検索結果:319 件
2ヶ月の赤ちゃんです 今日病院に行って プロペト キンダベート軟膏0.05% の塗り薬を処方されました。 薬を塗ったあと赤ちゃんがほっぺをかいて手を口に入れてしまいます…大丈夫でしょか??気になって目が離せません… 教えてくださいお願いします。
1人の医師が回答
9ヵ月の娘が月曜くらいから、おむつかぶれしてきておむつを変える度ギャンギャン泣いています(>_<) 以前あせもでかかった時にキンダベート軟膏0.05%とヒルドイドソフトの二種混合の塗り薬をもらったんですけど、それを塗ってもいいでしょうか?
3人の医師が回答
外陰部に、皮がめくれて腫れているところがあり、とても痛いのですが、以前同じ状態でかかった時は、キンダベート軟膏0.05%を処方されました。でも今回はリンデロンVGクリーム0.12%を処方されました。どちらも同じ効能なのでしょうか?
家にある塗り薬でかゆみをおさえてあげようと 思ったのですが、 ベシカムクリーム5%や、オイラックスクリーム10%や、デルモゾールg軟膏や、キンダベート軟膏0.05%や、アンテベートクリーム0.05%や、 ロコイド軟膏0.1%がありますが、 どれを使えば良いでしょうか?
妊娠18wです。妊娠前からアトピーが酷く、現在も痒くなったら産婦人科で処方されたキンダベート軟膏0.05%を顔に塗っています。ただ手もすごく痒いので妊娠前に皮膚科でもらったトプシム軟膏0.05% 亜鉛華軟膏も塗ってしまってます。
6歳の女の子ですが、 顔の右目の右斜め下辺りがかぶれ?(直径2.5センチ程)の様な感じになり皮膚科を受診しました。 キンダベート軟膏0.05を処方されました。 ネットで調べてみると、目のまわりには注意が必要で緑内障をおこす場合があると記載されていました。 ...以前にキンダ...
7人の医師が回答
カサカサで粉を吹いたような感じで、一部はよだれかぶれのように赤くなっています。 家にあるのは「ヒルドイドローション0.3%」「ワセリン」「キンダベート軟膏0.05%」です。 この場合、どれを塗るのが良いでしょうか?またこれ以外が適する場合は何が良いでしょうか?
11人の医師が回答
昨日の時点では痛くも痒くもないと言ってましたが、今日はかゆみがあるようです。 家にはキンダベート軟膏0.05%とテラコートリル軟膏がありますが、使ったほうがいいでしょうか?また皮膚科の受診は必要でしょうか?
2人の医師が回答
現在、皮膚科から塗り薬をもらっています。 先ほど、ヒルドイドソフト軟膏0.3%を塗った後に、キンダベート軟膏0.05%と白色ワセリンを混合したものを誤って塗ってしまいました。 何か問題がありますでしょうか?
もう10年ぐらい経ちますが写真の通り睾丸部分の皮膚があれて痒みが酷いです。皮膚科に通ってキンダベート軟膏0.05を処方されてぬってはいますが、治ってぬらなくなるとすぐに写真のような状態です。他の対処方法などありますでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療