コルポ診出血続くに該当するQ&A

検索結果:168 件

子宮頸がんコルポ検査結果待ち不安です

person 40代/女性 -

長文質問失礼します 子宮頸がん検査で要検査になり 結果に何も記載がなく要検査だけでした 後日精密検査でコルポ診察中、先生はここで見て分かることと言えば進行しているぐらいと言われました 異形成かー上皮内ガンはあるかな とも言われ凄く不安です 不正出血もなしと答えたのですが 色々見ていると排尿でも拭いたときについたおりものに少しでも赤や茶色が混じっていれび不正出血となると書き込みを見て、 おりものシートに出血はないのですが シートまで行かない拭いたティシュまでは確認してなく不安になってます 1、子宮頸がんの最初の結果に要検査のみ記載は良くあることなのでしょうか、悪い意味なのでしょうか 2、コルポ診で異形成か上皮内ガンはあるかなっていうのはそんなに目で見えるのもなのでしょうか 進行までは見えてないということなのでしょうか? 3、頸がんの初期症状、不正出血や茶褐色のおりものとはナプキンについてはなくても、拭いたたあとのティシュに少しつく程度で、排尿で確認できずティシュで流れて見逃しでも進行してることあるのでしょうか? 4、コルポ診の後、4日目ですが出血はナプキンにはつかないですが、排尿の後、ティシュを当ててると赤いおりものが少しつきます。コルポ診後の出血、おりものは一週間ほど続くと把握はしているものの、今まで気付かない不正出血だったんじゃないかと不安でなんどもティシュで確認してしまいます、 ナプキンまで行かないおりものはそんなに気にする必要ないでしょうか? 5、子宮体癌も不正出血とみました、拭いたティシュにつくくらいのおりものでも可能性はあるのでしょうか?子宮頸がんのコルポまでの検査で体癌の可能性が少しでもあれば先生から何がいわれたりするのでしょうか? 長文で、語力もなく、申し訳ありませんが 先生宜しくお願いします

2人の医師が回答

子宮頸がん細胞診に関して基本的な質問で恐縮です

person 50代/女性 -

1年振りに子宮頸がんの細胞診+エコー+コルポ(生検なし)を受けました。基本的な質問で恐縮ですがご回答頂けましたら幸いです。 【経緯】 閉経して6〜7年ほど経ちます。 ちょうどその頃から4年ほどの間に「軽度異形成」の診断を「疑い」を含め3回受けました。当時コルポ+組織診も3回受けました。HPVウィルス検査も2度受けましたが2回とも陰性で、結果的には毎回経過観察で3ヶ月後ないし半年後に再度細胞診→組織診を繰り返し現在に至ります。 3年前からは半年ごとの検査で、ずっと異常なしが続き、昨年ようやく「1年に1回の検査で良いでしょう」と言って頂き、今年1年ぶりに細胞診に行って参りました。 結果は来週です。 【質問】 1、結果的には自己免疫力の問題なのでしょうか?ウィルス検査がマイナスということで大きな心配は要らない(1年に1回の検診は必ず受けます)と思って大丈夫でしょうか? 2、今まではコルポの時は必ず生検(組織診)がセットだったので出血を伴いましたが、今回は「見ただけ」とのことで、酢酸をつけてのコルポの視診だけでした。(+エコーと細胞診です) 細胞診の時に出血がある事はまずないのですが、自宅に戻りましたら、茶色っぽい(灰色っぽい)汚れがあり「酢酸」なのか気になります。「酢酸」はそのような色でしょうか? 3、組織診の時は、タンポンが入っていてシャワーのみの指導がありますが、細胞診の時は特別指導がありません。湯船に浸かっても大丈夫でしょうか? 酢酸で?しみることがあると聞いたので…。 4、10年ほど前に、右側の卵巣に「嚢胞」を指摘されたことがあります。翌年以降は一度も言われた事はありません。今回のエコー検査で「異常ありません」と言われたのですが、卵巣も診察頂いているものと思って大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)