビルを飲むと痛みがマシになる。 ・翌日痛みはなくなったが右下腹部に少し痛み、または違和感(詰まってる感じ?)を感じる。ここから現在まで違和感が続いています。 ・1週間後婦人科再受診。ヘルペスは治っていた。右下腹部の違和感があると伝え、超音波検査をしてもらう。エコーでは異常なし。先生には婦人科の異常ではないと言われる。また今年1月にもエコーをしてもらったときに腸がとても張ってるので腸が原因ではと言われる。 ・今年1月大腸肛門科を受診。過敏性腸症候群だと診断され、コロネル錠を処方される。服薬中は便通が良くなってお腹全体の張りは軽減したが、現在も右下腹部の違和感がなくなってはいない。 ・今年2月泌尿科受診し、異常なし。 現状 ・仕事中など集中しているときは違和感や痛みは感じない。気にしたら感じる。 ・違和感の感じ具合は日によって差がある。 ・20歳ぐらいからずっと便秘。毎日排便はあるが少なめ、硬めな便、残便感有。(おならが便臭いことも多い) ・痔持ち。 ・ヤーズフレックスを2年ほど服用。 ・違和感の箇所が足の付け根に近いところになったりヘソの斜め右下あたりになったりと日によって若干の違いがある。箇所はお腹の上から指でここと押さえられるぐらい局所的。

2人の医師が回答

閉経後の出血 まるで生理のような症状

person 50代/女性 -

51歳主婦です 先月外陰部に激しい痒みがあり、水っぽいおりものが続いたため婦人科を受診しました。 カンジダの検査をして頂いて陰性の結果が出ました。 塗り薬を処方してもらってかゆみの症状は落ち着きました。 その数日後に約1年半ぶりくらいに出血があり、3日間続いています。 最終月経ははっきり覚えていませんが、来たり来なかったりして少なくとも1年は過ぎたので閉経したと思っていました。 おりものが増えるのと同時に乳房の張りが酷く、生理前の症状がありました。 出血が起こってから3日間も生理痛のように腰や下腹部、下半身痩せが重だるく、お腹がゆるい感じがあり完全に生理のような症状です。 出産経験がないため、子宮の病気にかかりやすいと聞いた事があり心配です。 また、以前婦人科を受診した際、出産経験がない女性は体癌検査はかなり痛みがあること、私は開頭手術の経験があるため体癌検査の痛みに耐えれるか心配だと医師に言われたことでかなりの恐怖を感じ受診できないでいます。 1年過ぎて生理が来ることはありますか? 例えば子宮体癌で生理痛のような症状はありますか? 子宮頸がんとマンモグラフィは1年1回受けていて8月に異常なしとの結果が出ています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

閉経後の卵巣辺り痛み、違和感

person 50代/女性 - 解決済み

約1ヶ月位前から軽い右下腹部痛(シクシクするような)。最初1週間くらいは続いていたがそのうち落ち着き、しかしまた時々痛みを感じます。痛みは長くは続かず。先日は左側乳首がチクチクする痛みがありました。 婦人科受診、膣エコーでは卵巣、子宮は異常なく。子宮筋腫(筋層内筋腫)5センチあり(左側に位置している)  2022.12月(50歳)が最終月経。ホルモン検査でも閉経を確認。閉経以降出血は無し。 婦人科では問題無いので消化器内科の受診を勧められましたが、 ・昨年末大腸内視鏡検査済みで結果異常なしです。(数年毎に検査) ・11歳の時虫垂炎の為、虫垂切除。 ・乳腺外科も昨年末乳腺エコーするも異常なし。(乳房小さく張りやすい為マンモはやっていません。検査した頃も張りで痛みありエコーのみです) 以前から時々痒みもあり、昨年カンジダ腟炎、先日再度痒みあったので検査したが少しの菌が見られるとのことで1週間カンジダの治療(膣錠、塗り薬)したが薬の効果イマイチで再度受診。萎縮性腟炎との診断で膣錠、リンデロンVG処方されました。 ●閉経後でもホルモンバランスの影響で卵巣辺りに痛みや違和感を感じることはあるのでしょうか? ●消化器内科の受診は必要でしょうか?(現在、便秘下痢はしていない。以前から緊張すると下痢) 普段の薬 ・六君子湯 ・半夏厚朴湯 ・ミヤBM ・リーゼ (毎日就寝前、外出時、不安時) ・インデラル (外出時、不安強い時の震え)

1人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

まず、前々回の生理が5/2で、前回の生理が6/4で、今回の生理が6/28。周期は33日くらいだったのですが今回は少し早く来ました。多少のズレは問題ないかと思うのですが、最近生理になっても3日目にはほとんど経血は出ず、4日目から数日は茶色いおりものが出るくらいです。また、前々回の生理(5/2)から数日後の5/8〜5/9に性交をしています。それ以降はしていません。6/4に生理が来て、今回も少し早めではありますが6/28に生理があったのだから妊娠はあり得ないと仰られるかも知れませんが、6/28の生理が終わった直後から胸の痛みや張り・腰痛・めまい・下腹部痛(特に左側)などがあり体温も高めのような気がします。前回の生理から今回の生理〜生理後までに何本も妊娠検査薬を使用しました。全て陰性か失敗に終わっていますが…。ちなみに7/9にも検査薬を使用し、陰性でした。最後の性交から1ヶ月ちょっとも経っていますし、検査薬の陰性を信じていいのでしょうか。そして、体の不調もただのホルモンの乱れなのでしょうか?性病(クラミジア、淋菌、トリコモナス、カンジダ、梅毒)とHIVの検査は匿名でしていますが全て陰性でした。保険証をなくしてしまい、再交付まで少し日にちがかかるので病院に行けるのが少し先で不安です。ご回答をお願い致します。

7人の医師が回答

14週 不正出血が少しずつ続いている

person 30代/女性 -

32歳、本日で14週6日の妊婦です。第二子を体外受精で授かりました。 先日も質問させていただきましたが、3日前と2日前にそれぞれ一度ずつ、赤褐色の混ざったおりものが出ました。トイレットペーペーに少し着くくらいの量です。 昨日はそのようなおりもは無かったですが、念の為かかりつけ医で診てもらったところその時は出血も見当たらず胎児も元気とのことでした。 ただ、胎盤が少し低い位置にあると言われこれが原因かもしれないと言われました。 昨日からおりものが白くポロポロになったため、本日11時頃分娩予定の別の病院で診てもらったところカンジダの可能性があり膣剤を入れてもらいました。経膣エコーもしてもらいましたが出血はなく胎児の心拍もしっかりしていると言われました。また、胎盤はやはり低めだが今後上がる可能性も十分ありそうとのことでした。 帰宅後18時ごろ、トイレで拭いたところ写真のようなおりもの?出血?がありました(サラッとした血液ではなくとろみがあり伸びるかんじでした)。 エンジェルサウンズで心音を確認しましたが、心音はしっかり確認できました。 強い腹痛や張りはありませんが、下腹部が重いような違和感はあります。 ダクチルを処方されています。 原因不明の出血が続き不安でたまりません。明日は病院やっていないのですが様子見で大丈夫でしょうか? 胎盤が低いと出血しやすいと聞いたのですが流産のリスクも高いのでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

卵巣が10センチに腫れていました

person 30代/女性 -

 1週間ほど、膣がかゆく、ガンジダかと思い、普段通っている県外の不妊クリニックではなく、不妊クリニックに通う以前に行っていた近所の産婦人科を受診しました。  おりものの検査のついでに内診してもらうと、左の卵巣が10センチに腫れていると言われました。  わたしは、妊娠8週の4月14日に稽留流産がわかり、4月16日に手動真空吸引法で手術しています。約3週間後の5月9日に血液検査をしてHCGの値が39で順調とのことでした。1回生理が来たら、連絡するように言われたので、それまでは避妊すべきか聞いたところ、妊活しても大丈夫とのことでした。その日の夜に、伸びるおりものがあり、下腹部が排卵前のような痛みと張りがありましたので、タイミング数回をとりました。  今日の先生は、妊娠して黄体嚢胞ができているのか、何かに刺激されて大きくなっているのかわからないと言っていました。妊娠検査(本日は高温期12日目)もしましたが、陰性でした。炎症反応はありませんでした。 質問1 左の卵巣は、去年の12月にチョコレート嚢胞の手術をしたばかりで、またチョコレート嚢胞になるのかと不安です。チョコレート嚢胞になることはあるのでしょうか。 質問2 流産が原因で卵巣が腫れたりすることはあるのでしょうか。流産後1週間のエコーで、卵巣は大丈夫と言われていました。 質問3 10センチの卵巣は、元に戻るのでしょうか。 質問4 妊娠4週ほどで、黄体嚢胞ができることはあるのでしょうか。 どうしてこうなったのか、わからず不安です。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠13週で大量出血 原因不明

person 30代/女性 - 解決済み

13週5日に突然バケツをひっくり返したようなかなりの大量出血をし、受診しました。 今日で3日目ですが現在もずっと生理2日目ほどの鮮血の出血が続いています。 出血から1時間後にエコーで見てもらいましたが、血腫もなく胎盤の位置も問題なく原因不明だそうで、出血箇所がわからないようです。 出血から2時間後位に血液検査もしましたが炎症反応はなし。 出血当日は強い腰痛・生理痛のような腹痛がありましたが、翌日にはだいぶ軽くなりました。 現在は時々下腹部にズキズキした痛みと張りがあります。 入院しましたが今の週数では投薬治療は行えない、膣の消毒なども刺激になるのでよくない、安静にして様子を見るほかないと言われています。 ネットで調べるとこの週数でこれだけの出血がある場合は投薬治療されている方しか見つからず、不安になっています。 投薬・消毒を希望しましたが、医師からは投薬には奇形リスクがあり、流産を防げる効果が立証されていないので投薬はしていないと説明をうけています。 投薬や消毒を受けるには転院しかないのですが、他院にかかるとしても車でけっこうな距離を移動しなければならないことや、現在診ていただいている病院が周辺地域では一番大きな総合病院なので迷っています。 現在までの妊娠の経過です。 5週~11週 絨毛膜下血腫で鮮血~茶色の出血が続く 12週 血腫は消えたと診断される 13週2日 カンジダ陽性で膣錠と塗り薬で治療 翌日から少量のピンク出血 13週5日 大量出血 5週の出血からずっと自宅安静でした。 現在の症状や治療に関して、ご見解をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)