検索結果:2,154 件
20歳ですが、最近体重減少ガキになります。去年のは10月に58kgでしたが3月には60kgになり5月に測ると59kgになり6月には58kgになりました。春先に胃の不調があったので胃カメラ検査をして以上はなかったです。そしてココ最近顎下首上くらいに違和感を感じるようになりました。別に腫れとかはありませんが骨というよりもそれよりも内が痛む感じです。ここで質問なんですけど、これらの症状から考えられる病気はどんなものがありますか?あと、相関関係はありますか?お答えお願いします!!
1人の医師が回答
1歳9ヶ月の息子です。 写真部分の右足付け根の後ろ部分を押さえながら 『タイ』と言います 痛いだったり、◯◯したいだったり言う時に『タイ』と言うんですが、 痛いと訴えてるのかがわかりません。 ここが痛いの?と言うと『ココ』といい、撫でてあげると普通に戻ります。 確かに付け根を押さえて一日2回は訴えてきます。 見た目初見では赤くも腫れてもおらず 歩き方も変わったようには思えず、、。 けれど痛いと訴えてるのか分からず、、、 ただそう言うふうに言いたいだけなのか、一度受診するなら小児科か整形か、どちらがいいでしょうか。
8人の医師が回答
78歳女性です 四日前に膀胱で膀胱提出手術を受けました 翌日からリハビリが始まり歩く事もしております 流動食も始まったんですが、食欲も無く、ほんの少量しか食べられません 重湯 具無し味噌汁 ココアなどで見るだけで 吐き気がします 食べないと体力つかないのは分かっていますがどうにもならないので困っています 看護師さんに聞くと、明日からおかゆになり食べられるようになれば体力戻りますと言われました 3日ほどほとんど食べて無いのですが、大丈夫でしょうか 吐き気止めは点滴で受けております 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
ミレーナを入れて最初の1ヶ月は出血がありましたが、その後は落ち着きほぼ生理が止まった感じで出血してもおりものシートに余裕で足りる薄い色の出血がたまにある程度で1回で終わる感じになってました。 それがもう3日間レバーみたいな濃い色の出血が3日続いいています。 量的にはおりものシートでギリギリ足りてる感じです。 ちょうど今月の6日にミレーナの点検にはいき、位置も大丈夫だと言われてました。 痛みもなにもありません。 ココ最近、いろいろあったのでホルモンバランスでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
5歳の子供が金曜日にインフルエンザになりオセルタミビルが処方されました。土曜日までは39度で苦しんでいましたが、本日日曜日にはすっかり良くなっていました。 5日間飲み切るようにと言われました。 子供的に不味いみたいです。ココアで飲ませていますが、かなり限界のようで、飲んだ後にゲロをしてしまいました。一回目は、インフルエンザの高熱中だったので、特に薬のせいとも思わなかったのですが、2回目は、本日治っている状況での寝ゲロ、下痢を漏らした状態です。 こんな状況でも5日間飲み切らないといけないでしょうか?
8歳男児です。夕方からお腹が痛いと言ってます。毎朝快便で、本日もでました。お腹が痛くなることはほぼありません。 今日は昼に帰ってから夕方までにアイスを2個、炭酸ジュース250mlを1本、機能性乳飲料180ml1本、最後に豆乳ココア200mlを1本飲みました。 おそらく冷たいものなどのとりすぎかなぁと思います。夕方一度便もでたようですが、まだ痛いと言ってます。食欲は変わらずなので、夕飯も食べました。 これから睡眠ですが、お腹がよくなる対処法などありますか? またこのまま寝れたら治っちゃうようなこともあるでしょうか?
40代女性です。 昨日から、鎖骨の下、左側から真ん中あたりにかけて痛みがあります。鎖骨から10センチ下辺りです。 一瞬ズンとした痛みがしてすぐ収まる、という症状が1日に何度もあります。いまココが痛かった、とわかる痛みです。 この痛みは心臓の痛みなのか?それ以外の痛みなのか?わかりません。今はとりあえず湿布をしています。 私は5月に心臓の一通り検査をしており、心臓疾患は無しと言われています。ただ、心室性期外収縮だと言われました。 期外収縮のせいか胸元がモヤモヤした感じはよくありますが、このズンと一瞬かんじる痛みは放置して大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
先程排便をした時に、黄土色のバナナ状の便で安心しました。立ち上がり服を着ようとした時に、再度便意があり排便がありました。その時に出た排便が、黄土色の便に黒いものが付いてる便でした。腹痛等は全くありません。年齢は33歳です。汚い写真ですみません。 9月26日の大腸カメラは、内痔核ステージ2で大腸は異常なし。10月29日の胃カメラでは、食道裂孔ヘルニアとの事ですが、治療する程ではなく、他は全く異常なしとの事でした。 先日の23時50分頃、ココアのチョコレートのケーキを食べました。鶏肉料理は、ほぼ毎日食べます。 一時的なものでしょうか?
1ヶ月ほど前から出来物のような感触があり、さほど大きくならないのですが、同じくらいの時期に陰嚢の脇、股にかけて痒みが出くことも多く、本日撮影をしたら3箇所くらいに出来物が撮影出来ました。 まだ1センチもないかと思いますが、心配なので相談させて頂きました。 まずは泌尿器科?皮膚科?形成外科?そこも分からず、先生方のアドバイス頂戴できたらと思います。 よろしくお願いします。 ココ最近は痒み等の症状ないです。 痛みは今のところありません。 写真は陰嚢裏ですが、ほぼ同じサイズ、色をしたものが肛門寄りにもうひとつあります。
3日ほど前、夜中にいきなり咳き込んだと思ったら、少し吐いたのですが、すぐにまた寝て、10分後くらいに再び嘔吐しました。10分後に吐いたときは吐いた量が増え、吐いたものを見ると、完全な液体で、コーヒー牛乳やココアみたいな薄い茶色い液体でした。こんな色の吐物を自分自身では見たことがないので、色が気になっています。また夕食から6時間ほど経過しているのに吐いた量も多かったということと、寝ているときでも嘔吐することはあるのでしょうか? 子どもの最近の状態としては、便秘と二週間ほど前にインフルエンザにかかっていたのですが、それとは無関係でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療